はてな全体用のプロフ画像の付け方を教えて下さい。

また、うごメモで自分が書いた絵をはてなのプロフ画像として
使いたいんですが、どうすれば出来ますか?
よく分からなかったので教えてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/24 21:28:17
  • 終了:2011/10/25 19:37:32

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/24 21:37:23

http://www.hatena.ne.jp/yyuuki23/edit

ここで設定ですかね。プロフィールアイコンを「変更する」。

f:id:grankoyama:20111025001912p:image


プロフィール写真の場合でも、同じように『ファイルを選択』して。


最後に下のほうにある保存(『保存する』)をお忘れなく。

f:id:grankoyama:20111025002502p:image



うごメモにはアニメGIF出力機能があるらしいのでSDメモリーカードがあれば

gif形式でSDに保存して、PCで読み込んで上記で設定できるはず。

SDカードが無かったら、PCでうごメモが表示中の画面をキャプチャするしかないのかも。

動画だと厄介。

その他の回答(3件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/24 21:37:23ここでベストアンサー

http://www.hatena.ne.jp/yyuuki23/edit

ここで設定ですかね。プロフィールアイコンを「変更する」。

f:id:grankoyama:20111025001912p:image


プロフィール写真の場合でも、同じように『ファイルを選択』して。


最後に下のほうにある保存(『保存する』)をお忘れなく。

f:id:grankoyama:20111025002502p:image



うごメモにはアニメGIF出力機能があるらしいのでSDメモリーカードがあれば

gif形式でSDに保存して、PCで読み込んで上記で設定できるはず。

SDカードが無かったら、PCでうごメモが表示中の画面をキャプチャするしかないのかも。

動画だと厄介。

id:tomochan7 No.2

叶瀬回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/10/24 21:38:26

まず「うごくメモ帳」のメモを保存するところからいきましょう。

1.保存を押すと、

 本体保存メモリ

 SDカード

 別のメモとして保存

 GIF形式で((ry

と、でてきますよね

そこの GIF形式で というところを押します

GIFでする前に、作者画にしたいPをサムネにしておきましょう

わかりにくかったらコメください^^

id:tomochan7

SDカードをいれっぱにしておいて

マイコンピュータ(?)らしきところをおして

あとはさとちびsの画像の3番目を見ながら探してってください^^

俺説明下手ですね><

2011/10/28 21:45:44
id:game88 No.3

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12011/10/24 21:40:08DSから投稿

プロフィール設定より、画像ファイルを参照し、決定します。

うごメモは、策としたら、その絵を投稿してください。そして、うごメモはてなから、そのメモを見て、その絵でストップしてください。そのあと、ウェブページショット(検索すれば、でてくるツールです。保存したら、実行してください。しかくがでますので、その絵に合わせてください。で、撮影。)等で撮影して、設定すればいいと思います。

id:satoshi31043104 No.4

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152011/10/25 12:22:19

上手くいくと私のプロフィールアイコンのように、うごメモの画像に変えることができます。頑張ってください!

DSにSDカードをセット。うごくメモ帳を起動し、プロフィールのアイコンにしたいメモを選んで保存を押します。

f:id:satoshi31043104:20111025115836j:image

GIFで出力をタッチ

f:id:satoshi31043104:20111025115837j:image

アイコンが動く方がいい時はアニメGIF出力・静止画、動かない方がいいときは、れんばんGIF出力をタッチします。そのへんはお好みで。すると、

f:id:satoshi31043104:20111025115838j:image

のように何やら、場所が指定されますので、メモっておきます。

パソコンに次の写真のようにSDカードスロットがある場合は、さっきのSDカードを入れます。

SDカードスロットがない場合は、デジカメなどを活用しましょう。

f:id:satoshi31043104:20111025115839j:image

後は、パソコン側の設定です。

回答NO.1のぐらむす。さんを参考にしてください。

http://www.hatena.ne.jp/yyuuki23/edit

「ファイルを選択」のところをクリックすると、

このように出ますので、SDカードを選択して下さい。

f:id:satoshi31043104:20111025115353p:image

さっきの

f:id:satoshi31043104:20111025115838j:image

は画像の場所を表しています。このように。

f:id:satoshi31043104:20111025114939p:image

順序よく進んでいくと、画像にたどり着くので、それを開いて、「保存する」をクリックします。

ただ、横縦の比率が、アイコンが正方形なのに対し、うごメモの時が横の長くなっていますので、アイコンを変えたときに、縦に伸びたような感じになります。それを防ぐためには、事前にお絵かきツールで、正方形にする必要があります。

  • id:yyuuki23
    回答ありがとうございました。
    皆様のおかげでプロフ画像変更に成功しました!!
    本当に感謝しています。有難うございました。