現在、VBで簡易ブラウザを作成しています。

更新ボタンや、戻る進むなどのボタンはできたのですが、アドレスバーがどのようにすれば、実装できるのかが、わかりません。
簡易ブラウザで表示しているページのURLの取得と、指定したURLへのジャンプ機能があれば良いと思います。
初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/25 11:41:46

ベストアンサー

id:psne No.1

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

VB.netで開発ということで話を進めます。

WebBrowserコントロール@VB.Netのお勉強

1.指定したURLへのジャンプ機能

Me.WebBrowser1.Navigate(Me.TextBox1.Text)

2.表示しているページのURLの取得

Me.TextBox1.Text = Me.WebBrowser1.Url.ToString()

サンプルでは同じテキストボックスに出力していますが、

テキストボックスを2つ作成して入力と出力を分ける事で、どのように動作しているか解ると思います。

id:hokuto0127

早速の回答有難うございます!

無事できました。ご紹介いただいたサイト、参考にさせてもらいます。

またなにか機会がございましたら、よろしくお願いします。

2011/10/25 11:41:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません