引越し業者選びについて。

予算がないので、なるべく安く済むプランがあるところを探しています。
でも、安すぎてサービスが酷すぎたり、
家具や床に傷をつくんじゃないかヒヤヒヤするような作業をするところはちょっと…。

安いけど、サービスがしっかりしている会社ってないんですかね??

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/25 12:08:33
  • 終了:2011/10/27 19:09:20

ベストアンサー

id:hongloumeng No.2

みじじんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/27 18:02:19

評価は割れるかと思いますが、うちは今まで2回サカイ引越センターにお願いしたことがあります。自分が利用した際は、値段も同業他社よりも安かったし、特に大きな問題もなく無事に引っ越しを終えることができましたよ。ある程度知名度がある中で安くてしっかりしてるのはここじゃないでしょうか? webで見積もりも出来るんで、他のとことも比較してみてはどうでしょう。 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/estimate/index_s.html

その他の回答(1件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/10/25 12:42:00

基本的に大手はやってるサービス(養生のテクニックとか使ってる梱包材とか)同じです。

最大手だと特許関連を押さえることで、特殊な形状の梱包材が使えたりするかもしれませんが、ぶっちゃけ同じです。あなたがよほど特殊な家具を持ってない限りは。

 

なのでまず大手です。

よほど個人的に知っている引っ越し業者でない限り、大手以外を選ばない方がいいです。

駄目なのではなく、誰もリスクを回避できないからです。

 

間違ってもQ&Aサイト(教えてG○○やYah○○知恵袋)で口コミ程度の「ここ使ったけどよかったです」といった感想が書かれている中小業者を選択肢から外してください。

別にその業者がダメとは限りません。

  

でも、誰でも書きこみができるQAサイトの口コミは自作自演の可能性があります。

特に質問者も回答者にも他に履歴がないなどの場合はまず疑ってかかるべきです。 

 

値段を安くする方法は相見積もりです。これ以上効率のいい方法はありません。

方法は簡単です。

http://www.754navi.com/

http://xn--68j8e520mn0wo6plpf.biz/

こういう引っ越し見積もりサイトに登録して、条件を入れれば、即効折り返し電話とメールがとんできます。

 

早いと入力してから数分で着信がかかるので、時間に余裕のある状態で、条件をメモできるノートを準備した状態で臨みましょう。

 

そしてこちらの条件(養生を厳重になど)をだしつつ、費用を聞きます。

その費用を二社目、三社目に素直にぶつけます。

 

繰り返しますがQ&Aサイト(教えてG○○やYah○○知恵袋)で口コミ程度の「ここ使ったけどよかったです」といった感想が書かれている中小業者は選択肢から外してください

 

大抵は

・質問文はあいまいなのに、やけに住所ピンポントで社名が上がる回答がベストアンサー

・不自然なベストアンサーの付き方(他の回答の方がよさそうなのに/締切時間がやけに短い)

 

 

参考

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7078591.html

西荻の近くに住んでいるんですが、まったくきいたことがない歯医者がいつも教えてグーや知恵袋で名前が出ています。

id:hongloumeng No.2

みじじんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/27 18:02:19ここでベストアンサー

評価は割れるかと思いますが、うちは今まで2回サカイ引越センターにお願いしたことがあります。自分が利用した際は、値段も同業他社よりも安かったし、特に大きな問題もなく無事に引っ越しを終えることができましたよ。ある程度知名度がある中で安くてしっかりしてるのはここじゃないでしょうか? webで見積もりも出来るんで、他のとことも比較してみてはどうでしょう。 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/estimate/index_s.html

  • id:taknt
    アリさんとこって 安いけど クレームが多かった感じがする。
  • id:taknt
    >安いけど、サービスがしっかりしている会社ってないんですかね??

    ない。
    あるわけがない。

    安いと仕事がたくさん入り、人手も大量に必要となる。
    すると 大量にアルバイトを雇うことになり、サービスも悪くなる。
    それに ベテランが 安い料金で雇えるなんて 考えは捨てたほうがいい。

  • id:Kaoru_A
     自分が引っ越ししたときは、「○○万円でお願いします」って最初にバシッと金額言いましたね。大手幾つかに見積もりに来てもらって、その金額でやってもらえる所があったのでお願いしました。
     ただし、引っ越し予定日からかなり余裕をもって相談したほうがいいでしょうね。それと、3月~4月の引っ越しが多い季節は避けるなど。
  • id:taknt
    問題は いかに安いかではなく、いかに丁寧にやってくれて なおさら 安いところってことなんでしょうね。

    ま 引越し代の大半は 人件費なんだから 時給1000円とかのバイトだと 引越しが安くすむ。


    代金をこれだけにしてといわれて、その分 バイトで 穴埋めされたら ちょっと大変かもよ。

    もちろん バイトが いけないなんてことはないですけど。
  • id:yoroshikudesu
    金額で言うだけではダメです。

    見積もりの段階で幾つか確認すべき事があって、まずは作業者の人数(凄く少ない設定でやろうとする会社があります)。
    何時からの作業になるか(一番ラストの作業予定などは、前の作業の遅れのせいで物凄く遅い時間になったりします)。
    トラックは何トンか(道巾によりますが、例えば小さ目のトラックしか入らないような場所で1台/ピストンだと作業時間は長くなります。2台振ってくれれば格段に速い)。
    段ボールは何枚サービスか、エアコンの取り付け取り外しの価格はなど。
    そういう条件を見比べて、自分の望む業者を探します。

    とにかく安く済ませたいという事ならば、相見積は当然です。
    また、大手でも「平日で曜日/時間をお任せする」というような条件を出すと安くなります。
    本命の業者に見積もりを取るのは最後にして置き、「○○さんはコレコレこういう条件で幾らでしたが、御社がこの内容で幾らにしてくれるなら今契約します」と交渉するのも良いでしょう。
    営業車に積んである段ボールをその場で置いて行けますし、その場で契約というのは安くしてもらうための良い手段の一つです。

    サービスの内容は、聞けばどこも良い事しか言いません(ウチはバイトを使いません!とか、このように養生します!とか、こういうアフターサービスをさせて頂きます!とか)。
    傷つけられた!という話は、正直どこの業者にもありますが、「床に傷つきます?」と聞いて「つきます」と答える業者は居ませんよ。
    ホームページやパンフレットに掲載されているようなサービス内容の情報で不満でしたら、近所の引っ越し経験者に聞き込みをするか、やはり比較的信頼の置けそうな大手業者を選ぶ事です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません