アンテナサイトを作成しています。

http://e-flash.ogiee.com/
下記のアンテナサイトのようにFC2ブログから画像を取得表示させる方法があればご教授お願いします。ちなみにFC2ブログから直接画像を取得しようとするとFC2側からブロックされるようです(されない場合もありますが)。これを回避する、あるいは別の方法で表示するにはどうすればいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/25 15:45:32
  • 終了:2011/10/26 11:51:34

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/25 17:41:09

ポイント300pt

クライアント側でimgタグからGETするとリファラチェックで弾かれるのなら、

サーバ側でリファラチェックをパスする形でアクセスして画像のバイナリデータを取得したら、

base64に変換してimgのsrcにして出力させるか、

バイナリデータをDBかファイルに保存して、クライアントでそれを読み込ませる。

とか。


< img src="自分のサイト.com/ref?src=ttp://fc2.com/a.jpg"みたいにGETを送るとバイナリを返すプロキシを作る。




参考:

画像が表示されない - livedoor Reader まとめサイト - livedoor Wiki(ウィキ)


画像が相対パスになっているから表示されない?

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/25 17:41:09ここでベストアンサー

ポイント300pt

クライアント側でimgタグからGETするとリファラチェックで弾かれるのなら、

サーバ側でリファラチェックをパスする形でアクセスして画像のバイナリデータを取得したら、

base64に変換してimgのsrcにして出力させるか、

バイナリデータをDBかファイルに保存して、クライアントでそれを読み込ませる。

とか。


< img src="自分のサイト.com/ref?src=ttp://fc2.com/a.jpg"みたいにGETを送るとバイナリを返すプロキシを作る。




参考:

画像が表示されない - livedoor Reader まとめサイト - livedoor Wiki(ウィキ)


画像が相対パスになっているから表示されない?

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852011/10/26 11:00:42

アンテナサイトと、スパム行為(悪事)を認知しながら行っています。

リンク先も明らかに問題あります。

コメントはまだありません