iOS5から利用できるようになったTwitterアプリについてです。

画像を添付しようと思って、「高度な設定」から画像サービスをTwitPicに設定しました。
これで実際に画像を添付してpostすると
「添付のアップロードに失敗しました。ツイート送信中にエラーが発生しました(略)後ほど再送してください。(認証されていません)」
とエラーが出てしまいます。
このアプリ上では画像サービスへの認証はたしかに行われていないのですが、どこを探しても認証を行うメニューが見あたりません。
心当たりでぐぐったのですが該当するような記事は出てきませんでした…。
どうやって認証するのか教えてください。
(3GSを利用しています)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/01 17:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Girls_Bar No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

【高度な設定】>画像の画質>高い に設定してみて下さい。

恐らく写真を撮影した際の画像サイズが多き過ぎたのが原因です。

私もずっとこまっていましたが、設定を変えるだけで普通に画像付きツイート(Twitpic)ができました。

他1件のコメントを見る
id:Girls_Bar

パソコンからアプリの連携はしましたか?

twitterをパソコンからログインして

設定>アプリ連携>"許可した連携アプリの一覧"に

TwitPicの連携がされていない場合はそもそも写真の投稿ができません。

TwitPicもTwitterもころころ仕様が変わるので、仮に既に連携済みの場合は1度解除して、さらに連携し直す・・

と、言う事も試して下さい。

PCからtwitterにログインしている状態から、新しいタブでTwitPicを開いて

右上の「Click here to login or create an account 」をクリックして連携してみて下さい。

2011/10/26 16:51:47
id:blurblue

普段からPCでTwitterもTwitPicも利用しております。

また、連携解除して再度連携も試しましたが、状況は変わりませんでした。

2011/10/26 17:28:12
  • id:blurblue
    そろそろ質問が自動で閉じられてしまいますが、残念ながら今のところ有効な回答は得られませんでした。
    アプリのサポートにこの件を報せましたが、今のところ無回答です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません