Gmailについて質問です。


相手のメールをこないようにするにはどうすればいいですか??

お願いしますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/25 20:56:40
  • 終了:2011/10/26 22:06:04

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/10/25 22:20:47

残念ながらGmailにメールブロック機能はありません。

ただし、Gmailのフィルター機能を利用する事で、特定のアドレスから送信されたメールやNGワードが含まれるメールを削除(ゴミ箱)する事ができます。


フィルタを使用する(Gmailヘルプ)

フィルタを使用する


Gmail では、受信したメールをフィルタを使用して整理することができます。フィルタを使用すると、キーワード、送信者、受信者などの組み合わせに基づいて、自動的にメールのラベル付け、アーカイブ、削除、スター付け、転送を行うことができます。[迷惑メール] に振り分けられないようにすることもできます。


詳しい方法は下記のHPを参照して下さい。

Gmailのフィルタを設定してメールを振り分ける(Master Apps)

id:oniduka-6

ありがとうございますm(__)m

分かりやすいです!!

2011/10/26 22:05:57

その他の回答(1件)

id:AX-02 No.1

AX-02回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/25 21:09:37

メアドを変えるそれだけ \(^A^)/

ごめんね(笑)

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/10/25 22:20:47ここでベストアンサー

残念ながらGmailにメールブロック機能はありません。

ただし、Gmailのフィルター機能を利用する事で、特定のアドレスから送信されたメールやNGワードが含まれるメールを削除(ゴミ箱)する事ができます。


フィルタを使用する(Gmailヘルプ)

フィルタを使用する


Gmail では、受信したメールをフィルタを使用して整理することができます。フィルタを使用すると、キーワード、送信者、受信者などの組み合わせに基づいて、自動的にメールのラベル付け、アーカイブ、削除、スター付け、転送を行うことができます。[迷惑メール] に振り分けられないようにすることもできます。


詳しい方法は下記のHPを参照して下さい。

Gmailのフィルタを設定してメールを振り分ける(Master Apps)

id:oniduka-6

ありがとうございますm(__)m

分かりやすいです!!

2011/10/26 22:05:57