フリーメールについて。

昔、迷惑メールばかり着てたので放置していたフリーメールが
最近ログインしてみたらぱたっと止んでました・・・
ヤフーメールは相変わらずでしたが。
これって何かの仕様なのですかね?
ちょっと気になったもので。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/25 22:11:58
  • 終了:2011/10/27 00:42:39

ベストアンサー

id:Sopp2dash No.2

Sopp2dash回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/26 10:36:31

Hotmailの場合、昔は(たぶん)1ヶ月以上ログインしないと、アカウントが一時ブロック状態になっていました。

現状は以下のような場合にブロックされるようです。

Windows Live サインイン ヘルプ センター - 一時的にブロックされているアカウントのブロックを解除する

もしhotmailの話ならば、

> 昔、迷惑メールばかり着てたので放置していた

ということから、Live Hotmailに切り替わる前からアカウントが一時ブロックされていたのかもしれません。

その他の回答(2件)

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数292ベストアンサー獲得回数202011/10/26 03:46:18

想像ですが…

容量いっぱいまで迷惑メールが来る

容量がいっぱいなのでそれ以上は受け取れず、相手にエラーメールが届く

メール収集業者や迷惑メール発行者がそのエラーメッセージを見て、利用していないアカウントリストに入れる(宛先メールアカウントから削除)

メールが来なくなる

ヤフーの方はメールボックス容量にまだ空きがあるか、ある程度の迷惑メールは勝手に削除されるためメールボックスがいっぱいにならない→エラーメールが行かないため生きたメールアカウントとして認識→ずっと来る、の流れではないでしょうか。

id:Sopp2dash No.2

Sopp2dash回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/26 10:36:31ここでベストアンサー

Hotmailの場合、昔は(たぶん)1ヶ月以上ログインしないと、アカウントが一時ブロック状態になっていました。

現状は以下のような場合にブロックされるようです。

Windows Live サインイン ヘルプ センター - 一時的にブロックされているアカウントのブロックを解除する

もしhotmailの話ならば、

> 昔、迷惑メールばかり着てたので放置していた

ということから、Live Hotmailに切り替わる前からアカウントが一時ブロックされていたのかもしれません。

id:jijiru No.3

jijiru回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/27 00:41:16

フッターにメールアドレスを晒してる

しがない18禁のエロサイトですがww、



普通に来てますorz。



多分お二方の回答が正しいと思います。

  • id:lope321
    >お2方

    なるほど、
    アカウントの一時ブロックと
    容量限界はたしかに。

    死んだメールと思われたのですね。
    なるほどです。
    ありがとうございました。