次のラジカセを見つけてください


 ・CDラジカセ。ただしカセットは不要
 ・MP3の入ったCD-Rを再生できること。(CD-Rが望ましいが、SDあるいはUSBメモリでもよい)
 ・レジュームが可能なこと(停止後、電源オフ後、再度再生すると停止した場所から再生すること。
 ・AC100Vで動作すること
 ・楽天・ヤフーショッピング・アマゾンなどで新品が購入できること

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/26 00:53:44
  • 終了:2011/11/02 00:55:04

ベストアンサー

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/01 10:19:33

ポイント25pt

CLX-70|システムコンポ|商品情報|ケンウッド

主な定格|CLX-70|システムコンポ|商品情報|ケンウッド

[PDF]CLX-70取扱説明書|ケンウッド

  • CDラジカセ。ただしカセットは不要
    • ⇒ CD/SD/USB/ラジオ/iPhone/iPod
  • MP3の入ったCD-Rを再生できること。(CD-Rが望ましいが、SDあるいはUSBメモリでもよい)
    • ⇒ 対応CD:音楽CD、CD-R/RW(MP3/WMA)
    • ⇒ USB/SD再生形式:MP3/WMA(*DRM非対応)
  • レジュームが可能なこと(停止後、電源オフ後、再度再生すると停止した場所から再生すること)
    • ⇒ リジューム機能について:CD、USB、SDなどの曲を再生中に停止し、再度[再生/一時停止]を押すと再生していた曲の先頭から再開します。≪取扱説明書14ページより≫
  • AC100Vで動作すること
    • ⇒ 付属ACアダプタ:DC18V(AC100V、50Hz/60Hz)≪取扱説明書41ページより≫
  • 楽天・ヤフーショッピング・アマゾンなどで新品が購入できること
  • アンプは必要です。ラジオは不要ではありません。なくてもいいだけです。
    • ⇒ アンプ部最実用最大出力:20W+20W(JEITA 8Ω)
    • ⇒ ラジオ受信バンド:[FM]76MHz~90MHz、[AM]531kHz~1602kHz
  • できれば、スピーカと一体化したもの
    • ⇒ アンプ・スピーカー内臓型、スピーカー:70mmコーン型


もう1件、SONYのZS-R110CPZS-R100CPがレジューム対応か問い合わせ中

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

SONYから問合せの返信がきたらまとめて回答しようと思っていましたが

他、質問条件を満たすものを置いておきます。

ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) U-K323-S

ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) U-K323-S

ケンウッドの≪U-K323≫≪U-K525≫

こちらは質問条件全てクリア


ケンウッドの≪CR-A7USB≫、こちらはUSB、SDのみレジューム機能の記載


TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

コメント欄にも書きましたがYAMAHAの近年のモデルは曲頭レジューム

TWINBIRDの≪AV-J179PW≫も曲頭レジュームのようです。

2011/11/02 10:42:05
id:migrantblacky

SONYのZS-R110CPZS-R100CPについてですが

問合せの返信をいただきました。

・SDカード・USB機器を利用して再生する場合、リジューム再生が可能

・CDの場合は、再生中に停止ボタンを押したあと再生ボタンを押すとその曲の頭から再生

とのこと。その他の回答条件については満たしていると思います。

2011/11/02 12:56:08

その他の回答(3件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/10/26 11:01:50

ポイント25pt

 

パイオニア DV-2020 多機能な薄型DVDプレーヤー

価格.COMでは 現時点の最安価格(税込):¥3,546

 

2011年5月 6日 報道資料

薄型コンパクトDVDプレーヤー「DV-2020」を新発売

本機はDVDプレーヤーですがCDも再生できるようです。

上記報道資料から抜粋

  • 再生可能メディア:ビデオCD、音楽CD、CD-R/RW
  • 再生可能ファイル:JPEG、MP3
  • ディスクを停止したところから続けて再生できる「リジューム再生」
  • ディスクを取り出す時に停止した場所を記憶し、停止した場所から再生できる「ラストメモリー」

 

id:mkonomi

 

この機器自体にアナログ2ch音声出力端子はありますが、アンプとスピーカーは有していません。

 

2011/10/26 20:45:52
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482011/10/26 22:12:18

ポイント25pt

ラジオが付いてなくてもいいのでしたらこれが条件に合っています。

http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10097885/

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/10/26 23:46:25

ポイント25pt

 

ケンウッド K-521 デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格.COMでは 現時点の最安価格(税込):¥25,055

 

News Release

 

K-521主な定格

  • 対応CD:音楽CD、CD-R/RW(CD-DAフォーマット、MP3/WMA)
  • 対応USB機器:USBマスストレージクラスデバイス、USB2.0(Full Speed)USB1.1互換
  • FMチューナー部:76MHz~90MHz
  • AMチューナー部:531kHz ~1,602kHz
  • スピーカー部:最大入力 40W

 

ケンウッド K-521 取り扱い説明書

  • p29にレジューム機能

 

id:mkonomi

 

この機器にはラジオも付いていて、CDプレーヤーの諸条件も合っていますが、

CDラジカセのようにCDプレーヤーとアンプとスピーカーが一体構造にはなっていません。

 

2011/10/28 23:14:58
id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/01 10:19:33ここでベストアンサー

ポイント25pt

CLX-70|システムコンポ|商品情報|ケンウッド

主な定格|CLX-70|システムコンポ|商品情報|ケンウッド

[PDF]CLX-70取扱説明書|ケンウッド

  • CDラジカセ。ただしカセットは不要
    • ⇒ CD/SD/USB/ラジオ/iPhone/iPod
  • MP3の入ったCD-Rを再生できること。(CD-Rが望ましいが、SDあるいはUSBメモリでもよい)
    • ⇒ 対応CD:音楽CD、CD-R/RW(MP3/WMA)
    • ⇒ USB/SD再生形式:MP3/WMA(*DRM非対応)
  • レジュームが可能なこと(停止後、電源オフ後、再度再生すると停止した場所から再生すること)
    • ⇒ リジューム機能について:CD、USB、SDなどの曲を再生中に停止し、再度[再生/一時停止]を押すと再生していた曲の先頭から再開します。≪取扱説明書14ページより≫
  • AC100Vで動作すること
    • ⇒ 付属ACアダプタ:DC18V(AC100V、50Hz/60Hz)≪取扱説明書41ページより≫
  • 楽天・ヤフーショッピング・アマゾンなどで新品が購入できること
  • アンプは必要です。ラジオは不要ではありません。なくてもいいだけです。
    • ⇒ アンプ部最実用最大出力:20W+20W(JEITA 8Ω)
    • ⇒ ラジオ受信バンド:[FM]76MHz~90MHz、[AM]531kHz~1602kHz
  • できれば、スピーカと一体化したもの
    • ⇒ アンプ・スピーカー内臓型、スピーカー:70mmコーン型


もう1件、SONYのZS-R110CPZS-R100CPがレジューム対応か問い合わせ中

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

SONYから問合せの返信がきたらまとめて回答しようと思っていましたが

他、質問条件を満たすものを置いておきます。

ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) U-K323-S

ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) U-K323-S

ケンウッドの≪U-K323≫≪U-K525≫

こちらは質問条件全てクリア


ケンウッドの≪CR-A7USB≫、こちらはUSB、SDのみレジューム機能の記載


TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

コメント欄にも書きましたがYAMAHAの近年のモデルは曲頭レジューム

TWINBIRDの≪AV-J179PW≫も曲頭レジュームのようです。

2011/11/02 10:42:05
id:migrantblacky

SONYのZS-R110CPZS-R100CPについてですが

問合せの返信をいただきました。

・SDカード・USB機器を利用して再生する場合、リジューム再生が可能

・CDの場合は、再生中に停止ボタンを押したあと再生ボタンを押すとその曲の頭から再生

とのこと。その他の回答条件については満たしていると思います。

2011/11/02 12:56:08
  • id:MEI-ZA-YU
    ラジオが付いてない
    http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10097885/
  • id:loio
    ラジオは優先度低いのでなくてもかまいません。回答欄にどうぞ書いてください
  • id:mkonomi
    >CDラジカセ。ただしカセットは不要
    >ラジオは優先度低いのでなくてもかまいません。
     
    ラジも不要、カセも不要ではラジカセではありませんね。
    質問される前にCDプレーヤーで探されると良かったのではと思います。
    回答No.1のようにDVDプレーヤーでCDを再生できるものもあります。
     
  • id:loio
    アンプは必要です。ラジオは不要ではありません。なくてもいいだけです。
  • id:mkonomi
    >アンプは必要です。
    アンプとスピーカーが必要なのですね。
    質問される前に「CDラジカセ」ではなく「CDコンポ」で探されると良かったのではと思います。
    カセはテープカセットですから・・・。
     
  • id:loio
    できれば、スピーカと一体化したものがほしいので
  • id:mkonomi
     
    >できれば、スピーカと一体化したものがほしいので
    なるほど!!
    CDプレーヤーとアンプとスピーカーが一体となった音響機器の呼び方
    で一般的な用語はなさそうですね。
    loioさんがCDラジカセでカセット無しと仰られた意図がよく理解できました。
    もっともイメージがわきやすい言い回しですよね。
     
  • id:ryomachan
    http://kakaku.com/item/20651210163/
    コイズミ SDD-4332
    最安価格(税込):¥5,737
    対応:CD SDカード AM FM CD-R/RW再生 MP3 USB端子

    また、こちらの条件付きでプレーヤー・ラジカセなどを検索できるサイトもあります
    http://kakaku.com/specsearch/2065/
  • id:loio
    レジューム機能がついていないようですね。そういう細かいのを調べるのが面倒だからここで聞いているのです
  • id:migrantblacky
    YAMAHAのTSX-112
    http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/desktop-audio/tsx/tsx-112__j/

    「停止後、電源オフ後、再度再生すると停止した場所から再生すること」
    ではなく最後に再生していた曲の始めから再生する「曲レジューム」ぽいですが
    これ以外は条件を満たしているようです。

    取扱説明書
    「• CD/USB 機器を再生中に■ボタンを押した場合、次回は再生していた曲の始めから再生されます。停止中に再度■を押した場合、次回は CD/USB 機器内の最初の曲から再生します」
    「オーディオCD/データCD/USB機器:レジューム再生 最後に再生していた曲を再生します。」
  • id:loio
    レジュームは大体でいいです。