PHPでショッピングカート

何日経ってもアマゾンのカートに情報があるという事は、カートに入れる情報は全てデータベースに入ってるんですかね??
セッションのみでカート作成は無理がありますよね??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/02 10:50:02

回答1件)

id:honeniq No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

Cookieを使っているんじゃないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200166540

なぜAmazon.co.jp で買い物をするのに、WebブラウザのCookieを有効にする必要があるのでしょうか?

当サイトでは、Cookieを使って、個々のお客様を自動的に認識しています。これによって、お客様のサイトの利用状況を個人別に識別し、お客様によりよいサービスを提供できるよう努めております。当サイトではまた、不正行為の防止などの目的でCookie(Flash Cookieのような類似データも含みます)を利用しています。

Webブラウザ(Internet Explorerなど)のCookieを無効にしていると、注文を確定できないほか、当サイトの機能(ショッピングカートへの商品の保存やおすすめ商品の表示など)もご利用いただけなくなる可能性があります。そのため、Amazon.co.jp ではCookieを有効に設定していただくことを強く推奨します。

id:tdoi

横から失礼。

Cookieに商品情報を格納している訳じゃないと思いますよ。内部に直接関わるデータをCookieに持つのは適切じゃないですから。実際にどのように記憶しているかは別として、記憶したものとユーザとを結びつけるIDのようなものをCookieに格納しているために、Cookieが必要なんです。

2011/10/26 13:03:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません