あなたのはてなIDとニックネーム(あれば)の由来、理由を教えてください。

過去の質問に答えたある方もどうぞ。
http://q.hatena.ne.jp/1307337544
http://q.hatena.ne.jp/1307260487

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/27 07:10:44
  • 終了:2011/11/03 07:15:03

ベストアンサー

id:migrantblacky No.39

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/02 11:53:48

ポイント2pt

回答リクエストありがとうございます。

自分のIDは「migrantblacky」ですが

どこに住んでもどうもしっくり来ない自分の「根無し草」的な性分で

昔から旅行に行くよりはある一定期間住んでみてその土地の暮らしや言葉を

自分の感覚として咀嚼する方が楽しいという意味合いで渡り鳥の「migrant」

 

「blacky」は十数年前カンヌでパルム・ドール賞を取った「アンダーグラウンド」という映画が好きで

そこで登場する「クロ」と「マルコ」という陽気でうさんくさいおっさんコンビが大好きです。

「クロ」と「マルコ」は和訳名で原作内では「Blacky」と「Matko」と記すようで、そこから取りました。

「BLACK」の思想的背景もなきにしもあらず

D

動画再生前の静止画で右側に写っているのがBlacky=クロです。

アンダーグラウンド [DVD]

アンダーグラウンド [DVD]

id:fmht7

回答いただきありがとうございました。

私の仕事柄マイグレーション(migration)は単語として聞く機会がありましたが、本当の意味を知る良い機会になりました。

映画がお好きなんですね。質問でそのあたりのお話もまた聞かせていただければと思います。

2011/11/02 23:26:05

その他の回答(38件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/10/27 07:26:32

id:yuugre0904

はてなidはyuugre0904で、

夕暮れがなぜか好きなので。

ほんとうはyuugure0904にしたかったはずなんですが、

うちまちがえてしまって、このidになりました^^

2011/10/29 09:00:37
id:fmht7

id:yuugre0904さん

回答へのコメントに間違えて書いてしまったようです。

同じ内容で良いので「回答する」ボタンを押して書きこんでくれたらポイントを配分できます。

よろしくお願いします。

2011/10/29 16:20:44
id:y-suzuno No.2

y-suzuno回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/10/27 07:55:04DSから投稿

ポイント3pt

はてなIDはy-suzunoです。これのsuzunoはイナズマイレブンというアニメのガゼル(涼野風助)からきています。私はこのキャラが大好きだったので、こうしました。はてなのほうのニックネームは、「 *°レイ*。」です。レイとは私の先輩を意味しています。何故なら何でもできて、尊敬できるからです。それで、周りにあるアレは何か自分のトレードマークみたいな感じです。このように意味があるのです。ニックネームを変える時もちゃんと何か理由があって変えます。長々書いてしまってすいませんでした。

id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/10/27 09:42:03

ポイント3pt

はてなIDは左上に表示されているニックネームをクリックしてもらえば分かります。では愛想なしですので、はてなIDは『tazikisai-mukou』です。捻りなしのニックネームになってます。

「他事記載無効」をもじってtazikisaiは「多食斎」になってます。大食漢ではないです、小さな事を気にしない、太っ腹と思ってください。

mukouは「向日」、いい当て字が無かったもので、そのうち「友好」になるかも。

ヘボン式では有りません、日本式ローマ字です。

id:Lew No.4

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/10/27 11:25:29

ポイント3pt

はてなIDはLewです。

名前の由来は昔あるサイトであったハードボイルド探偵判断で診断した結果、Lew Archerという探偵になり、そこからとりました。その前まではIDにBoomBoomSatllitesのセカンドアルバムのタイトルunbraを使ってました。

id:erusii13 No.5

にゃむう回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/27 11:25:30DSから投稿

ポイント3pt

私のIDはerusii13です。理由としては好きなキャラですね~。神のみぞ知るセカイというアニメのヒロイン「エルシイ」から取りました。ニックネームというかユーザーネームなんですが猫の鳴き声「にゃ~」の「にゃ」かっこいいと思った言葉「虚無」の「む」本名の一部「う」の「う」それで今の「にゃむう」になりました。私だけかもしれませんがIDやユーザーネームは好きなキャラの名前が多いとよく思いますww

id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902011/10/27 12:03:27

ポイント3pt

 パソコン通信時代は別のハンドルを使っていましたが、オフ会の度に「ううっ、やっぱこのハンドル恥ずいッ!」と思うようになり、なんとなく変えようかなと。

 はてなダイアリーを始めることになって、これを機会に新しいハンドルにするかぁ、と思って。その頃、ぼつぼつと平安文学(枕草子、源氏物語等)の現代語訳を読み始めたこともあり、朝霞(あさか)というハンドルにしたのです。

 

 東京の朝霞駐屯地とは直接関係ないんですが、軍事関係も興味の対象ではありますので(小林源文先生のコミックや、その他、戦争や特殊部隊モノの小説も読むので)、まあ、それもあるかなーとは思います。

 

 霞というのは、はかなさも表しています。両親の法事の度にお坊様が読まれる話があります。

人の生涯は過ぎ去りやすいものです。今までに誰が百年の肉体を保ったでしょうか。〔人の死とは、〕私が先なのか、人が先なのか、今日かもしれないし、明日かもしれない、人より後であろうが先であろうが、草木の根元に雫が滴るよりも、葉先の露が散るよりも多いといえます。(ウィキペディアより)

 詳細はこちら白骨 (御文) - Wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%AA%A8_(%E5%BE%A1%E6%96%87)

 

 源氏物語の中でも、登場人物達がはかなく亡くなってしまう事が多々あります。現代であっても、自分の両親のように、まだまだこれからというのに亡くなってしまう人も。

 そんな、朝の霞がごとく無常の世の中ゆえ、一日一日を大切に生きよう。そういう想いも入っているかと思います。

id:KyKY No.7

KyKY回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/27 12:22:55

ポイント3pt

はてなiDはKyKYです!

とにかくkyだからです

ユーザー名はkingoです!

DQのキングスライムのキングを使いました

id:harukei1

あ ドラクエ

2011/10/28 21:01:47
id:syugokyara No.8

いちごま回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/10/27 15:21:20

ポイント3pt

idはアニメ、「しゅごキャラ!」が好きだったのでそのまま。

名前はもともと「いちご」って名前にあこがれてたのですが

「甘ったるい」、「似合わない」など姉に言われたので。

自分の名前の頭文字である「ま」をつけて

「いちごま」です!

id:nm3877 No.9

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/10/27 18:02:21

ポイント3pt

はてなIDの方はnm3877です。

由来はnm→自分の頭文字(苗字と名前を逆にしています。)で、

3877→自分の名前とある番号を元にした数字です。

ニックネームはなっち~です。

由来は自分の名前を元にしています。

あとうごメモのリア友で師匠(私よりランキングが上だから)の

ユザネの構成も借りています。

たぶんこれ以上ニックネームを変えないと思います。

この名前を大事にしていきたいです。

長文失礼しました・・・。

id:jpops No.10

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/27 18:04:16

ポイント3pt

jpopでダメだった(誰かが使っている)のでsつけてjpopsです

なにかにつけ、つい聞いてしまうjpopですが、いきものがかりなど大好きです。

短くて記入しやすいので便利、忘れることもありません。

id:amisio No.11

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/27 18:29:56

ポイント3pt

ID「amisio」です。私はしおりで、妹はあみというのですが、よく親から「あみしおー!」と、略されて呼ばれていました。 IDを決めるとき、これはすぐ浮かんできました。2人でひとつだったので。それで「amisio」なわけです^^*

id:toropiusu0326 No.12

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/10/27 18:33:25

ポイント3pt

僕は、toropiusu0326 というidです。

なぜかというとトロピウスというのは、ポケモンの好きなポケです。

0326は誕生日です。

ニックネームはacjapanでacのcmが大好きなんでacjapanです。

id:ys-9663 No.13

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/27 18:37:23

ポイント3pt

iDは、ys-9663です

由来

yというのは、僕の姉の、名前のイニシャルです。

sは僕です。

9663というのは、誕生日です。

僕・・・・・・9月6日

姉・・・・・・6月3日

96と、63を合わせて9663です。

で、ys-9663です。

id:akira-tago0704 No.14

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/27 18:55:21

ポイント3pt

長文覚悟の回答です。


【IDの由来】


IDは、『akira-tago0704』です。これは、僕が敬愛する千葉大学の教授、『多湖輝教授』の名前と、自らの誕生日であり、アメリカ合衆国の独立記念日でもある、『7月4日』を加えました。また、『akira』に当たる『輝』は、自分の名前と同じ漢字でもあるからです。



【ニックネームの由来】


2010年夏、部活も無く、中のよい先輩といっしょに帰ることになった日のことです、その日はテスト期間で早く帰ることができ、歩いていると、何か動く物を踏みそうになりました。それは、飛べていない雀でした。恐らく、幼い雀だったのでしょう。ここにいては、いずれ誰かに踏まれると思い、連れて行く事にしました。しかし、一人の先輩が、後から追いかけてきて、雀を見た瞬間、上へと投げたのです!5回ほど落下。恐らく、そこで内臓破裂などを起こしたと思います。上手く救い上げ、逃げました。虫かごを仮住宅にし、仮えさ箱も設置。飲み水と、ぬめりを落としたご飯を与えますが、食べません。寒がっていたので、大量のティッシュで暖かくしてあげ、就寝。


次の朝・・・。ははから、死んでいる、と声をかけられ、起きました。いや、まだ死んではいません。しかし、苦しそうです。僕が、最後の最後に、ぬめりの無いご飯を与えました。すると、なんと食べたのです。しかし、食べた瞬間、絶命。僕は、立った半日の共にすごした時間を、写真へと収めるべきだった、と公開し、帰宅後に墓を作って埋めることにしました。


帰宅。上に行って、ケースから羽を一枚もらい、庭へ埋めました。埋葬です。庭から戻り、たまたま近くにあったデジカメをとり、生きている姿を撮っておきたかったな・・・と、何気なく撮影した画像を見るボタンを押したのです。そこには・・・・・・。



あの雀の写真が、6枚ほど写っていたのです。



・・・・・・え?と思いました。でも、その写真は見るからに、あの生きていたときの雀です。お母さんから、この写真は、僕がまだ寝ているときの朝、お父さんがデジカメでまだ生きているときをとってくれたもの、と教えてくれました。僕は、大いに泣きました。それは、生まれて始めての、誰かに対する悲しみの涙です。


僕は、この雀を、写真だけで残すわけには行かないと思いました。かといって、心の中だけでも物足りない気がしたのです。その後日、僕は誕生日を迎えました。そこで、設定でニックネームを付ける画面になったのです。ぼくは、無意識のうちに入力していました。雀の英語・・・。


『スパロウ』と・・・・・・。

id:fmht7

多湖輝先生の頭の体操は大好きでした。^^

2011/11/02 23:51:47
id:akira-tago0704

頭の体操は良いですよね^^

2011/11/03 00:10:40
id:pornograffitti1031 No.15

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/27 20:03:00

ポイント3pt

IDはpornograffitti1031です

由来は分かると思いますが歌手の「ポルノグラフィティ」が好きだからです

その後にある1031は天才をもじっています

id:fmht7

10月31日じゃなくてten(10)サイ(31)なんですね!

2011/11/02 23:52:23
id:Rytandrezone No.16

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/10/27 20:06:38

ポイント3pt

好きな洋楽のバンド royalhantのrytとそのバンドメンバーのandreをくっつけただけです。

zoneはなんとなく後ろにくっけましたが、あまり意味はないです。

id:taddy_frog No.17

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832011/10/27 20:21:53

ポイント3pt

taddy_frogは、

サラダの山盛りをしていて

ナディアかと言われたのがサディアの由来で、

サディアの綴りはThaddaeaで、愛称はTaddyです。

それから、小さい動物が好きで、

昔住んでた場所ではカエルを捕まえていたので、

今でもカエルがいたら、懐かしくて嬉しくなります。


ラボンは、

アヴリル・ラヴィーンと、マギボンを合体させて作りました。


これらは、前の質問でも答えたので、

サブアカウントのlebby_tadpoleも紹介します。

サディアというのは、イエスの弟子のタダイ(Thaddaeus)の女性形です。

このタダイが、写本によっては、レバイ(Lebbaeus)になってて、

愛称はLebbyです。

そしてtadpoleはオタマジャクシです。

id:kinoko-324 No.18

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/10/27 20:28:25

ポイント3pt

「kinoko-324」ですが、kinokoはユーザーネームから取り、324はID登録した日が3月24日だったのでそこから取りました。

誕生日は秘密なのですww

id:yk1997kobba No.19

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/27 20:55:20

ポイント3pt

はてなID「yk1997kobba」と言います。

いろいろとくっつけたものです。

kobbaは、登録時のときに友達によく呼ばれていたニックネームです。今は変わっています。

1997は、まあ自分が一番好きな歌が発売された年。曲名よりも発売された年を先に覚える。まあ変なヤツです。

ykはただ「最初につけるといい感じになるんじゃね?」なんて思ってつけました。

飾りみたいなものです。

ニックネームは「こば」ですが、まんま「kobba」です。

(え?「こっば」じゃないかって?僕にとっては「こば」なんですな。)

id:takato1102 No.20

ドデデ大王回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/10/27 21:32:54

ポイント3pt

はてなID

takato1102

ニックネーム

ドデデ大王

IDは名前と誕生日を付け足した。

ニックネーム

基本は、名前はデデデ大王をもじってドデデ大王です!

id:jpeg4 No.21

jpeg4回答回数49ベストアンサー獲得回数02011/10/27 21:55:15

ポイント3pt

http://q.hatena.ne.jp/1307337544でも答えていました。

(URLクリックしたら、自分のがいきなり出てきてびっくりしました。)

で、もう一度由来の説明をすると、

元々はmp4にしたかったんですけど、誰かが使っていて、それでjpegにしようとしたら、また誰かが使っちゃってて、結局mp4の4とjpegを合わせて、jpeg4になりました。

今考えればもっと他のがあったのになぁと思います。

ニックネームは無いです。

id:Happisee714 No.22

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/10/27 22:10:16

ポイント3pt

ID:Happisee714  ニックネーム:はぴすぃ714


「ハピナス」というポケモンの名前をもじって作りました。

数字の部分の由来は、そのポケモンのHP(体力)が最大で714まで上がることです。

id:fukuhiro0628 No.23

fukuhiro0628回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/10/28 05:23:08

ポイント2pt

はてなIDid:fukuhiro0628は自分の名前の1部と誕生日

ユーザーネーム[★FAIYA★]は弟が考えてくれました。

id:suyon No.24

suyon回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/10/28 14:23:44

ポイント2pt

はてなidは「suyon」です。

ちょうど私が本格的にパソコンを始めた時に、V6ファンだったことが関係しています。「東亜悲恋」という舞台を観に行き、V6井ノ原さんと一緒に出演していた、元S.E.SのShooちゃんを見て『可愛えぇ~』と一目でファンになりました。同性ながらもマジ可愛かったんですもん。


私はミーハーなので、Shooちゃんにあやかりたい!と思いたったんですよ。だからといってそのまま「Shoo」っていうのもね…と。彼女の本名がユ・スヨン(Yu Su-Yeong)ということで、またもそのまま「Su-Yeong」っていうのもね…あからさまだよね…と。


スヨンをローマ字読みで打ち込んで「suyon」←響きは一緒だし、やっぱこれにしようと決定~!というのが由来です。ちなみにニックネームはありません。

id:kata0510 No.25

kata0510回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/10/28 20:16:21

ポイント2pt

はてなIDはkata0510です

ニックネームはカタカタなどで

IDにあるkataは苗字の頭ですw

0510は僕の誕生日です

なので僕のIDは結構単純なんですw

id:harukei1 No.26

はぁちゃん〜回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/10/28 21:00:27

ポイント2pt

はてなid harukei1です

これは弟と私の名前の最初の2文字となぜか1です

はぁちゃん というのは

3さいくらいからのあだ名なんです

id:meidokkomoemoe No.27

meidokkomoemoe回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/10/28 21:15:53

ポイント2pt

はてなID meiddokkomoemoeです

めいっどっていうのは 私の友のあだ名

萌え萌えはめいっどは私の嫁なのでこんなIDにしました

id:mari0023 No.28

mari回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/28 22:20:15

ポイント2pt

私は自分の誕生日に近いIDにしました。

id:fmht7

ニックネームの方も教えてくれるとうれしいです。

2011/10/29 08:00:01
id:tt9tt No.29

トモトモ回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/29 09:14:54

ポイント2pt

はてなIDは「tt9tt」です。

由来と言っても、そんなにこだわってはいないのですが(笑)

本命の頭文字の「t」を両脇につけたいな…と左にも右にも2つずつ付けて

登録した日が確か9日で真ん中に入れた事で出来ました。

ニックネームは「トモトモ」で、これの由来はこだわり…というか

何処のサイトなどで登録するのにもたいてい使ってます。

友達にあだ名で「トモ」と呼ばれる事が多いので、2回繰り返しました。

id:rariamane No.30

Rari∞回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/29 15:52:18

ポイント2pt

ニックネームはRari∞でIDはrariamaneです。

ニックネームはらりるれろの「らり」を取り、ローマ字にして今のニックネームになりました。

最初が大文字なのは気にしないw

∞は大体気分で。

IDは・・・

まず、「らり」は大体分かると思います;

「あまね」は天音のふりがなで天は私が天然パーマだからです。←

音は趣味が音楽なので・・・^^

こんな感じです!

id:suuzii-zuu No.31

suuzii-zuu回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/29 17:04:54

ポイント2pt

はてなIDはsuuzii-zuuです。

残念ながらIDは兄が決めてしまいました。

名前は忍で神楽など、和風な名前が好きなので

このような名前にしております。

id:gtore No.32

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/29 20:49:09

ポイント2pt

わたしのはてなIDのgtoreは、

まず、長すぎない5文字のものにしようと決めました。

それで、思いついた英単語がstoreでしたが、

それはすでに使われていましたので、

先頭のsを好きなアルファベットgに変えました。


せっかく回答リクエストをいただきましたが、

特に深い意味がなくて、すみません。^^;

id:fmht7

リクエストにお応えいただきありがとうございます。

storeを思いついて、お好きなアルファベットがgというところも気になるところです。

支障がない範囲で気が向いたらお答えいただけるとうれしいです。

2011/10/29 20:55:07
id:naikizx No.33

アルカ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/30 13:11:33

ポイント2pt

はてなIDは、naikizxです。

最初は、naikiに、しようとしたらそれは、すでに、いたので、zxをつけて、naikizxにしました。

変な名前に、なってしまいました。

id:KAZUTTTI No.34

かずっち回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/30 16:51:40

ポイント2pt

ID=KAZUTTTIです。

由来わKAZUTTIにしてかずっちにしようとして失敗しました。

かずっちわ学校のあだ名です。

id:KitagawaAso No.35

AAA24回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/10/31 17:44:16

ポイント2pt

はてなIDはy-suzunoです。これのsuzunoはイナズマイレブンというアニメのガゼル(涼野風助)からきています。私はこのキャラが大好きだったので、こうしました。はてなのほうのニックネームは、「 *°レイ*。」です。レイとは私の先輩を意味しています。何故なら何でもできて、尊敬できるからです。それで、周りにあるアレは何か自分のトレードマークみたいな感じです。このように意味があるのです。ニックネームを変える時もちゃんと何か理由があって変えます。長々書いてしまってすいませんでした。

わたしのはてなIDのgtoreは、

まず、長すぎない5文字のものにしようと決めました。

それで、思いついた英単語がstoreでしたが、

それはすでに使われていましたので、

先頭のsを好きなアルファベットgに変えました。



せっかく回答リクエストをいただきましたが、

特に深い意味がなくて、すみません。^^;

id:yotaca No.36

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/11/01 01:34:30

ポイント2pt

身を削って、夜を徹して、仕事をしていたのでこの「よたか」にしました。 ちなみに「はなまち」は、その当時のサーバーの名前で、クライアントの名は、吉原、すすき野、中州、福原などでした。

id:takanori-sanae No.37

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22011/11/01 06:47:36

ポイント2pt

IDはtakanori-sanaeです

IDは自分で登録したのではなく勝手にそうなりました

ニックネームは自分で作りsanae-TVにしました。

ポイントつけてね

id:th-20-34 No.38

ファイナル回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/11/01 11:27:07

ポイント2pt

IDはth-20-34です。由来は「th」は名前の事で、「20」は西暦上2ケタの事で、「34」は誕生日の事です。

id:migrantblacky No.39

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/02 11:53:48ここでベストアンサー

ポイント2pt

回答リクエストありがとうございます。

自分のIDは「migrantblacky」ですが

どこに住んでもどうもしっくり来ない自分の「根無し草」的な性分で

昔から旅行に行くよりはある一定期間住んでみてその土地の暮らしや言葉を

自分の感覚として咀嚼する方が楽しいという意味合いで渡り鳥の「migrant」

 

「blacky」は十数年前カンヌでパルム・ドール賞を取った「アンダーグラウンド」という映画が好きで

そこで登場する「クロ」と「マルコ」という陽気でうさんくさいおっさんコンビが大好きです。

「クロ」と「マルコ」は和訳名で原作内では「Blacky」と「Matko」と記すようで、そこから取りました。

「BLACK」の思想的背景もなきにしもあらず

D

動画再生前の静止画で右側に写っているのがBlacky=クロです。

アンダーグラウンド [DVD]

アンダーグラウンド [DVD]

id:fmht7

回答いただきありがとうございました。

私の仕事柄マイグレーション(migration)は単語として聞く機会がありましたが、本当の意味を知る良い機会になりました。

映画がお好きなんですね。質問でそのあたりのお話もまた聞かせていただければと思います。

2011/11/02 23:26:05
  • id:alpinix
    つhttp://q.hatena.ne.jp/1142952098
    つhttp://q.hatena.ne.jp/1142952098
     
  • id:fmht7
    id:alpinixさん、紹介ありがとうございます。
    2006/03のリニューアルの際に行われていたのですね。
    5年前と顔ぶれや雰囲気の違いも楽しみです。

    ところで、いわしとこの回答欄をくらべると今の方が見易いと思いました。
  • id:fmht7
    gtoreさん以外にも人力の常連さんで由来が気になった
    id:taknt
    id:alpinix
    id:ken3memo
    id:migrantblacky
    id:onigiri0611
    id:windofjuly
    の皆さんにリクエストさせていただいています。
    もし良かったらおしえてください。
  • id:onigiri0611
    回答リクエスト有難う御座います。
    しかし、別に特に拘って決めた訳ではないのでノーコメントにさせて頂きます。
    (別におにぎりが好きだとか0611も好きな数字でも何でもないです。)
  • id:fmht7
    水社守さん
    わざわざコメントありがとうございます。
    ニックネームの由来は何かありそうですが、またの楽しみにしておきます。

    さて、回答はここまでとさせていただきます。
    あとは期限が到来するまでは回答の受付を一時停止させていただき、そのまま終了したらどのようにポイントが配分されるかの実験とさせていただきます。

    みなさま回答いただきありがとうございました。
  • id:fmht7
    ちなみに私のidの由来はこの辺りに書いています。
    http://q.hatena.ne.jp/1319026573#a1110746
    http://h.hatena.ne.jp/fmht7/9236540172874447184

    ニックネームはfmに音を当てました。
    「ふみ」にしたら良かったかな、などと思ったりしたこともありましたが、すっかり自分を指す名称と認識しています。「ふむ」って結構ハイクなんかのふとした時につぶやくことがあって、その時「呼んだ?」と答えてみたくなったりする位です。
  • id:fmht7
    AAA24 / id:KitagawaAso 見落としてた… orz
  • id:pupupu-rando
    オレのIDはカービィにはまってたからですww
    うごメモだけど
    ユーザーネームの由来はたまたまテーマをえらんだら流星のテーマだったので「メテオ」です