外国のお米料理を教えてください

できれば多数
私が知らない驚くようなお米料理など
国の名前、お米料理の見た目、どこがいいか、できれば作り方なども教えてくださいできればURLも
お願いします
一番やくにたった人にグリスターとベストアンサーにします
皆さんよろしくお願いします《=0=》//

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/27 12:12:37
  • 終了:2011/11/03 12:15:03

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/10/27 21:24:10

 こういうサイトがありました。

 世界のお米料理を作ってみよう|ごはんを食べよう国民運動―ごはんを中心とした日本型食生活のよさを見直しましょう― http://www.gohan.gr.jp/kurashi/05.html

 

 また、「乙嫁語り」というコミックに出てきた米料理はこれかな? と思います。

 ピラフ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%95

 

 一度食べてみたいのはこれですね。

 カオマンガイ http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/khaomankai.html

id:seiyamatakumi

サイトがあるんですね知りませんでした

回答ありがとうございます

カオマンガイ・・食べてみたいですねありがとうございます

2011/10/30 00:52:24

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572011/10/27 17:06:21

■パエリア

定番中の定番。

米を洗わずにフライパンで炒めた後、スープで炊いていく、ということの他には、決まった作り方なんて無いも同然なのだけれど、最近、作るときに意識してるのは、↓のレシピ。

http://www.geocities.jp/soleil_japon/recipe_paella.htm

http://blog-imgs-44.fc2.com/j/i/m/jimsie/20100130-paella.jpg


■アロス・コン・レチェ

スペイン伝統のスイーツなんだとか。

いわゆる「ライスプディング」と同じ、かな。

http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/recipe/main/?id=518

id:seiyamatakumi

回答ありがとうございますパエリヤですか

聞いたことありますが実際の写真など見た目は知りませんでした

詳しく回答いただきありがとうございます

2011/10/27 20:07:33
id:ShinRai No.2

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/10/27 17:39:32

セネガル料理です。

センベーヌ・ウスマンの小説や映画の中にも登場します。

セネガル料理屋にはだいたいある料理です。

わざとつぶした米粒でつくります。

現地の黒人は、こなごなに砕けた米しか食べたことがないから、

というのがその理由だそうです。

魚のスープで煮込んでいるので、

日本人の口に本当によく合います。

http://banzaisenegal.gozaru.jp/chebu-jen-aka.html

セネガルの代表的な料理といえば、かならずガイドブックで、最初にあげられるチェブジェン。

肉じゃがが、日本のお袋の味なら、セネガルのそれは、チェブジェン。

チェブはご飯、ジェンは魚。

トマトペーストを入れる 赤 と、生のトマトのみで調理する 白、の2種類があります。

とても、おいしいです。日本人には、とても口に合うと思います

id:seiyamatakumi

セネガルってどこですか!?ww

すごい詳しく回答ありがとうございます

映画の中や小説のなかですか・・それも

興味がありますね回答ありがとうございます

2011/10/27 20:13:19
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/10/27 21:24:10ここでベストアンサー

 こういうサイトがありました。

 世界のお米料理を作ってみよう|ごはんを食べよう国民運動―ごはんを中心とした日本型食生活のよさを見直しましょう― http://www.gohan.gr.jp/kurashi/05.html

 

 また、「乙嫁語り」というコミックに出てきた米料理はこれかな? と思います。

 ピラフ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%95

 

 一度食べてみたいのはこれですね。

 カオマンガイ http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/khaomankai.html

id:seiyamatakumi

サイトがあるんですね知りませんでした

回答ありがとうございます

カオマンガイ・・食べてみたいですねありがとうございます

2011/10/30 00:52:24

コメントはまだありません