明日、人類が滅亡するというのは本当ですか?

2011年10月28日人類滅亡という情報が流れていますが、本当に滅亡してしまうのでしょうか。
各国の時差などが関わってくると思いますが、そういったことはどうなのでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/27 15:38:12
  • 終了:2011/10/31 07:13:37

ベストアンサー

id:go880 No.7

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/28 00:24:50

明日は人類滅亡ではなく世界始まりのような日のようです。

つまりマヤの予言が当たるのではなく、長年のマヤの予言に終止符が打たれる日だそうです。まぁ人類滅亡なんてありえません。信じなくてもよろしいですよ^^(マヤの予言を)でも来年の12月は(以下省略

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/27 15:49:37

ま いい加減な話なので 別に 厳密にいつ なんて気にしなくてもいいです。

というか 滅亡なんてしませんし。

id:hokuto0127

ですよね。時差が絡んでくるのであれば、既に滅亡しているかもしれません。

ある意味、明日から数日後まで、時差が関わる時間まで楽しみにしておきましょう。

2011/10/27 16:07:04
id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/27 15:58:02

明日になれば判る事。

 

 なので、今の自分たちにできることは、いまを必死で生きることだけです。

 未来は、見えなくとも後悔だけは、してはいけないと考えられます。

id:hokuto0127

厳密に言えば、明日でないかも知れません。

もしくは今日かも知れません。(予言が本当であれば)

人間のやるべきことが、よくわかりました。ありがとうございました。

2011/10/27 16:05:22
id:ShinRai No.3

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/10/27 17:35:33

本当かと聞かれたら、わかりませんと答えます。

滅ぶのかと聞かれたら、現代文明はすでに滅んでいますと答えます。


これから新しい人類として、新しい文明を築くのが我々の使命ではないでしょうか。

あまり心配する必要はありません。今日を精一杯生きるほかありません。


何をするかって?

勉強です。自分の好きな分野でよいですから、

きっちり勉強をするのがいいと思います

id:yuusia No.4

*楓矢*回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/27 17:54:17

きにしないでいいとおもいます。

NASAもBAKAになったんですからw

id:yoruhoshi69 No.5

ばら回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/27 20:34:56

私の知る範囲では嘘ですよ~w

どうやらこれは番組が儲けるために出したデマのようです

それに今月でもう15回も人類滅亡してますよw

id:takejin No.6

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922011/10/27 20:56:57

日付変更線の向こう側で見ていると良いよ。27日である間は、大丈夫なんでしょう?

id:go880 No.7

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/28 00:24:50ここでベストアンサー

明日は人類滅亡ではなく世界始まりのような日のようです。

つまりマヤの予言が当たるのではなく、長年のマヤの予言に終止符が打たれる日だそうです。まぁ人類滅亡なんてありえません。信じなくてもよろしいですよ^^(マヤの予言を)でも来年の12月は(以下省略