最高のほめ言葉は????

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/10/27 19:42:38
  • 終了:2011/11/06 22:31:13

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.2

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/10/27 21:25:19

初めまして。


主題:「お前のおかげでうまくいった」「お前がいてくれて助かった」等、小生独自の能力を評価してもらう言葉


--

主題の通りですね。小生がカッコイイと思うことは「自分にしかできないことで他人を助ける」ことですので、主題のような言葉はほめ言葉だと思いますし実際うれしいです。


--

こんなかんじですが、お役に立ちますかどうか。

その他の回答(4件)

id:minami08-27 No.1

Mina回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/10/27 20:40:27

私の場合、「素晴らしい」かな?!(笑)

変ですかね?!…

id:EdgarPoe No.2

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/10/27 21:25:19ここでベストアンサー

初めまして。


主題:「お前のおかげでうまくいった」「お前がいてくれて助かった」等、小生独自の能力を評価してもらう言葉


--

主題の通りですね。小生がカッコイイと思うことは「自分にしかできないことで他人を助ける」ことですので、主題のような言葉はほめ言葉だと思いますし実際うれしいです。


--

こんなかんじですが、お役に立ちますかどうか。

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802011/10/27 22:59:19

天邪鬼なので、他の人と違う、というニュアンスが入ると、ぼくとしてはうれしい度合いがアップします。

ありがとう。助かったよ。

よりも、

ありがとう。でも、こんなこと思いつくなんて、おかしくね?

みたいに言われた方が、うれしかったりします。

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/10/28 08:56:54

『君ならできる』=仕事も責任も押し付ける言葉です。

ちなみに就職面接で「貴方の能力は、この会社では『もったいない』」といわれれば断られていると判断した方が賢明、そこで、「私の能力をフルに発揮できる会社をご紹介下さい」という。結果はいい方向へ行くかも。

本当は『あなたに、会えてよかった』です。私が言う立場でしたが、これは、言葉でなく「気持ち」です。そういう経験があります。

id:somalineco No.5

somalineco回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/10/30 09:54:12

「天邪鬼」「敵に回すとめんどくせぇ」「いい意味でヤな奴」

とかかな。

普通に褒められるより、ちょっとひねったほうがうれしはずかし。

  • id:flandlescarlet
    一言で表すのは難しいかなですので余談で

    一度落としてから褒められると
    どんな綺麗事やお世辞よりも最高に聞こえますよね

    また
    素直に大げさで
    こっちでも良いと思います
    むしろ子供から率直に言われる言葉ほど無邪気で疑いがありません

    例えるなら

    なんでも大げさに言う子がいたとしましょう
    こけても擦り傷でわーんわん無く、ちょっと文句を言っただけですねるそんな
    少し度を知れと思うような子がある日お母さんの食事を食べているときに言いました

    「お母さんの作ってくれた料理は世界中のどんな料理よりも一番美味しいよ」

    きっとお子さんを持つお母様達にとっては最高のホメことばかもしれません
    そう考えたら褒めるのは内容だけで"人"にもよるかもしれませんよ