インターネット回線とISPについて質問です。

Bフレッツ光+ISP不明の環境で運営しているWebサイトがあります。
アクセス数増加でパフォーマンスが激減しています。

そのためにパフォーマンスが十分なインターネット回線とISPの組み合わせを探しています。
予算は月間3万円が上限です。

常時アクセスは300人程度で、月間PVは500万程度です。

尚、サーバーのスペックは十分です。

回線とISPをお教えいただけないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/07 00:25:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

回線とISPを考慮するよりレンタルサーバーにしたらいいかと思いますがいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1250926965

他1件のコメントを見る
id:taknt

インフラとレンタルサーバーは 関係ないです。

2011/10/28 22:11:53
id:salvatore

いや、同一セグメントで稼働させないといけないメールサーバーなどその他サービスがあるために、簡単に移設できないのです。

2011/10/30 21:25:44
id:tigerjp No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

>Bフレッツ光+ISP不明の環境で運営しているWebサイトがあります。

>アクセス数増加でパフォーマンスが激減しています。


パフォーマンスが悪くなるのは本当にトラフィックのせいでしょうか。

CGIなどで解放されないメモリがあったり、サービスの同時処理が重かったりしていませんか。



>常時アクセスは300人程度で、月間PVは500万程度です。


アクセス数だけでは判断できません。

平均でどの程度のデータ量を配信していますか?



>回線とISPをお教えいただけないでしょうか。


一般的な契約ですと、ISPがどこだとしても結局ベストエフォートになってしまいます。

また、テナントビルの場合、ビル全体のトラフィックが影響しますので、安定した速度を維持するにはかなりの余裕を持たせる必要があります。

このような場合、サーバーとアクセスポイントの2拠点間を専用線でつなぐ事になります。

地域によって取り扱い業者が異なりますので、「地域名+光ファイバー+専用線」などで検索してみて下さい。

専用線の場合、月の予算3万円ではまず無理です。

10Gbpsで月50万円程度、別途初期費用が数十万円かかります。

但し、データ量次第では10Gbpsも必要ないと思いますので、まずは捌きたいトラフィックを算出して下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません