難関中学と言われてどこが思いつきますか 幾つでも構いません 国公私立問いません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/28 17:21:42
  • 終了:2011/11/07 00:25:31

ベストアンサー

id:fmht7 No.4

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/30 02:56:39

東海中学(愛知)

滝中学(愛知)

高田中学(三重)

東大寺学園中学(奈良)

ラ・サール中学(鹿児島)

参考:中学受験学校情報 [中学受験] All About


高校だとこんな感じ

あと、いわゆるナンバースクールは名門/難関が多いです。

旧制中等学校・新制高校のナンバースクール一覧 - Wikipedia


それから東京大学入学者ランキングに登場する高校も難関揃いですね。

東大合格者数ランキング(高校別) | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/10/28 17:49:44

開成

慶應

麻布

id:fracas No.2

fracas回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/28 17:50:23スマートフォンから投稿

神戸の灘中(・灘高)です。

おじいちゃん家から近い学校で、小さい頃から難関校と言えば灘、と聞かされて育ちました…。

id:takejin No.3

たけじん回答回数1490ベストアンサー獲得回数1922011/10/28 22:44:12

難関中学関東御三家なら

麻布、開成、武蔵

さらに、

筑駒(筑波大学駒場中)

が中学受験では有名ですね。

神奈川だと、

栄光学園、聖光学院 でしょうか

男子の場合ですね。

id:fmht7 No.4

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/30 02:56:39ここでベストアンサー

東海中学(愛知)

滝中学(愛知)

高田中学(三重)

東大寺学園中学(奈良)

ラ・サール中学(鹿児島)

参考:中学受験学校情報 [中学受験] All About


高校だとこんな感じ

あと、いわゆるナンバースクールは名門/難関が多いです。

旧制中等学校・新制高校のナンバースクール一覧 - Wikipedia


それから東京大学入学者ランキングに登場する高校も難関揃いですね。

東大合格者数ランキング(高校別) | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

id:s0726 No.5

shimoemon回答回数23ベストアンサー獲得回数22011/10/30 13:09:34

屋代付属(長野)

コメントはまだありません