こんにちは、自分は小学6年生なんですが小学5年生のころに友達同士でショッピングに行ったりお出かけ

したりしています。小学6年生になって初めて一人で電車に乗ったりと(といっても夜は勿論出かけてません)
しています。そこで、今週か来週かの週末に伊丹駅から電車に乗って川西池田駅までお出かけしたいと思っています。友達はいません一人で行きます。何しに行くかと言うと「アニメイト」でお買い物をしたいのです。
お金は勿論決めて自分のお小遣いで行きます。
小学6年生でお出かけというのはやはりいけないでしょうか。友達同士で兵庫県から大阪府までいったり
することを親は許してくれます。小学6年生で電車に一人で乗ってはいけないのか教えてくれると嬉しいです。
人に聞いてもバラバラにしか答えが返ってきません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/28 18:44:53
  • 終了:2011/10/29 22:36:21

ベストアンサー

id:yuiponnko No.2

( ゚Д゚)ポン子回答回数47ベストアンサー獲得回数62011/10/29 17:52:15

私も小学6年生です☆

私の家は2人ならいいけど1人はあんまりおすすめしないって、

よく母に言われています。

お母さんにもしっかり確認したら別に1人でも良いと思います。

私的には1人より2人以上の方がいいとおもいます!

もし1人で行くときは気をつけてくださいね(@・ω・@)b

id:mikenekocat

回答有難うございました!二人以上で行ってみます!

2011/10/29 22:36:15
id:yuiponnko

ベストアンサーThankyouヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も学区外のところに2人で行きたいなぁww

2011/10/30 08:48:09

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/28 21:13:06

家出と間違われて保護されてしまったり、電車内で痴漢にあったりするのを防止するためだと思われます。


大概の場合は、不審者対策です。2人以上なら、不審者に声をかけられても、協力して逃げることが出来ますが、1人だと反抗する前につかまってしまい、連れ去られたりするかもしれません。そのために、2人以上の友人といっしょに出かけるほうがよいとされています。

id:mikenekocat

回答有難うございます^^

2011/10/29 22:35:53
id:yuiponnko No.2

( ゚Д゚)ポン子回答回数47ベストアンサー獲得回数62011/10/29 17:52:15ここでベストアンサー

私も小学6年生です☆

私の家は2人ならいいけど1人はあんまりおすすめしないって、

よく母に言われています。

お母さんにもしっかり確認したら別に1人でも良いと思います。

私的には1人より2人以上の方がいいとおもいます!

もし1人で行くときは気をつけてくださいね(@・ω・@)b

id:mikenekocat

回答有難うございました!二人以上で行ってみます!

2011/10/29 22:36:15
id:yuiponnko

ベストアンサーThankyouヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も学区外のところに2人で行きたいなぁww

2011/10/30 08:48:09
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/29 20:35:53

東京などでは小学生で電車通学もあまりめずらしくないと思います。

できるだけ早い時間なら比較的危険度が少ないのではないでしょうか?

開店と同時に入店できる位に出発→午前中には帰宅できるくらいで。

一般論ですが、

  • 時間が遅くなればなるほど
  • 外出時間が長くなればなるほど

危なくなることが多いのではないかと思います。

ただよほど堂々としていれば変な目に会う確率は少なくなるとは思いますが、ここに書いたいずれも絶対安全を保障するものではありません。


そこで、もし何かあった時にどうするか、事前にいろいろ考えてみましょう。

そしてご両親と話ししましょう。

いざという時にどうするかを練習しておきましょう。

そして少しでも不安があれば、止める勇気も持ってください。

id:mikenekocat

回答有難うございます^^

二人以上で早く行き、早く帰ってきます^^

2011/10/29 22:36:52

コメントはまだありません