中3男子です。


あさって30日に好きな人に2回目の告白をしようと思いますが、
①2回目の告白で気をつけたほうがいいことってありますか?
②手紙で告白するより、直接告白する方が成功する可能性高いですか?
以上2点回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/28 19:54:30
  • 終了:2011/11/02 06:04:49

ベストアンサー

id:marcy-marcy-marcy No.1

marcy回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/10/28 22:31:40

 2回目なら本当に好きだということを伝えないといけないと思います。何度ふられてもあきらめずに頑張れば、本当に好きだということをアピールできると思います。

 仮に僕が手紙で告白されたとします。近くに本人はいない。その人が嫌いなら、断れるし、少し残酷だが無視する事も可能である。でも、僕が直接告白されたとします。目の前には必死な顔をして告白をしている人がいます。これは断れません。なので、僕は、直接告白したほうが良いと思います。

 参考になれば光栄です。頑張ってください。

その他の回答(1件)

id:marcy-marcy-marcy No.1

marcy回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/10/28 22:31:40ここでベストアンサー

 2回目なら本当に好きだということを伝えないといけないと思います。何度ふられてもあきらめずに頑張れば、本当に好きだということをアピールできると思います。

 仮に僕が手紙で告白されたとします。近くに本人はいない。その人が嫌いなら、断れるし、少し残酷だが無視する事も可能である。でも、僕が直接告白されたとします。目の前には必死な顔をして告白をしている人がいます。これは断れません。なので、僕は、直接告白したほうが良いと思います。

 参考になれば光栄です。頑張ってください。

id:hono1224 No.2

かざ.回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/10/29 00:46:39

①特にないと思います。本当の気持ちを言えばおk。

②私は女なんですがやっぱり直接の方がうれしいです。

女子はみんなそうだと思いますよ。

頑張ってくださいね。応援してます。

  • id:meluto1027
    えっと、私は2回目の告白のきのうしました。

    結果はOKでした。

    気をつけなきゃいけないことは2回目ということで

    うざくならないようにすることです。

    それに、手紙は重くなるので直接いったほうが気持ちが

    伝わるとおもいます。

    頑張ってください。