Visual Stdio 2008 SP1 を使用して、プログラムを書いているのですが、リソースコンパイラのバージョンが下記のように違い、

ビルドに失敗しています。

どこで差分がでてしまったのかわからないのですが、リソースコンパイラを更新する方法はどうすればよいのでしょうか?
もし情報ありましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Microsoft (R) Windows (R) Resource Compiler Version 6.0.5724.0
Microsoft (R) Windows (R) Resource Compiler Version 6.1.6723.1

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/28 21:41:39
  • 終了:2011/11/04 01:31:27

ベストアンサー

id:cx20 No.2

cx20回答回数603ベストアンサー獲得回数1072011/10/28 23:27:15

ポイント100pt

どこで差分がでてしまったのかわからないのですが、リソースコンパイラを更新する方法はどうすればよいのでしょうか?

開発しているPC毎にリソースコンパイラのバージョンが異なるということでしょうか?


rc.exe / rcdll.dll のバージョンとしては、

  • 6.0.5724.0 … Visual Stdio 2008 / Visual Stdio 2008 Express Edition 付属
  • 6.1.6723.1 … Visual Stdio 2008 SP1 / Visual Stdio 2008 Express Edition SP1 付属

と、なっているようです。

リソースコンパイラを更新する方法

バージョンを上げたいのでしょうか?それとも下げたいのでしょうか?

上げたいと言うことであれば、VS2008のSP1を適用すれば良いかと思います。

  • 参考情報

■ 製品別VCバージョン一覧

http://rayflood.org/mozilla/msvc_version.html

■ ダウンロード詳細 Microsoft Visual Studio 2008 Service Pack 1 (インストーラ)

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=FBEE1648-7106-44A7-9649-6D9F6D58056E

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/28 22:36:46

http://keicode.com/winprimer/wp13.php

こちらを参考にしてバージョンを変えれますか?

id:cx20 No.2

cx20回答回数603ベストアンサー獲得回数1072011/10/28 23:27:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

どこで差分がでてしまったのかわからないのですが、リソースコンパイラを更新する方法はどうすればよいのでしょうか?

開発しているPC毎にリソースコンパイラのバージョンが異なるということでしょうか?


rc.exe / rcdll.dll のバージョンとしては、

  • 6.0.5724.0 … Visual Stdio 2008 / Visual Stdio 2008 Express Edition 付属
  • 6.1.6723.1 … Visual Stdio 2008 SP1 / Visual Stdio 2008 Express Edition SP1 付属

と、なっているようです。

リソースコンパイラを更新する方法

バージョンを上げたいのでしょうか?それとも下げたいのでしょうか?

上げたいと言うことであれば、VS2008のSP1を適用すれば良いかと思います。

  • 参考情報

■ 製品別VCバージョン一覧

http://rayflood.org/mozilla/msvc_version.html

■ ダウンロード詳細 Microsoft Visual Studio 2008 Service Pack 1 (インストーラ)

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=FBEE1648-7106-44A7-9649-6D9F6D58056E

コメントはまだありません