私の大事なうご友が、無差別通報しまくられています。助けてください。

うごくメモ帳のインターネットありますよね。
それで、れぇと。(私)のうご友の、(イニシャルで)Sさんという人が、(イニシャルの)Gさんという作者が、Sさんは絵が上手いのでうらやましいかなんとかわかりませんが、無差別通報しまくるんですよ。それで、うご友のSさんだって嫌な気持ちだし、初めてうご友になってくれたれぇと。だって大事なうご友だから困ります。問い合わせする手もあるんですが、そのうご友のSさんが問い合わせして、非公開=公開状態に戻される んですが、公開状態になると、またGさんが無差別通報してきます。無差別通報されまくっているSさんは、自分で質問するのはアレだからお願いします。といっていましたのでわたしが質問しました。わたしだって無差別通報されているうご友をみたら嫌な気持ちになります。どうしたらいいんですかね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/28 23:01:22
  • 終了:2011/11/05 12:28:56

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/29 01:39:55

問い合わせする手もあるんですが、そのうご友のSさんが問い合わせして、非公開=公開状態に戻されるんですが、公開状態になると、またGさんが無差別通報してきます。

なら、そのようなことに加えて「無差別通報してくるのは、Gさんだということが分かりました。以前あったのですけど、これで公開状態になるとGさんがまた無差別通報してくるので、できればはてなから注意を呼びかけてくれませんでしょうか?お願いします」みたいに書き加えとけばいいかと。

はてなの方もそれもそれではてなの苦情(?)みたいなものなのでやってくれると思います。

ん?問い合わせやったことあるんですか?


http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121

ここにID名、メアドを入力。

内容は、まあ、無差別通報の件について。

最初から本題に入るような文はしないでください^^

もちろん、公開状態になった後のあのユーザーの行動についてとお願いも言っといてください。

文章の合成はお任せします。

あ・・あと、これは当人のSさんがようにしてください。

その他の回答(2件)

id:go880 No.1

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/29 00:03:19

本当に現状況がひどく、手におえないのほどの場合なら今の状況と今までの出来事を詳しく具体的にまとめて今一度お問い合わせすることをオススメします。公開状態からまた通報されて非公開になったのいう現状があるのならばはてなはある手段を取るはずです。わかりますよね?あまり口にしたくはありませんが・・

流石にこの状況では言ってきかないのでしょう。質問にするくらいなのですから。

うごメモはてな - お問い合わせ - はてな

はてな運営の問い合わせファームです。ですが問い合わせの内容にいきなり「無差別通報されました」なんて書いてはいけませんよ。はてなが確認しない限りは無差別かどうかわかりませんから。あとあなたではなく(イニシャル)Sさんから問い合わせしてくださいね。

id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/29 00:24:38

本人がはてなに問い合わせるとか、相手に止めてください!!などのコメントを書く。

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/29 01:39:55ここでベストアンサー

問い合わせする手もあるんですが、そのうご友のSさんが問い合わせして、非公開=公開状態に戻されるんですが、公開状態になると、またGさんが無差別通報してきます。

なら、そのようなことに加えて「無差別通報してくるのは、Gさんだということが分かりました。以前あったのですけど、これで公開状態になるとGさんがまた無差別通報してくるので、できればはてなから注意を呼びかけてくれませんでしょうか?お願いします」みたいに書き加えとけばいいかと。

はてなの方もそれもそれではてなの苦情(?)みたいなものなのでやってくれると思います。

ん?問い合わせやったことあるんですか?


http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121

ここにID名、メアドを入力。

内容は、まあ、無差別通報の件について。

最初から本題に入るような文はしないでください^^

もちろん、公開状態になった後のあのユーザーの行動についてとお願いも言っといてください。

文章の合成はお任せします。

あ・・あと、これは当人のSさんがようにしてください。

コメントはまだありません