Twitter古いツイートを文字列検索で探すにはどうしたらいいでしょうか。

以前は「Twitter 検索」でトップに出てくるこの検索ツールを用いていましたが、現在は機能故障中なのか、歯抜けでしかツイートがでてきません。他のツールもあまり優秀なものがみつかりません。

一番自分的に優秀と考えているのは、Togetterの編集中の検索機能なのですが。これもさかのぼれる時間かツイート数に限界があるようで。あまり古いものはでてきません。
http://yats-data.com/yats/
現在、私は「北杜夫」追悼まとめを作っているのですが、死去報道すぐのツイートを探す方法がなくこまっています。
どなたか、ご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/29 13:15:20
  • 終了:2011/11/03 09:55:05

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/29 13:47:23

ポイント100pt

Googleでツイッターサイト内検索はどうでしょうか?

「◇◇◇ site:twitter.com/」な感じで

そこで期間指定すれば目的のツイートを探しやすいかと思います。

 

 ⇒ 「北杜夫 site:twitter.com/」で2011/10/24~2011/10/26で期間指定検索(日付順)

id:kokada_jnet

ご教示ありがとうございます。googleは「googleリアルタイム検索」というtiwtterと提携したサービスもあった筈ですのに、提携をやめてしまったようですね。そのかわりに、yahooにリアルタイム検索というサービスができたようですので、そちらを利用してみました。

2011/11/03 09:53:26

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/29 13:47:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

Googleでツイッターサイト内検索はどうでしょうか?

「◇◇◇ site:twitter.com/」な感じで

そこで期間指定すれば目的のツイートを探しやすいかと思います。

 

 ⇒ 「北杜夫 site:twitter.com/」で2011/10/24~2011/10/26で期間指定検索(日付順)

id:kokada_jnet

ご教示ありがとうございます。googleは「googleリアルタイム検索」というtiwtterと提携したサービスもあった筈ですのに、提携をやめてしまったようですね。そのかわりに、yahooにリアルタイム検索というサービスができたようですので、そちらを利用してみました。

2011/11/03 09:53:26
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/30 00:41:48

ポイント100pt

つぎのようなものはいかがでしょうか。

実際に検索してみて、有用な印象を受けましたが…。


◆twitter つぶやき(ツイート)検索 - tweetサーチ

http://twittell.net/search.php


◆BIGLOBE つぶやき検索:twitter(ツイッター)のタイムラインを検索

http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html

id:kokada_jnet

ご教示ありがごとうございます。利用してみます。

2011/11/03 09:54:04

コメントはまだありません