SDに音楽を入れる方法(DS)

また、今度、ボカロのCDを買う予定なんですが、
SDに音楽を入れたいのですが、入れ方が分からないので、
わかりやすくおしえてください。(CDから)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/29 13:53:39
  • 終了:2011/10/30 07:43:50

ベストアンサー

id:SUZUKI-SEIGI No.2

月影回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/10/29 19:48:41

CDをPCに入れPCにコピーする。

SDカードをPCまたは、BUFFALOという機械があるので、それを利用して、SDカードのファイルを開く。

コピーした音楽をSDカードの「MUSIC」というファイルに音楽をコピー。

後は、DSで確認し、完了!!

下手ですみませんwwworz

他1件のコメントを見る
id:umekisousinn

他のひともありがとうございました!

2011/10/30 07:45:05
id:SUZUKI-SEIGI

ベストアンサーにしていただき、ありがとうございます。

2011/11/01 17:11:38

その他の回答(2件)

id:pokemonagirarchi No.1

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/10/29 16:02:37

すーぱー動画変換君をダウンロードして

http://ameblo.jp/sion955/theme-10012403960.html

の方法で音源を取り込んで

すーぱー動画変換君などMP3変換用ソフトに

取り込んだ音源(ファイル)をドラッグ

すーぱー動画変換君ならconverted フォルダに

MP3があるのでそれをみぎクリックして

切り取りを押すSDカードに貼り付けする

移動が終わったらSDカードをDSへ

サウンドチャンネルで聞けます。

id:umekisousinn

長文ありがとうございました。

2011/10/30 07:43:18
id:SUZUKI-SEIGI No.2

月影回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/10/29 19:48:41ここでベストアンサー

CDをPCに入れPCにコピーする。

SDカードをPCまたは、BUFFALOという機械があるので、それを利用して、SDカードのファイルを開く。

コピーした音楽をSDカードの「MUSIC」というファイルに音楽をコピー。

後は、DSで確認し、完了!!

下手ですみませんwwworz

他1件のコメントを見る
id:umekisousinn

他のひともありがとうございました!

2011/10/30 07:45:05
id:SUZUKI-SEIGI

ベストアンサーにしていただき、ありがとうございます。

2011/11/01 17:11:38
id:isako4423 No.3

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/29 23:17:07

CDが家に届いたら(というかかって家に持ってきた後かな?)まずはPCの中にCDをインポートします

インポートするならiTunesがお勧めです。 もちろんWinodws Media Playerでも可能です。

インポートの仕方は後程書きます

変換

iTunesでインポートした場合すでにDSiで聞くことが可能な拡張子である「.m4a」に変換されているため、変換は不要です

しかしWMPや他のMP3にインポートするソフトでインポートした場合は拡張子が3DSで対応している「.mp3」なため、変換する必要があります

一つ目:Naro music 2 GO

試用版(体験版?)は30曲まで変換できます。それ以上変換する際は600円かかります(買ってくださいというのが出てくる)

こちらはお金がかかるのでリンクは貼らないです

二つ目:iTunes

リンクは先ほど貼りましたので、貼りません

こちらでインポートしたら変換はいらないのでこちら推奨

三つ目:Free Audio Converter

こちらはとても使いやすいソフトで、いろいろな拡張子に変換できます

ダウンロードページは

http://www.dvdvideosoft.com/jp/products/dvd/Free-Audio-Converter.htm

です

インポートの仕方

WMPはあまり使ったことはないのでわかりません

iTunesはCDを入れたら起動中ならCDをインポートする画面になってそのあとインポートされます。

起動中じゃなくてもたしかインポートする画面になるはずです・・・

もしならなかったらデバイスのCDのところをクリックしたら右下にインポートというのがあるはずなのでそこをクリックすればインポートできます

id:umekisousinn

長文ありがとうございます。

2011/10/30 07:42:03
  • id:isako4423
    あらま
    正直SDっていうからDSiに入れるのかと思っちゃった
    違うようですね・・・勝手な解釈すいません

    ですけどSDカードの中に入れて別の音楽を再生する機械で聞くならインポートまではあってるはずです。
    あとは面倒な変換とかはせずにフォルダを作って入れればOKです多分
  • id:umekisousinn
    さいじゃくのゆうしゃ 2011/10/30 07:51:01
    補足ありがとうございます!