ドS、ドMの意味をおしえてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/10/29 15:01:22
  • 終了:2011/11/07 00:27:00

回答(3件)

id:ti_o_n No.1

tomorrow回答回数11ベストアンサー獲得回数42011/10/29 15:07:12

S : サド、サディスティックの略。攻撃的で、相手の弱点を見つけると突きたくなる。

M: マゾ、マゾヒスティックの略。感受的で、相手がいると弱点をさらけ出す。

「ド」は「超弩級」や「度を超えた」の「ど」で、「ド根性」のドと同じです。

つまり、ドS ならあからさまに攻撃的なアプローチそのものと実際の攻撃を楽しみにしていますし、

ドMなら実に分かりやすく受け身体制で自らのマイナス点を次から次に滲み出して喜ぶ様な感じになります。

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/29 15:22:03

サディスティックの略がS、マゾヒスティックの略がM。どちらも、変態性欲の意味で、サディスティックことサドは、小説家が書いたキャラクターの正確から付けられた物です。マゾは不明です。


Sは、相手を痛めつけることを快感に思う変態性欲


Mは、相手に痛めつけられることを快感に思う変態性欲です。

id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数277ベストアンサー獲得回数332011/10/29 16:33:49

[ド」の意味

イギリス戦艦ドレッド・ノートのド

詳しくは http://gogen-allguide.com/ti/choudokyuu.html

  • id:EdgarPoe
    はじめまして。

    主題1:おもしろい「S」と「M」の覚え方について
    主題2:「S」は「攻め」のローマ字(Seme)のS、「M」は「守り」のローマ字「Mamori」のM

    --
    マンガ「ライアーゲーム」にあった覚え方です。
    #厳密には覚えかたとして紹介はしていなかったんですけどね(笑)

    --
    Sとは「サド」のことで「えっちなことならいじめるのが好き」なタイプで、Mとは「マゾ」のことで「えっちなことをするならいじめられるのが好き」なタイプのことです。
    しかし、最近はえっちな意味を抜きにしてもSとMを使いますね。

    選手A「あの監督、もう10kmも走らせてるぜ。Sじゃねぇか?」(選手をいじめるのが大好きなタイプじゃないか?)
    選手B「しかし、ちゃんと走ってる俺たちはMかもな」(いじめられる(鍛えられる)のが案外と好きなんじゃないか?)

    ってな感じで使うことがあります。

    --
    ドは「ど根性」「ど真ん中」みたいに、強める意味になるかと思います。

    選手A「結局20kmか。足がガクガクなのにリフティング100回やれとは、もうドSだなあ」
    選手B「100回過ぎてもまだ続けてるお前もヘンだよ」
    選手A「だって、ここまできたらどこまでいけるか試してみたくならないか?1000回いけるかもしれないし」
    選手B「…。お前、ドMだよ」

    --
    こんな感じでいかがでしょうか。
    お役に立ちますかどうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません