【ナイスアドバイスに~100pt】家計簿ソフトを探しています。

有料無料、どちらでもかまいません。有料の場合は、1万円前後までだと助かります。

条件は、
●Windows7対応である。
●家計がちゃんと把握できる。
●入力が簡単である。
●CSV入力ができる(iPhoneで入力した情報を取り込みたい)。
●それまで記入した情報がCSVなどで書き出しができる(バックアップ&引越し対策)。
Microsoft Moneyが使えるが使えるとありがたいです。

今日まで「ココマネ」というサービスを使っていましたが、書出しができないなど、入力の煩雑さとサービスの悪さに辟易しております。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/29 18:01:47
  • 終了:2011/11/03 14:19:18

ベストアンサー

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/29 22:27:12

ポイント30pt

iPhoneアプリの「CashFlow Free」が良いと思います。

Web経由でデータバックアップを行うことが可能で、取引明細もCSVやMicrosoft Money形式でエクスポートが可能です。

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAccounts08.html

その他の回答(3件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/29 22:27:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

iPhoneアプリの「CashFlow Free」が良いと思います。

Web経由でデータバックアップを行うことが可能で、取引明細もCSVやMicrosoft Money形式でエクスポートが可能です。

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAccounts08.html
id:pornograffitti1031 No.3

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/30 11:02:20

ポイント25pt

「記帳風月」

分かりやすくとっても使いやすかったです!

何よりもシンプルで本当におススメします

http://www.k4.dion.ne.jp/~k_life/s_kicho.html

「うきうき家計簿」

http://www.eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm

ここもシンプルで使いやすそうです

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/30 20:46:01

ポイント25pt

こちらはどうでしょう?

Money通帳

電子明細の取り込みなどにより、効率よくデータ入力できるよう工夫された家計簿ソフト

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100707/n1007071.html

オンラインバンクの電子明細データの取り込みなどで入力の手間を軽減し、効率よく使えるよう工夫された家計簿ソフト。

「Money通帳」は、毎日の収入・支出を記録するための家計簿ソフト。3,000項目以上の品名から簡単に収支項目を選択・入力できることが特徴。

毎月発生する固定費用を自動で入力したり、ネットバンクなどのデータ(電子明細表)を直接取り込んで、入力作業を大幅に省力化したりすることも可能。電子明細表は、Microsoft MoneyのOFX形式および汎用のCSV形式に対応。インターネット上から直接読み込むことも、ダウンロードしたデータを読み込むことも可能だ

下のほうにダウンロードページがあります。

  • id:motsura
    みなさんいいソフトをお教えいただきありがとうございます。
  • id:nawatobi_penguin
    〆切になったのでこちらに参考までに。

    ・うきうき家計簿 
    もともと、PCにインストールして使うタイプの
    家計簿ソフトを出していた会社が作った、Web版の家計簿。
    http://ukiuki.in/ukiuki/
    DL版は以下
    http://eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm

    ・主婦@家計簿 
    携帯向け(ガラケー)対応サイトゆえかシンプルな作りのサイトです。
    同じお財布からの支出でも、
    使った人が誰かを設定できるのはここだけだった。
    http://www.syufu.jp/
  • id:motsura
    みなさんありがとうございました。
    家計簿なのですぐに「コレ!」と決めかねて、オススメいただいたソフトをぼちぼち使って様子を見ております。
    なのでポイントは配分させていただきました。CashFlow Freeはスゴイですね。英語ですが、これがタダっていうのは。
    nawatobi_penguinさんにもお礼をさせていただきます。
  • id:fmht7
    「1日の支出を1ノートに保存! Evernoteで始めるこづかい管理術」がありましたので参考まで。

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120111/1039289/
  • id:fmht7
    三井住友銀行よりアプリがリリースされました。
    スマートフォンアプリ「すまーと収支」
    http://www.smbc.co.jp/kojin/spaplli/smartshushi/index.html