現在、家で、ケーブルTVを見ています。TV2台。NTTからひかりTVを無料で2ケ月使えるからと勧誘の電話があり、使ってみよと思います。2台なので、ひかりの方が1500円ほど安いです。ひかりTVとケーブルTVはどちらが良いでしょうか?地デジとBSとTBSニュースバードを観ます。DVDは、ブルーレイではありません

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/29 23:43:43
  • 終了:2011/10/30 20:22:34

ベストアンサー

id:jpops No.2

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/30 09:57:48

ポイント60pt

ひかりについて、無料なら使用してみたら良いと思いますが・・・


ケーブルテレビの場合、一度契約すると数年間の間に止めたいというと違約金を取られるおそれがあります。

そういう長期的なことを考えないと、ケーブルの契約は危険です。

引っ越したって、なんだっても違約金は取られますから。

id:kokusan007

そうなんですね!確認します。

2011/10/30 16:22:42

その他の回答(1件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/30 03:08:34

ポイント40pt

通常はケーブルTVでもひかりTVでも差は特にないと思いますが、ひかりTVの注意点として

  • 電波で受信する地上⁄BSデジタル放送に比べると若干の遅延がある
  • 電波で受信する地上⁄BSデジタル放送に比べると画質が異なります 。また、画質の劣化がおこる場合があります。
地デジ/BSデジも安心|ここがイイネ!ひかりTV|ひかりTV

などがあります。

これらの点を1500円/月の差額で許容できるのでしたらひかりTVが良いのではないでしょうか?

id:kokusan007

ありがとうございます!簡単に録画も出来るようですが、iPod touchに録画することは出来ますか?

2011/10/30 08:10:50
id:fmht7

録画した番組をiPod touch/iPhoneで見る方法はこちらをご参照ください。

録画したテレビ番組をiPhoneで見たいのですが、最もスマートな方.. - 人力検索はてな

2011/10/30 20:31:38
id:jpops No.2

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/30 09:57:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

ひかりについて、無料なら使用してみたら良いと思いますが・・・


ケーブルテレビの場合、一度契約すると数年間の間に止めたいというと違約金を取られるおそれがあります。

そういう長期的なことを考えないと、ケーブルの契約は危険です。

引っ越したって、なんだっても違約金は取られますから。

id:kokusan007

そうなんですね!確認します。

2011/10/30 16:22:42

コメントはまだありません