【扇風機】以前、TV朝日系列で放送されていたTVドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係(http://www.tv-asahi.co.jp/jiu/)」と「日本の黒い夏─冤罪」という映画のいずれも事務所内の場面で非常に特徴的な扇風機がでてきます。これは、丸い円筒状の鳥かごの中に風を送る羽が入っていて、360度の方向に風が行き渡る仕組みになっているようです。この扇風機をご存じの方教えて下さい。いずれの作品にも俳優の北村有起哉さんが出演しており、まさか北村さんの私物ということはないと思いますが、非常に特徴的な扇風機です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/30 02:58:06
  • 終了:2011/10/30 03:36:32

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/30 03:12:40

ポイント100pt

どうも韓国製のもののようです。

2011年07月のブログ|私が見た韓国・そしてミャンマー

Shopper’s ♥ Heaven! 인터파크!

これの旧式なんだと思います。

 

2CHのスレッドに沖縄で実際に使ってる記事が紹介されていました。

不思議な発見:喜神サービス通信

扇風機: したっけ!


≪思想≫とは何か?〈七一〉-<ジウ 警視庁特殊犯捜査係>〈1〉気づき(覚醒(誉田哲也))

о扇風機(朝鮮製1台2千円)

 -は標準装備ではないだろうし、

id:Toshihiro

ありがとうございます。この扇風機です。

2011/10/30 03:35:53
id:migrantblacky

ベストアンサーありがとうございます。でいいんでしょうか・・・?

回答№2のgtoreさんのものがドンピシャなような気がしたので

沖縄は古くから台湾と交易関係があるので「なるほどそっちか」と膝を打ちましたが

2011/10/30 03:41:46

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/30 03:12:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

どうも韓国製のもののようです。

2011年07月のブログ|私が見た韓国・そしてミャンマー

Shopper’s ♥ Heaven! 인터파크!

これの旧式なんだと思います。

 

2CHのスレッドに沖縄で実際に使ってる記事が紹介されていました。

不思議な発見:喜神サービス通信

扇風機: したっけ!


≪思想≫とは何か?〈七一〉-<ジウ 警視庁特殊犯捜査係>〈1〉気づき(覚醒(誉田哲也))

о扇風機(朝鮮製1台2千円)

 -は標準装備ではないだろうし、

id:Toshihiro

ありがとうございます。この扇風機です。

2011/10/30 03:35:53
id:migrantblacky

ベストアンサーありがとうございます。でいいんでしょうか・・・?

回答№2のgtoreさんのものがドンピシャなような気がしたので

沖縄は古くから台湾と交易関係があるので「なるほどそっちか」と膝を打ちましたが

2011/10/30 03:41:46
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/30 03:22:10

ポイント100pt

台湾の会社の通販サイトです。


◆360-degree Globe Fresh Cooling Fan

http://www.asianproducts.com/product/A12011382481969531_P12011401317499998/360-degree-globe-fresh.html

コメントはまだありません