あなたの名前の由来は?

えっと偽名の由来でも構いません。
教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/30 16:35:57
  • 終了:2011/11/05 00:35:22

ベストアンサー

id:mikenekocat No.3

みけネコ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/30 17:06:05

家に野良三毛猫が網戸を突き破ってまでもこの家に入ってきてなんか可愛かったから

みけネコにしましたw

網戸突き破って入ってこなかったらハンディというハピツリのアニメキャラの名前になっていました。

その他の回答(7件)

id:takasugihiroki No.1

ひろき回答回数32ベストアンサー獲得回数62011/10/30 16:45:05

私の高杉大輝という名前ですが、

苗字は偽名、したの名前はリアルです。

大輝とかいてひろきと読むのですが、大きく輝くという意味だそうです。

上の苗字は

銀魂に出てくる高杉というキャラからとりました。

id:kage924 No.2

kage924回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/30 16:47:57

大体のハンネはかげぼうしって名前ですが、コナンの犯人の名前?だったからです

id:mikenekocat No.3

みけネコ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/10/30 17:06:05ここでベストアンサー

家に野良三毛猫が網戸を突き破ってまでもこの家に入ってきてなんか可愛かったから

みけネコにしましたw

網戸突き破って入ってこなかったらハンディというハピツリのアニメキャラの名前になっていました。

id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/10/30 17:36:12

サラダを山盛りにしたら

ナディアかと言われたのがサディアの由来です。


ラボンは、アヴリル・ラヴィーンとマギボンを合体させてつくりました。





はてなでは、一年くらい前までは、

Mathusalaというidでした。

ヤフーではサディア・ラボンと、ヒエロサロメの一人二役をやってて、

自分で書いた作品の和訳を、

ヒエロサロメという名前で、サディアのホームページに投稿してました。


はてなでは、

ヤフーのヒエロサロメと、はてなのマトゥサラが同一人物という事にしてました。

ヒエロサロメは、聖書の翻訳をした聖ヒエロニムスから作りました。


マトゥサラは、ぼくが書いた作品の題名で、

自分と同じ名前の作品が気になって翻訳したという事にしてました。

聖書で一番長生きしたメトセラを、美少女キャラにしてしまった

罰当たりな作品です。

id:amayahikari No.5

Hikari回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/10/30 19:14:03スマートフォンから投稿

ピッカチューウ

いやまじで偽名じゃないよ

id:YAMADAMAY No.6

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/10/30 19:59:20

やまだまや、「前(左)から読んでも、後ろ(右)読んでも」と言うのです。

因みに1.漢字では「山田 真優」です。 同じ漢字の「やまだまゆ」さんは実在します。

因みに2.IDはYAMADAMAYです。 質問がちがいましたか・・・まあいいです。

因みに3。全く別人で、全く面識の無い方でID=yamadamayさんがいます。

id:MEI-ZA-YU

このはのこさんみたいですね。

2011/11/03 22:20:16
id:morimotoryota No.7

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/10/31 21:28:56

まあ一応黄色が好きなので。

他人からは赤とかが似合うと言われましたが。

今らへんはピカチに変更したのですが、

はてなの名前は変えられなくて…

id:masterspark No.8

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/10/31 22:36:07

私のハンドルネーム「星花」は私の友達に、桃花って呼ばれてる子がいて、それに似せたものです*

ほかにも「雷花」「水花」「馬花」(ばか←

というのもありました!

因みに桃花っていうのは「黒魔女さんが通る!!」のキャラクター名ですw

  • id:fmht7
    こちらも良かったら覗いてみてください。
    http://q.hatena.ne.jp/1319667043
    そして良かったら回答お願いします。