「人力検索はてな」のスタッフに何か質問したいことある?

最近「~だけど何か質問ある?」というザインタビューズ(http://theinterviews.jp/)サイトが流行りで、人力検索でもディレクターであるクリス(id:chris4403)氏が「人力検索はてなのディレクターだけど、何か質問ある?」という質問を立てられました。
http://q.hatena.ne.jp/1319248724

そこで、この質問では少し方向性を変えて「何か質問したいことある?」という形式で立ててみようと思います。
貴方が今「人力検索はてな」について質問したいと思っていることを書いてください。
人力検索に関する疑問点の洗い出しもありますが、id:chris4403氏率いる「人力検索はてな」スタッフが気付いて回答していただければ何よりと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/07 00:37:43

回答3件)

id:fmht7 No.1

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

コレナニ?のリリースに続き、人力検索の次なる一手は何ですか?> @chris4403

id:TAK_TAK No.2

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

昔はブックマークスパムが利用されていて(今でも悪用されていますが)

今は(無料質問のせいで)質問までSEOスパムに使用されています。

このスパム対策は?

id:fmht7 No.3

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

人力検索の質問ページにはレクタングル広告が3つも入り、行動ターゲティング広告も導入されているようで、他のはてなサービスに比べて先進的な取り組みをされていると思いますが、

ぶっちゃけ「おいくら万円もうかりまんの?」

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません