3DSでインターネットブラウザーから、3DS力メラに画像を3枚保在したのですが、最初に保在した2枚がなぜか「1900年1月1日」に撮ったことになっているんです。これはなぜですか?!

納得した解答はべストアンサーにします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/10/30 22:23:45
  • 終了:2011/10/31 18:05:27

ベストアンサー

id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/31 16:01:03

3DSのインターネットブラウザーの説明書の

9.画像の保存とアップロードについて によりますと、

 保存した画像は、ニンテンドー3DSカメラで見ることができます。

 日付情報がない画像は、「1900/1/1」の日付で保存されます。

 

あなたの保存した画像3枚のうち、2枚については日付情報がなかったものと思います。

私の場合でもほとんどが「1900/1/1」保存されますが、たまにほかの日付のところにはいり探すのに苦労します。

 

 詳しいところは、インターネットブラウザーのメニューにある説明書をご覧ください。

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/30 23:48:30

1900年1月1日といえば、3DSなどのDS類で設定できる年月日で、最も最初の方です。おそらく、ブラウザーから画像を保存した際、最初の2枚が、設定で『1900年1月1日』の状態で保存されたために、このようなことが起きたのでしょう。


もし、3枚とも同じ日に保存したのなら、このようなケースが想定されます。



  1. 最初の2枚が、ブラウザーから保存したとき、連続だったので、3DS内で不具合が生じ、1900年1月1日に保存されたことになった。
  2. 本来、3枚目も同じように、1900年1月1日になってしまうような『設定』が3DSにされていたが、偶然ブラウザー内で3枚目のみが自己処理で当日の日付になってしまい、このようになった。


恐らく、このどちらかと思われます。

id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/31 16:01:03ここでベストアンサー

3DSのインターネットブラウザーの説明書の

9.画像の保存とアップロードについて によりますと、

 保存した画像は、ニンテンドー3DSカメラで見ることができます。

 日付情報がない画像は、「1900/1/1」の日付で保存されます。

 

あなたの保存した画像3枚のうち、2枚については日付情報がなかったものと思います。

私の場合でもほとんどが「1900/1/1」保存されますが、たまにほかの日付のところにはいり探すのに苦労します。

 

 詳しいところは、インターネットブラウザーのメニューにある説明書をご覧ください。

コメントはまだありません