この間、学校で友達(中一)がチビリました。

その子は必死に隠そうとしていましたがバレバレです。
我々クラスメイトは笑いを堪えるのに大変でした。

さて、こんな時どうしたら良いのでしょうか(笑

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/31 08:55:56
  • 終了:2011/11/01 11:23:55

ベストアンサー

id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/31 23:44:26

「明日は我が身って言葉知ってる?」とみんなに問うてみる。

その他の回答(2件)

id:Beirii No.1

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182011/10/31 12:52:27

バンッ!と机に両手を叩きつけ、

「・・・何がそんなに面白い?・・・ガキだな・・・」

と静かに言い、笑っていた人をひとりずつ蔑むように睨みつけてやればいいと思います。

id:crowmame No.2

烏豆回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/10/31 12:59:30

みんなにバレているのなら、着替えてきなよ、と言って後から拭いてあげてもいいのでは?

授業中だったのかな? でも漏れる前に、トイレに行った方がいいですね。授業中席を立っては駄目、という先生もいらっしゃるかもしれませんが、トイレのことが気になって集中できないよりはさっさと行った方がいいと思います。別に恥ずかしいことではありません。生理現象ですから。友達にそう言ってみてはどうでしょう?

id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/31 23:44:26ここでベストアンサー

「明日は我が身って言葉知ってる?」とみんなに問うてみる。

  • id:izuminaoki
    イズミ 2011/10/31 09:38:17
    その友達に向かって「さっきからなんか臭わない(はてな)」と、きく(笑)
  • id:izuminaoki
    イズミ 2011/10/31 09:40:57
    そしてその友達に小声で「トイレいて来い」と言う(笑)
  • id:SALINGER
    すいませんが、この最後の(笑)というのがとても不快なんですが。
  • id:seble
    明日は我が身。
    あのねぇ、子供だからわかんないだろうけど、君だって年取ってチビルようになるんだよ。
    今は中途半端に長生きするから、精神がおかしくなっても肉体だけは死なないんだね。
    早死するよりはマシだけど。
    君だってそのうちには歩きならがウンチを漏らすようになるんだよ。嘘じゃなく。
    俺はならないって?
    そういう奴に限って・・・
  • id:ken3memo
    みなさん、落ち着いてください。
    自分自身のことを 友達が 同僚が困っていて と 質問してくるパターンがたまにあるじゃないですか、
    質問者本人が、何か別なことを聞きたいのかもしれないし・・・(は、深読み過ぎかなぁ)
  • id:tazikisai-mukou
    誰でも「自分は違う」と思って、嘲笑したり、心無い事を言ったり、馬鹿にしたリしますが、sebleさんの言う通り「明日は我が身」明日でなくても遠からず可能性はあります。
    その時の訓練として、自分に立場を置き換えて、考え・対処する訓練をしておいた方がいいですよ。「災難は人を選ばない」が日ごろの心得が出来ている人は遭う確立は小さい、被害は軽くなります。確実ではありませんが、確率的には。
    回答の後の(笑)はやめた方が良いでしょう。
  • id:a-kuma3
    http://q.hatena.ne.jp/1318428255
  • id:kuma1229
    みなさんコメントありがとうございます。
    みなさんを不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    明日は我が身、という言葉心に染みています。

    ですが、まだその本人はクラスから浮いたままです。
    自分もなんと声をかけていいのか・・・。

    なんか、本当にすみませんでした。。
  • id:SALINGER
    教室でチビるということは大変なことだとあなたは思いますか?
    小学生くらいだと人生が終わったくらいに思うのかもしれないけど、一定の年齢の大人は尿漏れなんて日常茶飯事のことだからたいしたことでもなんでもないです。
    ここで質問をしているくらいだから何かすごいことのように思ってるのかもしれないけど、一人一人のそういう考えがその子をクラスから浮かしてると思いますよ。
    何か声をかける前に、自分の考えから変えてみたらどうでしょうか?