スマブラXでチートやテクスチャハック(マスターガノンなどを使う)をやりたいんですがやり方がわかりません


SDカードはパソコンに直接差し込めないので改造ステージなどはUSBを繋いで出来ていますが
チートなどは分かりません。どうしたらいいでしょうか?
HBC導入(?)がSDのルートディレクトリに放り込むとか書いてあってそれをSDカードに入れて
Wiiに差し込んでSDカードの所を押しても何も起こりません
チートやテクスチャハックがやりたいです!!
詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/31 16:25:58
  • 終了:2011/11/05 11:21:24

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2372ベストアンサー獲得回数2122011/10/31 21:10:19

ポイント92pt

まず、はじめに

(引用、一部変更)

・これをしてできたWiiの故障、

被害などの問題に対して一切負担いたしません。

すべて、自己責任でお願いします。

・Wiiを改造するということは、大変危険な行為です。

・Wii改造は違法ではありませんので、ご安心ください。

ですが、改造コードを適応させたまま、オンライン接続(Wi-Fi)をすると、

不正アクセス防止法違反などで違法になります。

少なくとも、以下の違法に引っかかると考えられます。

■不正アクセス行為の禁止等に関する法律第3条第1項による規定に違反

1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

■刑法第234条:威力業務妨害罪

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

■刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪

5年以下の懲役又は100万以下の罰金

■電波法第100条第1項による規定の違反

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金

・Wiiを改造すると、任天堂の保障が効かなくなります。

たとえ、改造後、Wii本体のデータを初期化したとしても、

改造したデータは消えることはありません。

ですので、システム的にデータを消すということは、

絶対不可能です。


方法URL。詳しく載っていますので見てみて下さい(これらブログのコメントも見てください。)

(1)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10845195041.html

(2)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10846155198.html

(3)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10850370983.html

なお、SD差込口が無くても

http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-yutori/4511677056727.html

USB カードリーダーを買えばUSB接続で、SDが使えます。

ネットショップか、お近くの店で買ってください。




<dei>こちらを見てください

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-762.html

コード集

http://www23.atwiki.jp/dxpages/pages/20.html





追記


失礼しました。両方とも更新で使えないんでした。

このような質問がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269495952?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZoJSWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajldzK0c6U09%2BQkIvX3cyQnZaZn56UmaOki5qF1dnf18iLrZaLmoXci6mQnJ%2BVoIvfxpajkaCGlZXdi6iFpZulp5iiqK2eoJ3n2Nvkyc3vpZyhmKWZpJ6YnK3n2NrZ2c3rn5acqKWZo5uroKnh09Xp2c2Qj5bdkaiGmqammZ%2BXpJqooIaVlejY2cjii6mQloufltuQnZackes%3D

いまはLetterBombというディスクレスハックがあります。

これは現在最新verの4.31Jハック専用です。4.3Jでもできますが4.2J以下はできません。オンラインで更新してから使用してください。

まずはLetterBombとWiiModを使ってHBCとcIOSを導入。

http://wiihackcustom.blog86.fc2.com/blog-entry-202.html

チートを楽しむならここ

http://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html


・市販のゲームをアップデートせずにバックアップせずに正規ディスクから起動(NeoGamma)

http://filetrip.net/f25406-NeoGamma-R9-Beta50.html

SD:/apps/neogamma/boot.dol

外付HDDやUSBからゲームの起動方法

http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

おすすめのUSB Loaderは「Configurable USB Loader」です。ゲーム単体に個別に細かに設定が可能になります。


たぶんまた後追記すると思います

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

その前に改造に使ったソフトを教えてくださいな。

2011/11/04 18:49:20
id:ikmujn

Brawl+できました

2011/11/05 07:18:03

その他の回答(4件)

id:KitagawaAso No.1

AAA24回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/10/31 17:22:05

ポイント1pt

100p くれますか?    くれるならいいます。                リンクの横にまっすぐになったステージを選びます。爆弾見たいなものでステージに穴が開いてまた戻るときに穴の開いたところに必殺技ができるようになる「スマッシュボール」とって飛び込みます。 たとえばプリンで、穴がふさがる瞬間に必殺技のボタンを押すとあながふさがると同時に プリンが大きくなります。                          ほかのキャラでもやってみて下さい。

id:ryuu1019

それって、チートとかではなく、裏技(っつーか小技)では?

そもそも、スマブラやってる人なら、ほとんどの人が知っていると

思いますが…

2011/10/31 18:49:59
id:kaisuigo No.2

hatena831回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/31 20:33:54

ポイント5pt

一番簡単なやり方は、パソコンにsdカードをさして、その中にダウンロードか作ったデータを入れるのが簡単だと思います。

僕はそれでやりました。

 

それかできないのなら、スマブラなどで使えないsdカードを使っていませんか?

SDHCと書いてあるカードはスマブラでは使えません。

僕は、間違えて買ったので買いなおすことになりました。

分かりにくくてすいません。

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2372ベストアンサー獲得回数2122011/10/31 21:10:19ここでベストアンサー

ポイント92pt

まず、はじめに

(引用、一部変更)

・これをしてできたWiiの故障、

被害などの問題に対して一切負担いたしません。

すべて、自己責任でお願いします。

・Wiiを改造するということは、大変危険な行為です。

・Wii改造は違法ではありませんので、ご安心ください。

ですが、改造コードを適応させたまま、オンライン接続(Wi-Fi)をすると、

不正アクセス防止法違反などで違法になります。

少なくとも、以下の違法に引っかかると考えられます。

■不正アクセス行為の禁止等に関する法律第3条第1項による規定に違反

1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

■刑法第234条:威力業務妨害罪

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

■刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪

5年以下の懲役又は100万以下の罰金

■電波法第100条第1項による規定の違反

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金

・Wiiを改造すると、任天堂の保障が効かなくなります。

たとえ、改造後、Wii本体のデータを初期化したとしても、

改造したデータは消えることはありません。

ですので、システム的にデータを消すということは、

絶対不可能です。


方法URL。詳しく載っていますので見てみて下さい(これらブログのコメントも見てください。)

(1)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10845195041.html

(2)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10846155198.html

(3)

http://ameblo.jp/akihito329/entry-10850370983.html

なお、SD差込口が無くても

http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-yutori/4511677056727.html

USB カードリーダーを買えばUSB接続で、SDが使えます。

ネットショップか、お近くの店で買ってください。




<dei>こちらを見てください

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-762.html

コード集

http://www23.atwiki.jp/dxpages/pages/20.html





追記


失礼しました。両方とも更新で使えないんでした。

このような質問がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269495952?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZoJSWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajldzK0c6U09%2BQkIvX3cyQnZaZn56UmaOki5qF1dnf18iLrZaLmoXci6mQnJ%2BVoIvfxpajkaCGlZXdi6iFpZulp5iiqK2eoJ3n2Nvkyc3vpZyhmKWZpJ6YnK3n2NrZ2c3rn5acqKWZo5uroKnh09Xp2c2Qj5bdkaiGmqammZ%2BXpJqooIaVlejY2cjii6mQloufltuQnZackes%3D

いまはLetterBombというディスクレスハックがあります。

これは現在最新verの4.31Jハック専用です。4.3Jでもできますが4.2J以下はできません。オンラインで更新してから使用してください。

まずはLetterBombとWiiModを使ってHBCとcIOSを導入。

http://wiihackcustom.blog86.fc2.com/blog-entry-202.html

チートを楽しむならここ

http://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html


・市販のゲームをアップデートせずにバックアップせずに正規ディスクから起動(NeoGamma)

http://filetrip.net/f25406-NeoGamma-R9-Beta50.html

SD:/apps/neogamma/boot.dol

外付HDDやUSBからゲームの起動方法

http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

おすすめのUSB Loaderは「Configurable USB Loader」です。ゲーム単体に個別に細かに設定が可能になります。


たぶんまた後追記すると思います

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

その前に改造に使ったソフトを教えてくださいな。

2011/11/04 18:49:20
id:ikmujn

Brawl+できました

2011/11/05 07:18:03
id:tikyuujin2011 No.4

地球人@活動終了回答回数38ベストアンサー獲得回数42011/10/31 21:11:15DSから投稿

ポイント1pt

それ以前に、改造するのは良くないと思います。

そんなことをして強くなろうとしても、絶対に上達しませんよ。

さらに、上達したとしても、価値は全くないと思います。

そして、あなたをバカにする友達も出てきますよ。

もう一度、よく考えてみてください。

id:yk1997kobba

利用ガイドラインの3、の「下記のような迷惑行為・嫌がらせ行為を行ってはいけません 」のⅩ

>>質問内で否定的な内容を挙げ、該当する私人名を回答させるなど、特定の私人に対して誹謗中傷することを目的とした質問を投稿する行為

にあたるのではないでしょうか?


少なくともここは質問の場です。

否定するなら回答しないほうがいいですよ。

2011/11/04 18:58:45
id:KitagawaAso No.5

AAA24回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/11/03 11:24:33

ポイント1pt

一番簡単なやり方は、パソコンにsdカードをさして、その中にダウンロードか作ったデータを入れるのが簡単だと思います。

僕はそれでやりました。

それ以前に、改造するのは良くないと思います。

そんなことをして強くなろうとしても、絶対に上達しませんよ。

さらに、上達したとしても、価値は全くないと思います。

そして、あなたをバカにする友達も出てきますよ。

もう一度、よく考えてみてください。


 

それかできないのなら、スマブラなどで使えないsdカードを使っていませんか?

SDHCと書いてあるカードはスマブラでは使えません。

僕は、間違えて買ったので買いなおすことになりました。

分かりにくくてすいません。

id:yk1997kobba

id:ikmujnさん、この回答は、



>>それ以前に、改造するのは良くないと思います。

そんなことをして強くなろうとしても、絶対に上達しませんよ。

さらに、上達したとしても、価値は全くないと思います。

そして、あなたをバカにする友達も出てきますよ。

もう一度、よく考えてみてください



の回答をした、No,4さんの回答と、

>>一番簡単なやり方は、パソコンにsdカードをさして、その中にダウンロードか作ったデータを入れるのが簡単だと思います。

僕はそれでやりました。

それかできないのなら、スマブラなどで使えないsdカードを使っていませんか?

SDHCと書いてあるカードはスマブラでは使えません。

僕は、間違えて買ったので買いなおすことになりました。

分かりにくくてすいません。

の回答をしたNo,2さんのものをくっ付けただけです。

十分注意してください。

2011/11/04 19:05:15