画像が表示できる(画像情報を持つ)RSSフィードを探しています。例えばウォールストリートジャパン(http://jp.wsj.com/japanrealtime/feed/)です。新聞、IT、スポーツなどジャンルは問いません。(日本語、または英語でお願いします)ご存知のRSSがあれば教えてください。(画像といっても、広告は除きます。また動画のリンクもあれば幸いです。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/31 21:32:26
  • 終了:2011/11/01 01:00:14

ベストアンサー

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/01 00:46:20

ポイント100pt

色々なジャンルの需要があると考え購読者の多いと思われる

Googleリーダーのおすすめフィード49パッケージから浅く広く集めてみました。


≪Apple・Mac≫

≪Design≫

≪F1≫

≪Book≫

≪English≫

≪Entertainment≫

≪Fashion≫

≪Finance≫

≪Firefox≫

≪Flash≫

≪FX≫

≪Game≫

≪Google情報≫

≪Google≫

≪Hatena≫

≪Ipod≫

≪Japan≫

≪Lifehack≫

≪Linux・Ubuntu≫

≪Livedoor≫

≪Mobile≫

≪PC≫

≪Photo・Video≫

≪php≫

≪Ruby≫

≪security≫

≪SEO≫

≪Sports≫

≪Subscriptions≫

≪Web≫

≪アルファブロガーズ≫


【※】は一部画像が表示されないもの

【小】はサムネイルなどで画像が小さいもの

【既】は回答№1と重複のもの

【英】は英語サイト

id:nemutaiyo

感動しました。あなたしかいません。ベストアンサーは。

2011/11/01 01:01:22
id:migrantblacky

どうもありがとうございます。

専門知識が大してないので、こういったかき集める系は物量勝負に出がちです(汗

ニュース提供社 - Yahoo!ニュース

ここのニュース配信サイト一覧からも集めてみようかと思っていたのですが

タブで一括に開いて⇒全てRSS取得⇒リーダー内容確認

すれば更に集まると思います。

素敵なニュース集約サイトの構築を期待しています。

2011/11/01 01:07:15

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/31 22:53:08

ポイント100pt

 

まとめブログなどの個人ブログは不要ですか?

他1件のコメントを見る
id:migrantblacky

並行して探してますw

ここはスポーツ関連の動画が毎エントリー挿入されているみたいです。

 

画像表示されるRSSは膨大にあるので

回答者としてはある程度どういった用途に使用されるか

イメージできると回答しやすいと思います。

自分は勝手に画像だけ抜き出すブログパーツなどで

使用するのかなと想定して探していますが

2011/10/31 23:07:22
id:nemutaiyo

確かに理由を書いた方がいいですね。やりたいことは、複数のRSSを取得して、関連した内容は集約して、その内容にあった画像を記事とともに表示したいです。簡単に言うと、Google Newのようなニュース集約サイトを作りたいです。

2011/10/31 23:11:27
id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/01 00:46:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

色々なジャンルの需要があると考え購読者の多いと思われる

Googleリーダーのおすすめフィード49パッケージから浅く広く集めてみました。


≪Apple・Mac≫

≪Design≫

≪F1≫

≪Book≫

≪English≫

≪Entertainment≫

≪Fashion≫

≪Finance≫

≪Firefox≫

≪Flash≫

≪FX≫

≪Game≫

≪Google情報≫

≪Google≫

≪Hatena≫

≪Ipod≫

≪Japan≫

≪Lifehack≫

≪Linux・Ubuntu≫

≪Livedoor≫

≪Mobile≫

≪PC≫

≪Photo・Video≫

≪php≫

≪Ruby≫

≪security≫

≪SEO≫

≪Sports≫

≪Subscriptions≫

≪Web≫

≪アルファブロガーズ≫


【※】は一部画像が表示されないもの

【小】はサムネイルなどで画像が小さいもの

【既】は回答№1と重複のもの

【英】は英語サイト

id:nemutaiyo

感動しました。あなたしかいません。ベストアンサーは。

2011/11/01 01:01:22
id:migrantblacky

どうもありがとうございます。

専門知識が大してないので、こういったかき集める系は物量勝負に出がちです(汗

ニュース提供社 - Yahoo!ニュース

ここのニュース配信サイト一覧からも集めてみようかと思っていたのですが

タブで一括に開いて⇒全てRSS取得⇒リーダー内容確認

すれば更に集まると思います。

素敵なニュース集約サイトの構築を期待しています。

2011/11/01 01:07:15
  • id:migrantblacky
    琉球新報
    http://rss.ryukyushimpo.jp/rss/ryukyushimpo/index.rdf
     
    写真を含む記事は画像が表示されるようですが
    全てのエントリーに写真を含むようなものをお探しですか?
  • id:nemutaiyo
    migrantblackyさん、コメントありがとうございます。全てでなくても構いません。琉球新報のように一部でも構いません。(多いほうがいいですが)