あらかじめ観たい番組のキーワードを登録しておくと

放送の前日にメールで教えてくれるONTVサービスを使っていましたが
昨日の三時(10月31日)でサービスが終わってしまいました。。。

他に同じようなサービスを行っているサイトはありませんか?

出来れば無料が良いですが、安ければ有料でも構いません。

インターネット番組表も便利なのですが、キーワードを入れて検索できても
毎日検索するのも面倒なので、やはりメールでお知らせしてくれると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/31 23:38:36
  • 終了:2011/11/03 21:37:13

ベストアンサー

id:tententen10 No.4

tententen10回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/02 18:48:56

こんばんは

私もONTVサービスを利用していた者です。

すごく便利だったのでサービスが終了して残念だったのですが、

昨日、同じような番組情報をメールでお知らせしてくれるサイトを見つけました。

http://www.tv-bingo.jp

まだ始まったばかりでテスト中みたいですが、今日ちゃんと番組情報も届きましたよ

シンプルな作りで使いやすいと思います。

その他の回答(3件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/01 00:30:09

こちらでも同様の質問が出ています。

http://q.hatena.ne.jp/1319800478

id:kzutk

やはりONTVの終了でお困りの方が他にもいますね。。。

同じようなサービスはありそうなのですが

2011/11/01 22:23:28
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/11/01 06:55:06

No.1の回答にある過去質問の質問者です。

わたしはまったく同様の質問を過去に二度してますが

ONTV以外に使えそうなところがありませんでした。

終わってしまって本当に困ってます。

 

メールでお知らせしてくれるサービスではありませんが

代わりになりそうな番組表サイトを二件紹介します。


>キーワードを入れて検索できても毎日検索するのも面倒

キーワードを登録しておけるサイトならいくつかあります。


たとえば無難なところでは Yahoo!テレビ

http://tv.yahoo.co.jp/

ここにアクセスして、YahooのID(無料)でログインしてから、

画面右上にある "「見たい!」番組一覧 " をクリックして、

画面右端の " 登録キーワード " の入力欄に番組名を入れると、

もし条件にあう番組をやっていれば左側に表示されて

なおかつ、キーワードは保存されるので次回は入力する必要はありません。

今見ているURLをブラウザのお気に入り(ブックマーク)に登録しておけばいいです。

ただ、残念なことに Yahoo!テレビはキーワードを10件しか登録できません。

また、番組表が提供されていない CS局があるようです(アニマックスとか)。


Yahooと同じような機能がある別のサービスだと

So-net のテレビ王国

http://tv.so-net.ne.jp/

こういうのがあります。

ここだと CS局がかなり網羅されていますし、

キーワードもかなり沢山登録できます。

ただ操作が面倒でちょっとわかりづらいです。

http://q.hatena.ne.jp/1254324525#c160047

この質問のコメントを参考に無料でIDをとって、

ログインした状態で http://tv.so-net.ne.jp/ へ行って

画面上のほうにある「番組表」をクリック。

地上波なら設定しなくても出てくるかもしれないですが

CS局やなんかを見たいんなら、番組表の右肩にある

「My番組表を編集する」をクリック。

ここで視聴可能なテレビ局を選びます。

20件までだの8件までがいいだのと書いてあるのは、

沢山登録するとサイトで見た時に横幅が詰まってしまうせいです。

番組表は複数作れるし横断検索できるので適当にばんばん登録してください。

(ONTVのようにケーブルテレビ局を選択して自動で局の一覧を作ってくれたりはしないようです)

それから設定という紺色の帯の下にある「おまかせ!番組サーチ」というタブをクリックすると、

検索キーワードを登録(保存)できますので、番組名等を登録しておきます。

5件ごとのグループを無数に登録できるようです。

 

ここまでやったら、画面上のほうにある「おまかせ!番組サーチ」というリンク(いちおし! とかの下にあるやつです。設定のタブとは別)をクリックすると、

さっき設定した条件で一週間分の番組表から検索してくれます。

今見てるURLをブラウザのお気に入り(ブックマーク)に保存しておけば

次からはウザイこと考えないでその画面を見られます。




どちらのサービスも残念なことに ONTV みたいにメールでは送ってくれません。

わたしは So-net のテレビ王国を使うことにしましたが、

そのうち見に行くことを忘れてしまいそうな気がしています。

 

ONTV が終わってしまったのは本当に残念です。

メールで見たい番組をお知らせしてくれるサービスもすばらしかったですが

加入している CATV を選ぶと自動で見られる番組を一覧にしてくれるなどの機能も秀逸でした。

id:kzutk

色々と情報ありがとうございます!

chinjuhさんも同様にお探しのようですね。

私は毎日テレビを見るほうではないのですが、

だからこそ、好きなタレントがでる番組があれば見逃したくはないのです。

メールで番組情報が届くような仕組みは非常に理想的なので、色々と探しているところです。

機能がたくさんあるのも良いですが、単純でもシンプルなものが良いですねーー

2011/11/01 22:29:24
id:tententen10 No.4

tententen10回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/02 18:48:56ここでベストアンサー

こんばんは

私もONTVサービスを利用していた者です。

すごく便利だったのでサービスが終了して残念だったのですが、

昨日、同じような番組情報をメールでお知らせしてくれるサイトを見つけました。

http://www.tv-bingo.jp

まだ始まったばかりでテスト中みたいですが、今日ちゃんと番組情報も届きましたよ

シンプルな作りで使いやすいと思います。

コメントはまだありません