星のカービィウルトラスーパーデラックスの格闘王の道のコツを教えてください。

1 何のコピー能力・ヘルパーが有効ですか。
2 2連主砲・魔人ワムバムロックの攻略法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/01 18:37:52
  • 終了:2011/11/05 09:24:23

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/01 19:04:51

基本、どのボスも有効な能力が違うので、お好きな物でよいです。僕のお勧めは、ハンマーです。


2連主砲は、ハンマーの上強攻撃の連発です。

魔人ワムバムロックも、上強攻撃で攻撃してください。攻撃名に『鬼』が付いている攻撃法です。(もしかしたら、コマンドを間違えている可能性があるので、ご自分の目でお確かめください。)

倒すと、確か『ジュエルワムバムロック』というのになります。攻撃が前回よりもパワーアップしていますが、攻撃をかわしていけば大丈夫です。


余談ですが、ヘルパーマスターへの道で、タックだと防御が最強クラスなので、攻撃を受けずに済みます。

他2件のコメントを見る
id:tuba-3232

おにごろし火炎ハンマーです。

バトルウィンドウズで使うと最強ww

2011/11/02 05:55:59
id:akira-tago0704

それです!鬼殺し火炎ハンマーです!

2011/11/02 14:55:27

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/01 19:04:51ここでベストアンサー

基本、どのボスも有効な能力が違うので、お好きな物でよいです。僕のお勧めは、ハンマーです。


2連主砲は、ハンマーの上強攻撃の連発です。

魔人ワムバムロックも、上強攻撃で攻撃してください。攻撃名に『鬼』が付いている攻撃法です。(もしかしたら、コマンドを間違えている可能性があるので、ご自分の目でお確かめください。)

倒すと、確か『ジュエルワムバムロック』というのになります。攻撃が前回よりもパワーアップしていますが、攻撃をかわしていけば大丈夫です。


余談ですが、ヘルパーマスターへの道で、タックだと防御が最強クラスなので、攻撃を受けずに済みます。

他2件のコメントを見る
id:tuba-3232

おにごろし火炎ハンマーです。

バトルウィンドウズで使うと最強ww

2011/11/02 05:55:59
id:akira-tago0704

それです!鬼殺し火炎ハンマーです!

2011/11/02 14:55:27
id:e-118 No.2

ニシ回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/11/01 19:31:43

これはかなり時間がたちますが、確実です。

ストーンになって、すぐに固まる。するとダメージを受けません。

敵に隙ができたら元に戻って、ボスの上に行き、固まる。

これを繰り返せばノーダメージでクリアも可能です。

マルクも楽勝。

id:tuba-3232

ほほう。

そんなこともできるんですか。

ありがとうございました。

2011/11/02 05:57:33
id:morimotoryota No.3

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/11/01 23:28:39

これは2人でしか出来ませんが、

協力ウィリーライダーをおすすめします。

ウィリーのほうが自機操作し、

カービィの方は星形弾を担当します。

この星形弾は威力が高いうえ、

連射もできるのですごく便利です。

またこのソフト持ってる友達呼んで

一緒にやってみたらどうですか?

id:tuba-3232

友達があんまりいません。

2011/11/02 05:56:36
id:morimotoryota

じゃあちょっとハンマーしかありません。

ダッシュ中に攻撃ボタンで、ワムバムロックを確実に倒します。

2連主砲の下の方は撃ってる間に鬼殺し連発。

上の方に鬼殺しはやりにくいので、ボム撃つ前に1発ずつ。(空中で攻撃)

出てくる手につかまるとやばいので空中で攻撃で破壊しておく。

ちなみに手の持ってくるボムはうまく誘導すると、ボスにダメージを与えられます。

2011/11/02 22:32:07