MySQLのauto increment機能を(例えば)0の時のみ有効にしたい。

auto incrementにすると、普通に使っている分にはいいのですが、dump等して他のマシンにデータベースのデータを移す時に、レコードを削除等していると移した先で本来のIDと別のIDが付与されてしまいます(削除されたレコードの分をつめてIDが付与されるため)。
それを回避するために、ある特定の値の時のみauto incrementにしたいのですが、可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/01 18:55:32
  • 終了:2011/11/08 19:00:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:tdoi
    状況が呑み込めてないんですが、単純にmysql_dumpしたものであれば、AUTO INCREMENTなカラムもダンプされてるので、前の状態と同じ状態に戻ると思います。ダンプした後に、変更を加えられたDBに書き戻すのであれば、色々と注意すべき点があってそんな単純には行かないと思います。

直面している問題をもうちょっと整理すると何か提案出来るかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません