Webアプリで質問です。

クライアントはWindows7でIE8です。

IEのアドレスバーに直接「http://〇○○/test.php」などと打ち込めば
正常にページを表示するのですが、
ショートカットを作成してダブルクリックで開いた場合に
画面が真っ白のまま一向にページを読み込みません。
処理中のマーク(円がぐるぐる回っているマーク)から進展しません。

ちなみに最近変わったことといえばクライアント端末を
入れ替えてOSがWindows7になったことくらいです。
それまでは正常にダブルクリックで開いていました。

アドレスバーに打ち込んで表示できることを考えると
セキュリティの設定などの話ではないような気がします。

解決策はないでしょうか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/01 22:37:30
  • 終了:2011/11/08 22:40:02

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/01 22:45:54

ポイント34pt

ショートカットファイルのプロパティを開いてURLを確認してみてください。

それでもだめならWebアプリのURLを提示。


ウェブアプリがどのようなものかわかりませんがそのショートカットの関連付けが変わったのかも。


Ctrl+F5でキャッシュクリアして直るか確認。もしくはIEのキャッシュやcookie等が影響している。オプションから消去。

他のブラウザにショートカットをドラッグアンドドロップするとどうなるか。

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/01 22:45:54ここでベストアンサー

ポイント34pt

ショートカットファイルのプロパティを開いてURLを確認してみてください。

それでもだめならWebアプリのURLを提示。


ウェブアプリがどのようなものかわかりませんがそのショートカットの関連付けが変わったのかも。


Ctrl+F5でキャッシュクリアして直るか確認。もしくはIEのキャッシュやcookie等が影響している。オプションから消去。

他のブラウザにショートカットをドラッグアンドドロップするとどうなるか。

id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/11/07 19:21:16

ポイント33pt

解決!インターネットショートカットが開けない | Windows XP/Vista/7の裏技

インターネットオプションの設定でリセットを行って直った人がいるようです。

id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/07 20:04:33

ポイント33pt

Internet Explorer 9の設定をリセットしてみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001

コメントはまだありません