好きな果物は何ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/02 16:48:52
  • 終了:2011/11/09 16:50:03

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/02 22:26:03

ここで一つ忠告。


木に生る物が果物と呼ばれ、土から生える物は、野菜と呼ばれます。



わたしは、キウイが好きです。


ちなみに、トマトは討議で野菜か果物かでもめたそうです。

id:tazikisai-mukou

「木本に生る物が果物、草本に生える物は、野菜」の簡易な区別だと思いましたが。

「バナナ、メロン、スイカ、パインアップル」は野菜ですね、若干出なく大半でした。ついでに桃も好きです(ナシの次くらいかな)

トマトはアメリカの裁判で「野菜」と決まったらしいです。でも日本には「フルーツトマト」があります。

2011/11/05 13:34:54
id:akira-tago0704

トマトが野菜か果物かって、どんだけくだらない裁判なんでしょうかね・・・。トマトは大好きですが。

2011/11/05 18:38:37

その他の回答(1件)

id:tazikisai-mukou No.1

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/11/02 17:29:20

柿、温州みかん、日本のなし、リンゴ、キウィ、バナナ、メロン、スイカ、パインアップル、ブドウ(若干、果物でないといわれそうなモノもありますが)ほぼ好きな順

嫌いな果物 マンゴ、オレンジ、洋ナシ(ほぼ嫌いな順)

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/02 22:26:03ここでベストアンサー

ここで一つ忠告。


木に生る物が果物と呼ばれ、土から生える物は、野菜と呼ばれます。



わたしは、キウイが好きです。


ちなみに、トマトは討議で野菜か果物かでもめたそうです。

id:tazikisai-mukou

「木本に生る物が果物、草本に生える物は、野菜」の簡易な区別だと思いましたが。

「バナナ、メロン、スイカ、パインアップル」は野菜ですね、若干出なく大半でした。ついでに桃も好きです(ナシの次くらいかな)

トマトはアメリカの裁判で「野菜」と決まったらしいです。でも日本には「フルーツトマト」があります。

2011/11/05 13:34:54
id:akira-tago0704

トマトが野菜か果物かって、どんだけくだらない裁判なんでしょうかね・・・。トマトは大好きですが。

2011/11/05 18:38:37
  • id:tazikisai-mukou
    『トマトが野菜か果物かって、どんだけくだらない裁判なんでしょうかね・・・』、と有りましたが、課税の問題です、当時(現在は知りませんが)野菜より果物の方が税率高い、生産者にとっては死活問題だったようです。
    日本で言えば、ビールと発泡酒の税率が違うようなもの。