好きな人が居るけどなかなか話せれません

どうすれば良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/03 10:16:17
  • 終了:2011/11/10 10:20:06

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/03 11:14:25

「相手がどういった人なのか」「過去と現在の状況」などの情報が不足しているので「コレ!」といった回答は難しいです。

好きな人(以下:Aさん)と共通の友人(以下:Bさん)を持って

Bさんに「Aさんと話をするときに自分もわかる話題だったら、自分もさりげなく(自然に)話を振ってほしい」とお願いするのはどうでしょうか?

id:KAZEMARU-GAZERU

んー・・・。明日がんばってみます!

2011/11/03 17:58:19

その他の回答(1件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/03 11:14:25ここでベストアンサー

「相手がどういった人なのか」「過去と現在の状況」などの情報が不足しているので「コレ!」といった回答は難しいです。

好きな人(以下:Aさん)と共通の友人(以下:Bさん)を持って

Bさんに「Aさんと話をするときに自分もわかる話題だったら、自分もさりげなく(自然に)話を振ってほしい」とお願いするのはどうでしょうか?

id:KAZEMARU-GAZERU

んー・・・。明日がんばってみます!

2011/11/03 17:58:19
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/03 16:15:40

全ては挨拶から。まずは『こんにちは』から始めていきましょう。

id:KAZEMARU-GAZERU

はいそうですよね。がんばってみます

2011/11/03 18:00:14