「人力検索はてな」ってなんですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/03 20:13:15
  • 終了:2011/11/10 20:15:03

ベストアンサー

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/03 22:21:47

人力検索はてなTOPには

人力検索はてなは質問やアンケートを投稿して疑問を解決するQ&Aサイトです.

はてなキーワードには

はてなのナレッジコミュニティサービス。

知りたい情報について質問をすると、その情報について知っている人が回答してくれる。

画像を付けて質問したり、アンケートを立てる事もできる。

ヤフー知恵袋や、OKwaveなどと同じ感じですが

はてな上の架空通貨「はてなポイント」で質問を行える(リニューアル前は必須だった)

普通の質問と、アンケートがある(リニューアル前はいわしというのがあった)

と違うところがいくつかあります。

その他の回答(4件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/03 20:18:37

こちらがご参考になると思います。


質問して他のユーザーに教えてもらう人力の検索サービス

検索エンジンを使っても探し出せない、どう探してよいか分からない、たくさんの人に答えてもらわないと分からない時などに、いつでも他のユーザーに質問できるサービスです。

http://www.hatena.ne.jp/company/service
id:sakko-01 No.2

★SAKKO★回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/11/03 20:18:39

質問やアンケートを投稿して疑問を解決する、Q&Aサイトです。w

id:kuttuku No.3

クック回答回数20ベストアンサー獲得回数52011/11/03 20:20:21

人力検索はてなは、株式会社はてなが提供するQ&Aサービスです。無料で質問、回答できます

詳しくは↓

http://q.hatena.ne.jp/help/about

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/03 22:21:47ここでベストアンサー

人力検索はてなTOPには

人力検索はてなは質問やアンケートを投稿して疑問を解決するQ&Aサイトです.

はてなキーワードには

はてなのナレッジコミュニティサービス。

知りたい情報について質問をすると、その情報について知っている人が回答してくれる。

画像を付けて質問したり、アンケートを立てる事もできる。

ヤフー知恵袋や、OKwaveなどと同じ感じですが

はてな上の架空通貨「はてなポイント」で質問を行える(リニューアル前は必須だった)

普通の質問と、アンケートがある(リニューアル前はいわしというのがあった)

と違うところがいくつかあります。

id:BLUE925 No.5

ん?回答回数63ベストアンサー獲得回数52011/11/03 22:22:33

簡潔に言います

「このサイトの名前です。」

コメントはまだありません