タバコを吸う人を見てあなたはどういうことを考えますか?

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/11/03 21:01:05
  • 終了:2011/11/10 21:05:03

回答(41 / 50件)

Q01タバコを吸う人を見てあなたはどういうことを考えますか?(複数選択)

かっこいい・あこがれる3
id:eito88id:dotmaito3id:minoru-0413
嫌悪感を抱く22
id:kirby--loveid:yoshiki0702id:yukidaruma7id:xnissyid:Happisee714id:ttooggeezzoouuid:aluKina429Colid:266586389@twitterid:seiyamatakumiid:cubickid:Jupiter-1id:uma1487id:cho45id:Gleamid:honeyhunterid:minemewid:nintai511id:HyisHyisid:nemoandyayo223id:miharaseihyouid:Yunonoid:minoru-0413
体は大丈夫なのか心配する20
id:kirby--loveid:yoshiki0702id:kurosuisyouid:sutarjaid:cx68id:khoshi3id:266586389@twitterid:steelironid:Gleamid:honeyhunterid:minemewid:eito88id:nintai511id:onigiri0611id:dotmaito3id:HyisHyisid:nemoandyayo223id:masatsubameid:Yunonoid:minoru-0413
なんとも思わない8
id:minumtehid:kurosuisyouid:migrantblackyid:go880id:tdoiid:mvxid:fmht7id:masatsubame
その他(コメントへ)9
id:Gutyanid:honeyhunterid:minemewid:onigiri0611id:dotmaito3id:mataneid:taiko-yutaid:akira-tago0704id:miharaseihyou
合計41
  • id:miharaseihyou
    こいつも人迷惑だが、被害者なんだなぁ。
    止めたくても止められない有害な薬物を売った責任は国が取るんだろうか?
  • id:akira-tago0704
    何故にタバコ売る?ニコチンって、肺がんに繋がるのに、節制すれば良いって考えになっていて、有害商品・・・、miharasihyouさんも言っているとおり、有害作物を売っている国は、責任を取るのかどうか、何故有害だと分かっているのに販売するのかが分からない。そもそも吸っている本人より、出た煙を吸う、副流煙を吸った人が、肺がんになりやすいのに、その件について徹底しないのもどうかと思うな・・・。電子タバコが普及するのが先か、タバコ税が大きくなるのが先か、タバコ消えるのが先か・・・。
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/11/03 21:39:23
    きちんとマナーを守ってくれるのならいいと思います。
    ちゃんと喫煙室で吸ったり、公共の場では吸わない、携帯灰皿の所持など。
  • id:matane
    歩きタバコなら蹴りたくなります。
    その他は気になりません。税金ありがとうってぐらい。
    うちの会社の前で毎日のように吸い殻を拾うんだが、たいてい車の窓や原チャリからポイ捨てされるんだよな。
    酷いやつになると灰皿ごと逆さにして捨てたのを目撃したことがある。
    そりゃあ臭いのは誰でも嫌いなんだが・・・。
  • id:dotmaito3
    ゆーたさんのおっしゃる通りです。
    「他人の近くで」タバコを吸わないようにしてくれると僕のような未成年者や喫煙者も助かりますね。
  • id:satoutyui
    むにょ* 2011/11/03 22:32:13
     確かに吸うほうにも責任はありますが、売るほうにも責任はありますよね。
    有害だと分かっていて、テレビなどでも注意を言っているのに結局売るから
    買う人がいるんですよね。

吸う人にはキチンとマナーを守っている人もいますが、
    ルール違反も多いですよね…
    灰皿ごと…それはひどい…
  • id:honeyhunter
    喫煙マナーを守っているかどうかで、その喫煙者に対する感情が変ってくるので一概には答えられませんね。

マナーを守っている人の場合、体の心配もするし「もっと他のストレス解消法があるのに…お菓子とか」とも思います。煙草の味さえ知らなければ、浮いたお金で美味しいものを買えるのに。他人のことが頭にない喫煙者に対しては、「他者に受動喫煙をさせた報いを早く受けろ」と思います。

ところで、喫煙者は主流煙だけでなく、「副流煙も」吸っていますよね?

以下は、私の日記からの一部引用です:
    ■非喫煙者を考慮しない喫煙者は害虫
    私の父親を例にして不満・不平を主張したいと思う。喫煙者の肺が腐るのは一向に構わない。ただし、喫煙時には副流煙という、喫煙者の肺以外(つまり喫煙者以外の人間の肺)へと流れ込む煙に問題がある。それは、喫煙者の肺へと流れ込む主流煙よりも有害物質を多く含むのだ。

父親は部屋の中で堂々と煙草を吸う。家を自分一人だけが住んでいる宮殿だとでも思っているのだろうか。確かに父親の稼いだ財産で建てた家ではあるが。それでも私が不満を漏らすと換気扇を回すが、その途端自分は義務を果たしたと言うかのように、また換気扇からは遠いところに座って喫煙を再開する。換気扇の近くで吸わなければ意味がないではないか。煙は部屋に充満する。煙草は非喫煙者に嫌われているものと知らないはずはないのだから、煙が漏れないように喫煙する部屋の扉を閉めて、さらに換気扇の傍で吸うぐらいのことはして当然である。
    ところが、屋外で吸っても私が二階の窓を開けていると煙が流れ込んでくる。
  • id:Gutyan
    確かに受動喫煙は嫌だし、モラルのない人が多いけど
    タバコ税があるおかげで国の財政が少しマシになってる、というのも事実だから、
    一概にタバコ売るな、とも言えませんね。。

タバコがなくなったら今度はお菓子に税付いたりして(苦笑)
    むにょ* 2011/11/03 23:39:45
    ‣家の人がタバコ吸ってると迷惑ですよね…
     私のお父さんもタバコ吸ってましたが再婚を機にやめました。

‣お菓子税!?
     そ…それは困りますね←
  • id:gunny73
    喫煙者は、喫煙マナー守れよ!

喫煙エリア外で喫煙した人の、罰則と言うか罰金を殆どの自治体で2000円となっているが、もっと高い20000円くらいにするべき。それにパトロールしているGメンの巡回回数を増やして欲しい!!

自治体によって違いはあるが、喫煙エリアが設けられているのに、そのエリア以外で吸うのって、喫煙者と失格だ!

喫煙エリア内が混雑していない状態なのに、わざわざエリア外で、喫煙するエリートサラリーマン、タバコの臭いが背広につかないようにしているのか判らないが・・・・。

外国人って、日本人よりマナーが良いと思っていたのに、意外や意外にエリアの外で堂々と吸っているには驚きました。

目の前に吸殻入れが有るのに、吸殻を吸殻入れに入れずに足元にポイと捨て、靴底でもみ消して去るマナー違反者。

喫煙エリア内で飲食したゴミやタバコの空き箱を吸殻入れに無理やり入れるマナー違反者

歩行喫煙者よ その吸殻は何処へ!

うちの自治体では罰金は5万円ですが、違反を摘発するのに警察が関与しないようなので、有名無実というか虚仮威し(こけおどし)ですね。
    また、喫煙免許があるわけでもないし、罰金を取るには罰金額以上の経費が掛かると思われます。
    いっそ登録制にして購入時に提示義務のある喫煙カードを発行してもらえれば罰金も取りやすいんだが。
    もちろん支払い口座か支払い用クレジットカードカードの登録も義務制にしてね。
    カード破産したら別枠で管理・・・とかね。

現実問題としてアメリカでは損害賠償が訴訟になっている。
    自己責任と言っても習慣性のある薬物の販売でどの程度の自己責任になるか・・・?
    などと考えてみると、裁判に負けて税金で穴埋めという結末もあり得るわけです。
    肺ガンの死亡者の遺族が集団訴訟とかね。

財政破綻のネタがまた一つ増えただけなんだが・・。
  • id:minumteh
    どこかの国で、お菓子税できましたね。
  • id:Gutyan
    マジっすか
    むにょ* 2011/11/05 17:42:48
    やっぱり、タバコ吸うならマナー守ってもらいたいですよね。

とくに、タバコ吸うのがかっこいいとか、おしゃれ感覚で吸ってるのなら余計に、
    マナーを守ってないとかっこ悪いですよね。

おかし税は勘弁してほしいです。
    わたしはお菓子でいきてるようなもんなので
  • id:sutarja
    父がタバコすっています。
    煙を吸うとなんだか気分が悪くなります。
    むにょ* 2011/11/06 16:56:34
    ですよね。
    私もタバコの何がいいのか全く分かりません。
    煙たいだけなのに…って感じです。
  • id:minumteh
    マジっすよ!
    ほら。

「国民の健康を守る」“ポテトチップス税”
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/111021/bdy11102107440000-n1.htm

ポテトチップスおいしいですよね。
    むにょ* 2011/11/07 23:25:13
    うわあ…
    まじだった…
    ポテチがない生活は考えられないです。
    でもチョコはもっといやです

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません