顔が赤くならない方法、ありますかね。。。


顔がすぐ赤くなるので困っています
昔はまったく気にならなかったんですが、鏡で自分の顔を見たときに、顔が真っ赤なときがあり、そのときから自分の顔が気になってしょうがないんです。

横の髪の毛で頬を隠すようにしているんですが、「怖い」って言われるんでw

赤くならないいい方法はありませんか?深刻な質問です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/11/03 22:14:11
  • 終了:2011/11/10 22:15:03

ベストアンサー

id:shtkhr01 No.4

ぬる回答回数10ベストアンサー獲得回数42011/11/04 09:57:59

単純に、顔が熱して赤くなっているのなら、いい方法があります。

それは顔面か脳に血流が集中するために、熱くなり、赤くなっています。

ですから、ほっぺを冷やすよりは、首筋の血管をひやした方が有効です。

というのも、顔面に血流が集中しているのですから、そこを冷やすよりも、血流の元栓である首筋を冷やせば、冷えた血が流れ込んでくるわけです。

もっとも、場所が場所だけに、長期間冷やしたり圧迫してはいけませんので、やんわりと冷やしてあげてください。

ちなみに、あがり症にもこの方法は有効です。

心理的な要因で、赤くなっていることをどうしよう、どうしようと思っていると、血流が増え、余計に赤くなることがあります。

「わたしはどんな顔になってもかわいいよ」くらいの気持ちで、両の首筋を冷やしてみてください。

首筋が冷えたら、自然に収まっていると思います。

id:eito88

回答ありがとうございます。

あ、私すごくあがり症です。

いつも赤いのを「収まれ、収まれ」と考えて余計に赤くなるのがいつものことで...。

首筋を冷やす、試してみます!!

参考になりました。ありがとうございます。

2011/11/04 20:55:16

その他の回答(4件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/11/03 22:23:20

肌が白い人なんかは赤くなると目立ちやすいみたいです。

日焼けしたら目立たなくなります。

そんなめんどくさいことしたくない!

っておもったら冷たい水や保冷剤でほっぺたを冷やすとかですかね…

id:eito88

さっそく回答ありがとうございます!!

日焼けですか。。。日焼けはあまりしたくないですね(

冷たい水ではないですが、顔が熱くなってきたら手で冷やしたりはするんですがなかなか治らず...。


日焼けも考えてみます!w

参考になりました。ありがとうございます。

2011/11/03 22:35:11
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/11/03 22:59:04

http://www.westoverparish.org/

 

 さまざまな原因別の対策があるそうです。

女性なら化粧で誤魔化すのが手っ取り早いそうです。

 

http://www.sadmt.com/imt54.html

 

 心理的な原因ならカウンセリングというのも一つの方法です。

id:eito88

回答ありがとうございます!

すばらしいサイトを教えていただき、すごく助かります^^

参考にさせてもらいます!!!

2011/11/04 20:44:11
id:peach30y No.3

peach30y回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/04 04:31:57

私も色白で、顔が赤くなりやすいです。小さい頃人から言われて気づきました。

顔が赤いから怖いと言われるわけじゃない気がします。

すぐ顔が赤くなるのにかわいくて、人から愛される人もいますよね?身近にはいませんか?

顔が赤くなることにはまってなかなか抜け出せなかったですが、今は赤くなってもほとんど平気です。今思うと、すぐに顔が赤くなるのにかわいいくて好きになってしまう人を、TVや映画、アニメなどで何人か見つけて、「かわいいなー」と確認して、すぐに顔が赤くなってもかわいい人もいるということを確信するようになったことがきっかけで、だんだんと気にならなくなりました。

id:eito88

回答ありがとうございます><

私も顔がすぐに赤くなる人をかわいいと思います。

でも私の場合、別に照れているわけでもないのに、真っ赤になったり、人と話すのが恥ずかしかったり...。

別にかわいいものではないんでw

でも、考え方を変えてみるのもいいですよね!

2011/11/04 20:49:11
id:shtkhr01 No.4

ぬる回答回数10ベストアンサー獲得回数42011/11/04 09:57:59ここでベストアンサー

単純に、顔が熱して赤くなっているのなら、いい方法があります。

それは顔面か脳に血流が集中するために、熱くなり、赤くなっています。

ですから、ほっぺを冷やすよりは、首筋の血管をひやした方が有効です。

というのも、顔面に血流が集中しているのですから、そこを冷やすよりも、血流の元栓である首筋を冷やせば、冷えた血が流れ込んでくるわけです。

もっとも、場所が場所だけに、長期間冷やしたり圧迫してはいけませんので、やんわりと冷やしてあげてください。

ちなみに、あがり症にもこの方法は有効です。

心理的な要因で、赤くなっていることをどうしよう、どうしようと思っていると、血流が増え、余計に赤くなることがあります。

「わたしはどんな顔になってもかわいいよ」くらいの気持ちで、両の首筋を冷やしてみてください。

首筋が冷えたら、自然に収まっていると思います。

id:eito88

回答ありがとうございます。

あ、私すごくあがり症です。

いつも赤いのを「収まれ、収まれ」と考えて余計に赤くなるのがいつものことで...。

首筋を冷やす、試してみます!!

参考になりました。ありがとうございます。

2011/11/04 20:55:16
id:panda910 No.5

panda910回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/07 15:37:53

ソレは赤ら顔ですかね><?

もしかすると病気が原因で頬に赤みが出ている可能性もあります。

そして、病気は関係しないただの赤ら顔であれば

ビタミンK配合の化粧品が改善効果もあるみたいですよ☆

化粧品以外にも色々と改善方法などがあるようなので

参考になると思うものを載せておきます。

http://akaragao.pn910np.com/

コメントはまだありません