あなたがオススメする3DSソフトを教えてください。

二週間ほど前に3DSを購入したんですが、ピンとくるソフトが無いんですよね…
レイトン教授と奇跡の仮面・スーパーマリオ3Dランドの二つを買いました。
レイトン教授の方は大満足でした。
ですがマリオの方が不満足ってわけじゃないんですけど、
すぐにクリアしてしまい何か不満なんです。
楽しいのは楽しいんですがね。
最低でも一週間ぐらいは遊べ、楽しめる3DSソフトを探しています。
できれば実際に体験したことのあるソフトでお願いします。
良いところ悪いところを詳しく説明してください。
画像は載せなくても結構です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/04 10:48:20
  • 終了:2011/11/06 09:35:21

ベストアンサー

id:kata0510 No.9

kata0510回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/11/05 10:44:49

ポイント120pt

僕がおすすめするのはゼルダの伝説時のオカリナ3Dです

なかなかやりごたえがありほとんどの人は1週間でクリアできないと思います

(僕は10日で終わりましたw)

クリアしても難易度が高い裏ゼルダがあります!(すごく難しくて諦めてますww)

まとめると

よい所↓

・やりごたえがある! ・個人差があるが楽しい!

悪い所↓

・裏ゼルダがかなり難しいです^^ ・頭を使う(謎解きです)

よい所や悪い所がありますが買ってやってみて下さい!

id:MONKI

裏ゼルダってのが楽しそうですね(^^

2011/11/06 09:30:09

その他の回答(13件)

id:C1h1ro No.1

nintr_0513回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/11/04 11:52:59

ポイント5pt

①スーパーマリオ3Dランド

②テトリス

③スーパーポケモンスクランブル

④nintendogs+cats

⑤花と生き物立体図鑑

⑥時のオカリナ3D

それだけですね。

0903-2705-5591

3DSのフレコー

id:MONKI

どこが良いのか詳しく説明してください。

ゲーム名だけ言われても迷っちゃうんだよね(-"-)

フレンドコード 1032-1507-3980

2011/11/04 13:28:26
id:C1h1ro

④しか体験したことがないのです。

あとは、nintendo e shop

でお願いします。

2011/11/05 11:17:07
id:taichisama No.2

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/11/04 14:26:39

ポイント70pt

ワンピース アンリミテッドクルーズSP

はいかがでしょうか?

これの前のDSのやつをしたことあるんですけど

全クリアはすぐにはできませんでした

それと

たしかサバイバルモードや

200人勝ち抜き?っていうのも

あるそうです

なので

たぶんこれも

長く楽しめると

おもいます

たぶんもう発売してると

思います

他1件のコメントを見る
id:MONKI

試しに買ってみました。

以外にやってみると楽しいですね(^^

2011/11/06 09:31:16
id:taichisama

いいな~

僕もはやく3DS買って

やろうと思ってます

2011/11/06 17:42:47
id:yti No.3

スーパーT回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/11/04 16:41:40

ポイント30pt

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

は、どうでしょう?これは、自分の記録に立ち向かいいろんな人と対戦したりフィギュアを集めたり・・・僕はスーパーファミコンのストリートファイターⅡを持ってるんできっと3DSのも楽しいですよ!タッチでらくらく簡単に必殺技が出せます!

id:pettann No.4

ペッタン回答回数120ベストアンサー獲得回数172011/11/04 17:52:36

ポイント5pt

「マリオカート7」はどうでしょう?

昔もマリオカートに比べて、アイテム・キャラクターが増えていますし、

コースが全部入れ替わったらしいですよ!

水中や、空を飛んだり・・・

ワイファイ通信や、カートのカスタマイズまで可能になりました^。^

こんなに機能があるのだから、飽きる事さえ無いと思いますよ。

暇ならいつでも出来ますしね。

もうじき発売なので、待ってみてください。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/index.html

id:MONKI

12月1日発売ですよね!

もちろん買う予定です♪

12月1日まで待てればそれでいいんですが、

待てないので困ってるんです(-"-)

2011/11/05 02:35:35
id:pettann No.5

ペッタン回答回数120ベストアンサー獲得回数172011/11/04 17:58:40

ポイント30pt

「花と生き物立体図鑑」はどうでしょう?

花の写真を撮るだけで、その花の名前を知る事ができるのです!

しかも、生き物の鳴き声や、動画や3Dで見る「花と生き物」などの図鑑があります。

生き物が食べる花・その食べた生き物を食べる生き物・・・

と、言うように生き物と花の繋がりを楽しく知る事ができます。

しかも、花だけでなく鳥類や昆虫など様々なジャンルもあります。

散歩中やお出かけの時に持ち歩けば、手軽に楽しめることが出来ます。

毎日の生活がキット楽しくなると思いますよ。

値段も安く、発売中なので考えてみて下さい。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/asuj/index.html

他2件のコメントを見る
id:MONKI

ですからDSを自分で持ち歩かないと言ってるんです。

DSを持ち歩かないというより

外に出ないと言ったほうが良かったでしょうか…

2011/11/06 09:17:56
id:pettann

すみません・・・

では、「花と生き物立体図鑑」はオススメできませんね。

2011/11/06 11:10:20
id:amisio No.6

あめいろ。回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/11/04 18:15:52

ポイント5pt

マリオカート7がおすすめです。いろんな新機能が搭載されるので、すぐには飽きないと思いますよ。やればやるほど上手くなりますしね!

id:MONKI

もちろん買う予定です♪予約もしてますし。

12月1日まで待てないので困ってるんです(-"-)

2011/11/05 02:38:38
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/04 18:21:25

ポイント30pt

正直カードを使うソフトに自分的にはいいのがない。

以前、Wiiで「ドンキーコングリターンズ」っていうものを買ってやったのですけど、簡単で、あきましたね。スーパーマリオ3Dランドも僕も同じような結果。

やっぱニンテンドーeショップのやつがいいと思います。安い分内容が多くないのであきやすいかもしれませんが・・・

でもいいのもけっこうあります。


まず、アナトウス

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jelj/index.html


パズル+αがほしい僕なのでまあオススメです。

障害物とかあってしかも3Dということなので、けっこうドキドキハラハラ感があります。

操作もそんなに難しくないし、難易度もいい感じなので、

あと、いろいろなステージがあるのでいいかと。


あと、引ク押ス

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/play/index.html


どっちもパズルゲームなんですけど・・・

まず、数がいっぱいあるというところがいいです。

僕は、成功するまでやり続けるような(諦めない)感じなので、たくさんステージがあったほうがありがたいのです。

引いたり押したり、あと、マンホールなどのおもしろい機能もあるので。

やっぱ大きいステージに行くほど迷います。ここドコ?

引いたり押したり、っていう動作が僕にはいいと思います。




こういう通信専用のソフトって飽きっぽくなるようなものが多いけれど、中には飽きないようなつづけられるソフトがあります。

どっちみちどれを買うのかを決めるのは質問者さんですけど、人によって楽しかったりつまらなかったりあるので、回答や紹介ページの内容だけでは決めないほうがよさそうです。楽しそうなものを買えばいいのですから^^


金額より内容を重視して一本ソフトを買うorこういう通信ソフトは安いのでこのようなソフトをいっぱい買う

どっちかはお任せですね。

id:MONKI

すみませんがどちらも購入してますm(__)m

eショップのソフトも楽しいんですが、

自分は3DSソフトの方が好みです。

3DSソフトを集めるコレクション感がいいんですよね(^^

2011/11/05 02:41:38
id:go880 No.8

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/11/04 20:39:10

ポイント30pt

ソフト自体は高いものが多いですし無理して買わなくてもまだまだいいゲームはありますよ。ソフトは自分のやりたいものを選んで自分は任天堂eshopについて紹介させていただきましょうか。

eShopには・・

・バーチャルコンソール

(昔のソフトのリメイク)

・3dクラシックシリーズ

(昔のファミコン名作を3D対応でリメイク)(3dゲームもあり)

・DSiゲーム

(DSiでのDLゲーム)

の三つがあります。

誰もが知るソフトから隠れた名作、3dsからのDLゲームなどたくさんあります。

~オススメ作品~

マリオランド(400p)

マリオランドシリーズ(11月3日にマリオランド3発売)の原点になるソフトです。その内容は短いながら繰り返しプレイするごとに難易度が高くなるというシステム搭載。

やりこみできるのです。

ちなみにマリオランド26つの金貨も現在配信中

ゼビウス(600p)

昔ぬ卓上ゲームを3dsで復活!のDLソフトです。

かなりというほどの上級者向けシューティングゲームですが一度はやってもらいたいソフトですね、自分も購入しました。

(内容を知らないならShop内で有野の挑戦3dにあります。一度見てみてください。

星のカービィ(400p)

任天堂ハードの人気ゲーム「星のカービィ」シリーズの原点にてShop解禁と同時に配信されました。最後のデデデ戦はもう執着状態ですね。知らない人はいませんよ。

(他カービィボウルなども配信中)

他にもゼルダ、メトロイド、エキサイトバイク、ゲーム館とたくさんありますが百聞は一見にしかずといいますし実際見たほうが早いでしょう^^

p=ニンテンドーポイント

コンビニや大型家電店で買えます。

今現在ニンテンドーがキャンペーンをやっています。

内容↓

10月辺りから来年まで市販の任天堂公認ソフトにつく任天堂クラブキャンペーンコードをクラブ任天堂で入力すると・・

Aコース 特別仕様3DSプレゼント!

マリオ仕様1000名様

ピーチ仕様1000名様

キノピオ仕様1000名様

Bコース 人気ゲームタイトル「新光神話パルテナの鏡」の無料DLコードを応募者全員にプレゼント!

ですよければこちら側で確認して見てください。

クラブニンテンドー 会員ページ

自分からは以上です。

id:MONKI

eショップのソフトは殆ど購入しました。

ちょっとマリオな3DSプレゼントに応募するためにも

ここは3DSソフトを買いたいです(^^

家族分も合わせて今のところ3口応募可能なんです。

これから購入予定ソフトも合わせてあと4つソフトを買わなければ…

2011/11/05 02:47:46
id:go880

こちらは一人だけですがこの前一つ購入いたしましてあと一つで1口になるのですがね・・

3dsの方は1つあればいいのでできればパルテナの方が欲しいところです^^

2011/11/05 13:32:04
id:kata0510 No.9

kata0510回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/11/05 10:44:49ここでベストアンサー

ポイント120pt

僕がおすすめするのはゼルダの伝説時のオカリナ3Dです

なかなかやりごたえがありほとんどの人は1週間でクリアできないと思います

(僕は10日で終わりましたw)

クリアしても難易度が高い裏ゼルダがあります!(すごく難しくて諦めてますww)

まとめると

よい所↓

・やりごたえがある! ・個人差があるが楽しい!

悪い所↓

・裏ゼルダがかなり難しいです^^ ・頭を使う(謎解きです)

よい所や悪い所がありますが買ってやってみて下さい!

id:MONKI

裏ゼルダってのが楽しそうですね(^^

2011/11/06 09:30:09
id:kanchankun No.10

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/05 13:06:48

ポイント70pt

特に今興味があるのは「ゼルダの伝説」なのですが、ゼルダは謎解きとアクションが肝だから、アクションが下手な人には向いてないかも知れません。

残念ですが3DS専用ソフトでまともなソフトがあれば1万円引きにはならないと思います。

しかしそれは人それぞれなので、こちらのサイトを参考にして下さってもいいですよ

http://ndsmk2.net/

人気を集めているといったら貴方が持っている「スーパーマリオランド3D」や「マリオカート7」などがあります「マリオカート7は12月1発売です」

id:MONKI

前作も面白かったですし

子供の頃からゼルダの伝説はありましたからね(^^

今回も買ってみようと思います♪

2011/11/06 09:29:10
id:kaisuigo No.11

hatena831回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/05 14:02:44

ポイント30pt

3ds持ってないのですが、「テイルズ オブ ジ アビス」という

のはおもしろいですよ。

PSPやwiiでもたくさんシリーズが出てます。

シリーズ不朽の名作として、奥深いストーリーが人気の『テイルズ オブ ジ アビス』がニンテンドー3DSで登場します! 本作では、最大の特徴である裸眼立体視を採用し、リアルで臨場感のある世界観やイベントシーン、迫力の戦闘シーンを再現しました。ニンテンドー3DS版の新たな要素として、新規秘奥義を収録。そのほか、タッチスクリーンでショートカット登録した術技の発動が可能になったりと操作性もパワーアップしています。

                       上は任天堂のホームページから

id:MONKI

3DSを持ってないのに楽しいということは

友達か体験版とかでやってみたんですかね…。

見たところ面白そうですけど私には向いてなさそうですm(__)m

2011/11/06 09:26:47
id:A13169F20511B3B3A No.12

リオレイアG回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/11/05 17:56:00

ポイント70pt

ゼルダの伝説時のオカリナですね・・・

全クリしてからも縛りプレイやアイテム全集めなどが大変なので

とても面白いです!!

id:A13169F20511B3B3A No.13

リオレイアG回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/11/05 17:58:11

しかし、ダンジョンの中にいろいろなしかけがあり

途中でつんでしまう場合もあります。

でも、その分クリアしたときの達成感がすごいです!

id:MONKI

早速買ってみました。

前作より少し難しくなってますね(^^

十分楽しめそうです♪

2011/11/06 09:24:15
id:inndextukusu No.14

inndextukusu回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/05 23:41:07

ポイント5pt

もう少しまって、モンスターハンタートライGをかうといいですよ

id:MONKI

もちろん買いますよ(^^

それまで待てないので困ってるんです(-"-)

2011/11/06 09:20:27
  • id:MONKI
    ちなみに今のところ気になっているソフトは
    ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
    ・テトリス
    ・勇現会社ブレイブカンパニー
    ・AZITO 3D
    ・ニコリの数独3D~8つのパズルで1000問~
    ぐらいです。

    この他でオススメのソフトであれば何でも構いません。

    既に発売されているソフトでお願いします♪
    12月発売とか待てないので^^;
  • id:taichisama
    解決!何でも回答団 2011/11/04 14:38:16
    まったく関係ない質問
    もしよかったらこたえてください
    3DS買おうと思ったんですが
    弟が実際はあまり3Dじゃないと
    いったんですが
    実際はちゃんと3Dなんですか?
    それとも少し3Dなんでしょうか?
  • id:MONKI
    レイオウさん

    >実際はちゃんと3Dなんですか?
    それとも少し3Dなんでしょうか?

    個人差がありますからねぇ^^;
    私的には画面から飛び出して見えるというより、
    画面の中に奥行が広がってる感じです。

    どれくらい3Dなのかと聞かれても3Dの基準が分からないので
    説明しようがないですm(__)m
  • id:taichisama
    解決!何でも回答団 2011/11/04 16:50:35
    なるほど
    ではやはり自分で確かめるのが
    一番ということですね
    よし
    こんど
    買います
  • id:yk1997kobba
    >>アクションゲームはあまり好きじゃないんですm(__)m

    じゃ、大まかにどのようなもの・ジャンルがいいのですか?
  • id:go880
    勘違いする方がいるようなので言っときます。
    3Dは飛び出す方ではなく立体に見えるという方の3Dです。
    3Dではなく、正しくは3次元似です。
  • id:MONKI
    こばさん

    >じゃ、大まかにどのようなもの・ジャンルがいいのですか?

    これと言ったジャンルが好きってわけじゃないんです。
    アクションゲームって飽きそうなイメージがあるんですよね…
    これはどうでしょう・こんなのもありますよ・などと紹介するのではなく
    実際に遊んでみたソフトでこれは面白かったという風に、
    オススメしてほしいんですよね。

    曖昧ですみませんm(__)m
  • id:pettann
    購入してあるのは、全て記入をお願いします。
    (購入予定のも)
    まぎらわしいので・・・
  • id:go880
    購入
    ・TOA(テイルズオブジアビス リメイク)
    ・スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団
    ・スターフォックス643D
  • id:MONKI
    購入ソフトは質問内容に記入しています。
    購入予定ソフトはこの質問に関係ないのでは?
    現在発売されているソフトの中から聞いているんですから。
  • id:mikitode-su1013
    これからでるやつでおススメは
    「マリオカート7」です。
    すごく楽しめるらしいですよ。
    海とか空とか...