1320416902 死ぬほどお金があったら何に使う?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/11/04 23:28:25
  • 終了:2011/11/11 23:30:03

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/11/05 13:14:22

 1)まずは、ベルリッツに通い、スパルタ的に英語とイタリア語を学ぶ。マジで泣きそうになるけれど我慢。

 

 2)イタリアの観光ビザをとり、限界まで現地に滞在して、外国人向けのイタリア語学校に通いつつ、その都市をめぐって感涙にむせぶ。

 

 3)一旦帰国→イタリア滞在 これを何度も繰り返す。

  北イタリアからナポリまで、とにかく、ルネサンス時代に登場した人々ゆかりの地を見まくる。

 

 4)余裕があれば、ドイツ、オーストリア、スイスも回る。エリーザベト皇妃やルートヴィヒII世ゆかりの地をめぐったり……

 

 5)しんどくなったら旅を止め、あとは、高齢者向けのケアサービス付きの物件なりに入居して、本とか読みながら余生をのんびり暮らす。

-------------------------------------------------

 人生は短く、旅は長い。

id:morimotoryota

すごい回答ですね。

2011/11/05 18:28:31

その他の回答(8件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/11/05 00:02:05

プロ野球の球団買って、

携帯電話会社買って、

ポータルサイト買って、

プロバイダー買って、

沢山寄付して、

Twitterで「やりましょう」と繰り返します。

他1件のコメントを見る
id:yotaca

今月の「やりました」135件。目標は200件です。みんなでがんばりましょう!

2011/11/05 15:38:45
id:morimotoryota

まさにやりたい放題。

2011/11/05 18:21:31
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/05 00:22:41

「死ぬほどのお金ってどのくらい?」と思って、

鑑定してみると、なんと、たったの5千万円・・・

老後の生活費のため純金積立とかかな・・・orz

 

あなたのお値段鑑定します ver.2

http://hirakuna.jp/nedan/

windofjulyさんのお値段は(5039万4978円)

階級は「学級委員長級」です(42階級中21番目)

 

ピカチュウさんもやってみれば?

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

ゲームソフトいくつ買えるかな?

でも、死ぬんだから、買っても使えないよね?

 

純金積立しても死ぬんだから使えないという

ジョークに気づいて欲しかった・・・

 

安いんじゃなくて、まだピカチュウはまだ未成熟なんだね

ライチュウに成長すれば違ってくるかも・・・

 

私? 私は枯れかけて価値下がってるんです(悲)

 

では、またね・・・

2011/11/05 18:35:06
id:morimotoryota

ちなみにライチュウにはなりたくないよ。

実際ちゃんとした人間だし。

2011/11/05 18:50:03
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832011/11/05 05:23:11

毎日フルーツサラダやヨーグルトを食べ放題。


はい。

フルーツサラダとヨーグルトが好きです。

id:morimotoryota

好きな食べ物を食べ放題ってことでしょうか?

2011/11/05 18:23:09
id:pascal7 No.4

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/11/05 07:11:15

無人島を買って住む。

NETを引いたり映画館を作ったり。

買い物に行くのに飛行場を作ったり。

好きな仕事をするために会社を作ったりすることが必要だと思いますね。

id:morimotoryota

まさに自由

2011/11/05 21:19:16
id:tazikisai-mukou No.5

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/11/05 08:35:32

ならば、「死に金」に使うか。

死んだときとか、死ぬためではないですよ。辞書通りです。

id:morimotoryota

ため込むばかりで活用しないお金

でしょうか。

2011/11/05 18:25:16
id:tazikisai-mukou

そうですね「お金を死蔵する」事、それと「何の役にも立たない」使い方、当人にとっても無駄遣いかな、でも「金は天下の回り物」と言うから、金自体が勝手に働く事があるから、貴方の解釈が正しいかも。

2011/11/06 10:04:50
id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/11/05 13:14:22ここでベストアンサー

 1)まずは、ベルリッツに通い、スパルタ的に英語とイタリア語を学ぶ。マジで泣きそうになるけれど我慢。

 

 2)イタリアの観光ビザをとり、限界まで現地に滞在して、外国人向けのイタリア語学校に通いつつ、その都市をめぐって感涙にむせぶ。

 

 3)一旦帰国→イタリア滞在 これを何度も繰り返す。

  北イタリアからナポリまで、とにかく、ルネサンス時代に登場した人々ゆかりの地を見まくる。

 

 4)余裕があれば、ドイツ、オーストリア、スイスも回る。エリーザベト皇妃やルートヴィヒII世ゆかりの地をめぐったり……

 

 5)しんどくなったら旅を止め、あとは、高齢者向けのケアサービス付きの物件なりに入居して、本とか読みながら余生をのんびり暮らす。

-------------------------------------------------

 人生は短く、旅は長い。

id:morimotoryota

すごい回答ですね。

2011/11/05 18:28:31
id:A13169F20511B3B3A No.7

リオレイアG回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/11/05 17:29:13

最期まで貯金しておきます^^

id:morimotoryota

万が一の時に備えて。

2011/11/05 18:27:23
id:mario-15 No.8

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/11/05 19:59:13DSから投稿

1)まずは北海道に行ってカニをたくさん食べる!!

2)イタリアに行きたい(パスタとかピザを食べたいから)

3)イチゴをたくさん食べたい(イチゴが好きなので)

----------------------------------------------------------

食べ物ばっかりになったのは気のせいだろうか・・・?

id:morimotoryota

多分あなたは食べることが好きだから。

ユーザーネームにもありますし。

2011/11/05 21:20:39
id:kooohjkl No.9

kooohjkl回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/10 12:17:43

自分のお金を守る事に、お金を使いそうです。

id:morimotoryota

なるほど。

2011/11/11 22:55:53
  • id:Wertyunjnnn
    う~ん流行ってるものを買い占めて、一気に東京行って(北海道なもので。)渋谷とか行ったり、海外に家族旅行に行きたいですね、それと凄い美味しい食べ物を食べたいです!!