「注目の質問」ページに表示されている期間はどれ位が妥当だと思いますか?

「人力検索はてな」のトップページには「注目の質問」という欄があり、ウォッチリスト登録数の上位3位までの質問・アンケートが表示されます。
また「注目の質問」ページではウォッチリスト登録数上位20件の質問が表示されます。

この「注目の質問」の表示期間ですが、「コレナニ?」アプリリリース前は概ね6日間でしたが、リリース後は4日間程度に短縮されてしまいました。
表示期間が短縮されたことで、回答者側からすると質問の入れ替わりが早くなった反面、質問者側からは入れ替わりが早くなったことで古い質問への回答が付きにくくなるデメリットもあります。

そこで、貴方が「注目の質問」の表示における妥当な有効期間はどの位かを理由を添えた上で答えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/12 01:55:02

回答1件)

id:fmht7 No.1

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

有効期限が7日を考えると、4-5日が妥当だと思います。

また、ユーザごとに質問一覧を好みに応じて滞留日数に加え、カテゴリー、ユーザなどがカスタマイズできると良いと思います。

はてなアイデア - 回答待ちの質問一覧を複数の条件で絞り込んで一覧表示したい。カテゴリーの複数指定、ポイントの有無、登録日時(いつ以降、以前)など。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません