DSのLボタンが完全にダメっぽいです…

押してもほとんど反応しないので修理に出そうと思ってるのですが、修理に出すと前のユーザー
で もう作品投稿ができなくなり、また1からのユーザーになってしまうというのを聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか…?
よろしくご検討お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/05 08:28:02
  • 終了:2011/11/11 22:17:22

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/05 09:06:15

分解→故障箇所の調査→修理→修理後の検査ではなく、

丸ごと交換してしまうこともよくあるそうです

 

交換されてしまうと、初期化と同じで、

前のユーザーではなくなり、

また1からのユーザーになってしまいます

(はてなIDはそのままです。また紐付けしましょう)

 

「うごくメモ帳のIDが変わると困るので、

出来るだけ修理でお願いします」と、

手紙をいれておくといいかもしれません

(それでも修理が無理で交換になる場合は、

 メールが来ると思います)

id:HARUNYA

有難う御座います!!参考になりました><!!

2011/11/11 22:13:34

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/05 09:06:15ここでベストアンサー

分解→故障箇所の調査→修理→修理後の検査ではなく、

丸ごと交換してしまうこともよくあるそうです

 

交換されてしまうと、初期化と同じで、

前のユーザーではなくなり、

また1からのユーザーになってしまいます

(はてなIDはそのままです。また紐付けしましょう)

 

「うごくメモ帳のIDが変わると困るので、

出来るだけ修理でお願いします」と、

手紙をいれておくといいかもしれません

(それでも修理が無理で交換になる場合は、

 メールが来ると思います)

id:HARUNYA

有難う御座います!!参考になりました><!!

2011/11/11 22:13:34
id:miyuuka73 No.2

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102011/11/05 18:15:39DSから投稿

私は、DSiLL(妹の)の上画面が映らなくなって修理に出しました。データがなくなるたら何たら言ってたけど大丈夫でしたよ。

あくまでも、私はですが。

id:HARUNYA

そうなのですか…有難う御座います!!ちょっと修理に出す自信がつきました^^

2011/11/11 22:15:12
  • id:tazikisai-mukou
    自信があるか、壊れる可能性が覚悟できるならば、自分で分解、掃除(恐らくホコリand汚れ)をする、組立てる が一番手軽です。
  • id:A13169F20511B3B3A
    リオレイアG 2011/11/05 17:26:18
    最近DSIの電源が入らず、修理に出しましたが、
    データは消えませんでしたよ
  • id:umaiboudayo
    ポテトチップスの粉などが入ると、反応しなくなりやすいらしいです。
  • id:HARUNYA
    皆様色々とアドバイスを有難う御座いました><!!!
    とても参考になります!
    質問を締め切らせて頂きます!本当に有難うございました!