1320473564 【ゲーム】Twitter Bot釣りゲーム



ルール
1.はてなで質問してそのURLを回答して下さい。
2.はてなで質問すると、@hatenaquestionや@hateqpがツイートしますが、特定のキーワードが含まれると、BotがRTしてくれます。RTしてくれたBotの数を回答の編集機能やコメントで教えて下さい。
3.一番BotのRTの多い回答に100ポイント差し上げます。
4.@hatenaquestionや@hateqpもたぶんBotなのでBotとしてカウントして下さい。
5.有効なRTはBotのものだけとしますね。
6.質問は有料でも無料でもOKですが、「はてなの質問」として成立するものとして下さい。キーワードの羅列だけの質問とかはNGです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/05 15:12:45
  • 終了:2011/11/12 00:46:37

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612011/11/06 01:16:16

ポイント184pt

質問しました。

http://q.hatena.ne.jp/1320509659


死んでる Bot が結構いるので、どこまで釣れるかわかりませんが。

他1件のコメントを見る
id:meefla

いやー、釣れませんな ><


一歩まちがえると、利用ガイドラインの禁止事項

「回答を募る意図のない無意味な内容(中略)を質問として投稿する行為」

になっちゃいますんで、最初から締め切りにもできないし。

今後挑戦する釣り師の皆さんはご注意下さい。

2011/11/06 23:25:25
id:meefla

@hatenaquestionと@hateqpしか釣れなかったので、

こんな事もあろうかとアカウントだけ確保しておいた個人アカウントで

ツイートしてみました。

質問を立てた時にツイートしたらどうなるか、というシミュレーションです。

2011/11/07 20:42:35

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612011/11/06 01:16:16ここでベストアンサー

ポイント184pt

質問しました。

http://q.hatena.ne.jp/1320509659


死んでる Bot が結構いるので、どこまで釣れるかわかりませんが。

他1件のコメントを見る
id:meefla

いやー、釣れませんな ><


一歩まちがえると、利用ガイドラインの禁止事項

「回答を募る意図のない無意味な内容(中略)を質問として投稿する行為」

になっちゃいますんで、最初から締め切りにもできないし。

今後挑戦する釣り師の皆さんはご注意下さい。

2011/11/06 23:25:25
id:meefla

@hatenaquestionと@hateqpしか釣れなかったので、

こんな事もあろうかとアカウントだけ確保しておいた個人アカウントで

ツイートしてみました。

質問を立てた時にツイートしたらどうなるか、というシミュレーションです。

2011/11/07 20:42:35
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/07 15:38:24

ポイント83pt

http://q.hatena.ne.jp/1320647820


この質問は 「はてなの質問」として成立しますか?

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/11/07 21:49:04

ポイント133pt

http://q.hatena.ne.jp/1320669991

始めてみました。無料質問なのでしょっぱなから負けてますが、寄居なうとか、葛飾区ボットとかが釣れないかなと思っています。

id:chinjuh

結局 @hatenaquestion しか釣れませんでした。

2011/11/09 12:18:29
  • id:garyo
    7.質問の下に出てくる「Twitterでのつぶやき ()」に表示されているRTのみ有効としますね。
  • id:garyo
    8.回答した質問のURLを含む別の質問をするのは無効としますね。
    Botが反応し易そうな質問を考えて見てください。
  • id:fmht7
    URL付きTweetをそのままURL付きでRTしてくれるBOTがなかなか無い気がする&公式RTの場合は「Twitterでのつぶやき」に表示されるのかどうか?など。
    また、質問URLを含んでいても「Twitterでのつぶやき」に表示されないTweetも結構ありますね。
    例: @hatenaidea @hatena_bot

    最近メンテしてませんが、こんな情報をまとめていたことも。
    http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/RT%20BOT
  • id:chinjuh
    ためしに @hatenaquestion を公式リツイートしてみたら表示されたので、公式なら大丈夫げ。非公式だと尻が切れるかもしれないのでどうなんだろう&切れなかったとしても「つぶやき」に表示されるのかどうかなど気になりますね。
    いちいち実験してもアレなのでやめますが。
  • id:meefla
    ルールで2つ質問です。

    1. 「1人2回まで」ですから、2回まで挑戦できるんでしょうか?

    2. 回答した人のツイートに反応したものは、数に入りますか?
    私の質問
    http://q.hatena.ne.jp/1320509659
    をご参照下さい。
    もし入るのなら、有料質問で、回答をツイートして釣った回答者には割り増しポイント、
    などという姑息な技が使えちゃうわけですが。
  • id:garyo
    meeflaさん
    >1. 「1人2回まで」ですから、2回まで挑戦できるんでしょうか?
    はい。
    即時回答オープンで後出し有利、あるいは早く出すほどクローラーに拾われ先行有利のどちらの可能性もあるので、2回回答できるよう設定しました。
    他の方の回答を見ながら戦略を練って頂ければと……

    >2. 回答した人のツイートに反応したものは、数に入りますか?
    う~ん。確認してみましたが、「QT @chinjuh」とあるのでchinjuhさんのツイートで釣れたみたいですね。ノーカウントでお願いしますm(__)m

    >もし入るのなら、有料質問で、回答をツイートして釣った回答者には割り増しポイント、
    >などという姑息な技が使えちゃうわけですが。
    それを危惧してあえてBotによるツイートという縛りを入れてみました。
  • id:garyo
    中々釣れないようなのでこのあたりで終了します。
    meeflaさんは@hatenaquestionと@hateqp、あと@tantanmenbotが惜しいということで+150p。
    chinjuhさんは@hatenaquestion。@yoriinowが惜しいということで+100p。
    takntさんは@hatenaquestionのみということで+50p加算しました。


    この質問はhttp://q.hatena.ne.jp/1320462910で
    @carp_fansが反応したのを見て思いついたので、もしかしたら12球団全部書いて、どの球団が好きですか?とか質問したら色々釣れたかも知れませんよ。
  • id:meefla
    ベストアンサー、ありがとうございます。

    > もしかしたら12球団全部書いて、どの球団が好きですか?とか質問
    @carp_fans も含めて釣れそうなのを探しているうちに時間切れになっちゃいました。

    今更ですが、@rubyist_bot は釣れそうですね。
    http://q.hatena.ne.jp/1321164199
    質問文に ruby を入れるのが大変かもですけど。