ペンタブについての質問です。

私は今度、ペンタブを初めて買ってみようと思っています。
ピクシブなどにイラスト等を投稿してみたいと思っています。
そこでぜひおすすめのペンタブを教えてください!
予算はできれば2万円以内でおさめたいです。
よろしくおねがいします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/05 18:22:33
  • 終了:2011/11/11 19:05:00

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/05 22:11:05

2万円以下となるとやはり

BAMBOOシリーズ か Intuos4 Small のソフト無し

ですね。

BAMBOO シリーズ

 初心者ということでこちらをおすすめします。

BAMBOO Fun ←おすすめ

Photoshop、Corel Painter、などのソフトがついてきます

BAMBOO Comic

イラスタmini、コミスタmini などのソフトが付きます。

 miniは画像のサイズに制限(1000px×1000pxまで)があります。

Intuos4

 金額は最安値で19,000くらい

2万円以下ならソフトは付きませんが

pixia、GIMP、CLIP PAINT など、フリー(無料)で性能のいいソフトがあるので問題ないかと。

ちなみに、私はIntuos4を使って描いています

id:soraumilove

詳しく丁寧な説明ありがとうございます!

教えていただいた種類を私も調べてみますね!

2011/11/07 20:08:09

その他の回答(1件)

id:d30715yk No.1

神凪回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/11/05 19:11:59スマートフォンから投稿

私はBAMBOOというペンタブを使用してます。

もともとイラストや漫画を描くためのペンタブらしいので、描きやすいと言えば描きやすいですよ^ ^

金額も大体それぐらいなので、手が出せると思います(*´∇`*)

ただ、イラストを描くにあたってSAIなどを使用した方が良いので、もっと安いのがあれば、それに越したことはないですよ。

id:soraumilove

ありがとうございます!私もいろいろ調べてみようと思います♪

2011/11/07 20:05:23
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/11/05 22:11:05ここでベストアンサー

2万円以下となるとやはり

BAMBOOシリーズ か Intuos4 Small のソフト無し

ですね。

BAMBOO シリーズ

 初心者ということでこちらをおすすめします。

BAMBOO Fun ←おすすめ

Photoshop、Corel Painter、などのソフトがついてきます

BAMBOO Comic

イラスタmini、コミスタmini などのソフトが付きます。

 miniは画像のサイズに制限(1000px×1000pxまで)があります。

Intuos4

 金額は最安値で19,000くらい

2万円以下ならソフトは付きませんが

pixia、GIMP、CLIP PAINT など、フリー(無料)で性能のいいソフトがあるので問題ないかと。

ちなみに、私はIntuos4を使って描いています

id:soraumilove

詳しく丁寧な説明ありがとうございます!

教えていただいた種類を私も調べてみますね!

2011/11/07 20:08:09

コメントはまだありません