【あなたのキャラをたたせましょう】

二言目には「人物が書けてない」「キャラがたっていない」と批判される昨今の情勢。

あなたも、不安に感じているはずです。
自分のキャラは確立しているのか?
この回答は数ある回答群の中で埋もれてしまわないか?
と……


そして、皆さん思い描いているはずです。オンリーワンな自分だけのキャラ。
・挨拶代わりの定型自己紹介から始まり、「では、検索結果のご開帳~~!!」などの決め台詞。
・回答全部太字&文字色ピンク
・語尾は「だお」。なにがなんでもだおだお
などなど、アイコンやニックネームに頼らない自分だけのキャラクター。それによる回答。


この回答で、いままで日の目を見ていない、内部で温められ続けた、あなたの”個性”をぶちまけてください。


回答内容は何かの検索結果でも、何かについての説明でもなんでもいいです。
”キャラのたった”個性的な回答をお待ち申しております。
(ええ、他での回答ではいつもどおりでいいですよ。浮くと寒いですから)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/11/05 22:17:38
  • 終了:2011/11/11 21:08:04

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.10

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/08 18:19:20

ポイント50pt

初めまして。E.A.Poeと申します(初めましてではないかも知れませんが、決り文句です(笑))。


主題1:キャラを立てる工夫の列挙

  1. 一人称は「私」「自分」「俺」じゃなくて「小生」
  2. とりあえず「初めまして」から始める
  3. 「主題:~」をつけてこれから書く内容を一言でまとめる
  4. 答えられる質問・質問者が何を求めているか推測できる質問 にのみ答える
  5. 質問者に合わせた内容にする。どのくらい漢字を使うかも考える。箇条書きも積極的に使う
  6. 質問者以外で読んだ人の中からも敵を作らない文体を一生懸命考える。へりくだれる限りへりくだる。
  7. ユーモアを交える。(笑)を使う。wは明確な意図がない限り使わない。

--

主題2:全部の基本が一人称「小生」にある


小生はUG(アンダーグラウンド。昔ちょっと流行った「net上で“いけないこと”をする世界」)出身でしたので、身元を探られないためにたくさんの工夫をしました。

その工夫の中に「掲示板によってキャラを変える」というのがあります。

一人称を変えると自然に文体が代わることに気がつきはじめ、掲示板によって「俺」「オレ」「私」「自分」「小生」などを使い分けていました。

一人称を変えると自然に文体が決まるので、特にキャラを覚えていなくても便利でした。

また、書いているうちに過去に書いたものとキャラが自然に思い出されるという面もありました。


その中で生き残ったのが、一番へりくだったスタイルの「小生」でした(笑)。

なお、このスタイルは1998年頃に作ってあったようで、なぜかこんなページがあります(笑)。 http://ro119.com/archive/kanazawa.cool.ne.jp/tuesday/dengeki/kaisetu.htm

「女性が女性に向けて書いたアダルトサイト攻略コラム」への補足です(笑その2)

今と全然変わらない「小生」キャラが、すでにできていたのでした(笑)。

結局、2番以降はある意味「小生」キャラを生かすための工夫といってもいいでしょう。

#結局残ったのが、この「オレ」スタイルってわけ。

#たしか1998年ごろから「オレ」使ってるな。昔の恥ずかしい投稿だが、こんなのがある(URLは略)。

#状況説明が面倒くせぇが、要するに「エロ系netを歩き回るコツ」コラムだww

#今とまるで変わらねぇw

#2番以降は応用で、「オレ」キャラを生かすために自然とでき上がったようなモンだ。口はばったいが「基本ができてりゃ後はついてくる」ってモンだよwww


--

こんな感じで「小生」という言葉(語感・印象)を基本にキャラを作っております。

皆様も参考になるところがありましたら、オリジナリティアップにご利用なさってはいかがでしょうか。


お役に立ちますかどうか(これが締めの決り文句でしたね(笑))。

id:grankoyama

拙者のリクエストに答えてわざわざ回答ありがとうでござる。

さらに大幅な加筆、内情の暴露やらかたじけないでござる。

拙者もE.A.Poe氏(うじ)のアドバイスにしたがって、一人称の変更でおりじなりてぃ

とやらをかもしだそうとしているのでござるが、にんともかんとも。

2011/11/09 23:24:12

その他の回答(14件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/11/05 23:13:49

ポイント20pt

にゃんにゃんにゃん♪

ぬこたんかわゆすぐるだろおおおオオ////

ふっさふさのおけけに埋もれて死んだように眠りたい…

いや!!死んでもいい!!

なんてったってあのぷにぷにのにくきゅうたんもたまりませぬよ❤

無限プチプチなんざ相手になりませんぞっ!!

LOVE❤ぬこたん❤LOVE

え?キミはわんちゃんのほうが好きだって?

そのうちぬこたんのかわいさがわかってくるサ☆

キミがぬこたんのかわいさが理解できた時、再び垣間見えようぞ!!

他5件のコメントを見る
id:satoutyui

それはあなたのぬこたんへの愛が足りないのですよ!!

わてはぬこたんにひっかかれてもかまれても威嚇されてもうれしい///

だがMではない

2011/11/06 16:22:13
id:go880

なん・・だと・・?

2011/11/07 01:16:35
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/05 23:35:53

ポイント8pt

ほうほう、なるほどねー、うん、個性的回答を求めているというわけか!

(闘魂キャラ化)

だよね!キャラ立ってないってどういうことだよ!たにんから立ってないように『見えてるだけ』だ!はい、皆さんもごいっしょに!


・・・・・・・・・・。そうだよね!


私は幾度なく性格が変わってきた!最初は純粋、次はやんちゃ、次は悪魔で次は真面目、最後にすぐに推理するような性格!4度性格が変わっているのかー!こりゃ、キャラが立たせにくいな!うん!


まあね、キャラが立ってないってそんなの偏見ダァァ!!

絶対にキャラはあるんダァァ!!

つまり、キャラが立っていないというのがキャラなんダァァ!!

しかしこれは屁理屈なんダァァ!!


(推理キャラ化)

いやしかし・・・、キャラが立っていないことに関して、それは別の意味で『自分はいじめっ子だ』というキャラを自ら見せ付けているような物だ・・・。ということは、キャラが立っていない人物こそ、いじめを頻繁に行う人を発見させることのできる、重要人物と生るわけだ。やはり、キャラがたっていない人のそばに、キャラがたっている優しい人を近くにおくことで、皆がいじめっ子の存在を分かち合うことに成功できるわけだ・・・。私はこれを、『人物特定法』と予備、そのうちの1つとしよう。

他2件のコメントを見る
id:grankoyama

では、ご唱和ください

検索

ダァァァァ!!!!

2011/11/06 22:05:25
id:akira-tago0704

検索

ダァァァァ!!!!

2011/11/06 22:59:32
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/11/06 03:51:11

id:grankoyama

おお! 没個性の極み。

簡単な補足、あるいは感想などの前置き。

そして2~3の検索結果へのリンク。


これこそ、私の懸念していたキャラのたっていない回答。人力検索を始めたら誰もが

一度は通ったり通らなかったりするスタイル。

しか~し、他回答者全てが個性を打ち出したとき、あるいは最後のひとりの回答ユーザと

なったときに、このスタイルは輝かしい個性を放つことでしょう。

前者の状況が成就するまで貫いて貫いて紀の貫いてゆきませう。

2011/11/06 22:09:06
id:fmht7

KQ語やほむほむ語を実践するところまでがこの質問への回答だったのですね。

http://jsdo.it/mstssk/jp2kq で先の回答を変換してみると

「KQ語ヤ「ホウホウ」語ヲ回答イ適用シタラキャラ立チェクルコト請ケ合イデスエ!

ダァダァ!!シエリイエス!ダァイエス!!:「ダァシエリイエス!!」デコ-ドヲ書ク「プログライグ言語KQ」登場 - エトラボ

プログライグ言語「ホウホウ」 - ユロヨロ日記」

2011/11/06 22:21:16
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4522ベストアンサー獲得回数18792011/11/06 17:27:53

ポイント15pt

「キャララが立った!」

f:id:a-kuma3:20111106164246j:image:w250


ええ、いつもこんな感じですよ。

人力検索には、神様みたいな人が居ますが、答えになってない答えで、BA をむしり取れるのは、ぼくだけでしょう。

たまに怒られたり、直接回答拒否をくらったりしますが、めげません (`・ω・´)キリッ


f:id:a-kuma3:20111106170933j:image

いや、自分でも分かってますよ。

でも、チキンなのは芸風じゃなくって、素なんです。

この前も、怒られちゃいましたしね。

もうしばらくは、真面目な回答をしてるんでしょうねえ、きっと (´・ω・`)

id:miharaseihyou

チキンラーメン風BAだから良いんじゃない?

卵とネギを入れるとか。

2011/11/08 01:26:11
id:grankoyama

こういった、素で個性溢れる回答さんも待っておりました。

いつもどおりですよね。

それはそれで、ありがたく、ちょっとさみしい。さみしいのは私の勝手であーくまさんのせいではないですが。(読み方多分間違ってる)

2011/11/08 10:37:52
id:minoru-0413 No.5

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/06 17:40:39

ポイント5pt

自分のキャラが掴めておりません…

俺のキャラってどんなん?誰か教えたって~!

mj自分が何なのか自分で分からんという;

個性的であるのは自覚しておりますがね、固定されて居りませぬゆえ、どのように回答すべきか判断しかねます。

キャラ立てるとか初めて聞いたし~どうせ俺は世間知らずなんよw

ブレまくってるのが俺の人生なんだよ…今更確立しろだなんて話が良すぎると思わないのか!?

ねえ、自分って何?この心臓開いたら出てくるものなの?

mj分からんわ~あぁもうめんどくさい。

難しい質問ですねぇ…どう答えれば良いのやら。貴方の質問には毎回この小さな脳味噌を限界まで絞らねばならないのですね。

君は俺に何を望んでいるんだい?

何を望もうが、俺は何も言えねえよ。

自分を理解できていない私なんて…必要ない…

一体全体何を言えば良いのか分からないなぁ。

あんたには何も言うことはないよ。

すみません、自分の事すら分からないなんて、こんな馬鹿、死んだ方が良いんですよね。

う~ん、まあこんな感じじゃない?

僕には自分の事なんて理解できないからね。

俺に言えるのは此処までかな。

キャラなんて私にはそんな枠が無いのかもしれません。

ま、この回答はスルーでおkなんでね。

じゃ、またな~^^

id:grankoyama

f:id:grankoyama:20111106231404p:image

2011/11/08 10:39:18
id:daichan330 No.6

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/11/06 23:44:51

ポイント5pt

「キャラをたたせましょう」というお題なので、


普段はこのような感じで寝ているキャラですが、

f:id:daichan330:20111106230817j:image


無理矢理立たせてみました。

f:id:daichan330:20111106230819j:image

id:grankoyama

たった、たった、だいちゃんがたった

2011/11/08 10:40:29
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/11/07 00:35:11

ポイント5pt

 んじゃ、最近のトピックをひとつ。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110405/219323/?rt=nocnt

トリウム溶融塩炉が国際的に注目されています。

皮肉にも例の福島の事故がきっかけになった。

数十年前に確立された技術ですが、当時のアメリカの核戦略と矛盾したため干されてしまった。

なんせプルトニウムを生産するのではなく、消費してしまう原子炉ですから。

放射性廃棄物が1000分の一になることや単純な構造、事故時の安全性などが評価され、資源の量が最低でもウランの数倍以上で露天掘り可能という事情もあって、現在国際的に人気急上昇中のアイテムです。

小型炉も経済的に可能なので、送電網の縮小も可能。

しかし、なぜだか政府関係筋には特に受けが悪い。

利権で儲けているからなぁ。

 

 ・・・などということを最近書き込むことが多い。

理屈が先に立つと嫌われるような気がする。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

そうです、現時点ではmiharaseihyouさんのキャラは確立されているでしょう。

見る人が見れば、なんとなくわかる。

今後、二番煎じ、三番煎じの被せてきたキャラが出たときでも、それを跳ね除ける自力も

ありそうだと思っています。

かといって……かといってですよ、決めポーズくらいは作らないでいいのでしょうか?

2011/11/08 10:46:01
id:miharaseihyou

ジョジョ立ちしたら罵声が跳んできそうです。

2011/11/08 20:43:47
id:takejin No.8

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902011/11/07 17:16:06

ポイント20pt

「水野さん水野さん」

「……」

「ありゃ、珍しく起きてこないなぁ。水野さんってば」

「うん?あ、望月君何してんだ。今何時だ?」

「五時ですよ、夕方の。親切だなぁ、ちゃんと午後って教えてあげたし。」

「何の用だ?脚本はしばらく無いよな?アイデアでも浮かんだ?」

「じゃなくて。」

「また、はてなか?」

「ほらみて。水野さんの気になる言葉が」

「キャラ立ってない?没個性?い、いや、気にならないね」

「またまた。いつも気にしてるんじゃ」

「気にならないね。個性をボツにしてるのは、君の演出だと思うし。しっかりキャラ設定で

きてから推敲してるわ。フハハ」

「なにを空威張りしてんですか。個性を浮き上がらせてるのは、私の演出でしょうが。」

「をを、言うねぇ。個性が際立ってる脚本だからこそ、演出のポイントがわかるんでしょう?

脚本の段階でキャラができていないと、作品にならんでしょ」

「ま、まあね。ここは、共同で作り上げたということでご勘弁を、お代官様」

「いや、許さん。成敗してくれる。」

「ご、ご無体な、こうなれば返り討ちで」

「なにをしてるんだっての。キャラなんて、決まっちまえば勝手に転がってく物でしょ。頭より

筆が描き出していくものなんだよ」

「をを、脚本家の様な」

「一応君の舞台の脚本書いてんだよ。プロじゃないけどな」

「あの」

「なんだよ」

「一度聞きたかったんだけど。」

「だからなんだよ」

「水野さんって仕事してんの?」

「当たり前だろ。これでもプログラマだからね。在宅でプログラム書いてんの。」

「なんだか、パソコンで遊んでばか」

「これと、これはパソコンって言ったらおかしいマシンなんだけど。そっちにはディスクアレイも

あるし、そこそこSOHOとしては頑張ってる方なんだけど」

「へええ」

「そういう望月君は仕事は?」

「フリーターですよ、フリーター」

「根無し草か」

「でもね、収入は結構あるんだ。実家だからお金かかんないし。」

「なんのフリータなんだよ」

「スポーツインストラクターでしょ、添乗員でしょ、塾の講師でしょ、倉庫ピッキングでしょう

、イベント設営でしょう、それか」

「もういい、いろいろやってんのね。捕まらないわけだな」

「水野さんがいつもここにいるから便利ですよねぇ」

「そうだな、せいぜい、貢いでくれよ」

「はいはい。これでどうです?韓国土産のチョコレートとマッコリです」

「お酒はいらないよ。じゃあ、次の企画でも考えるかな」

「そうこなくっちゃ」

id:grankoyama

こんど、かきつばたで『みずの』『もちづき』でもやりましょうか。

わたしが、武藤さんを回答で多用し徐々に(ってmeeflaさんだけ)浸透していっているのは

サンタのときのたけじんさんの回答がきっかけだったと記憶しています。

お礼をいまさら申し上げます。


いつもどおりかつ推定一致率ほぼ100%のご回答。うれしゅうございます。

ゆくゆくは、わたしもお二人の活躍を筆にしたためられることを……

2011/11/08 10:52:07
id:takejin

「水野さーん」

「なんだよ。今忙し」

「だめだめ、ここ読んで。」

「なになに、をを、我々がきっかけだって?」

「そうです。ここは胸を張るべきだと」

「バカだなぁ。謙虚に受け止めて、精進するんだよ」

「ええー、一気にメジャーを目指しましょうよ」

「どこのメジャーなんだよ」

「ええと、その3mの…」

「ぐらむす。様、毎度お引き立てありがとうございます。わたくし水野、付き添いの望月共々」

「あ」

「今後も精進していきますので、よろしくお願い致します。」

「付き添いじゃないのに。」

「望月君。我々の出自はどこだったか、覚えてるか?」

「もちろんでござるよ」

「【謎解き】【順序予測小説】じゆうを我等に の連載最終回 

http://q.hatena.ne.jp/1185761002#c97034

に登場したのが始まりですねぇ。」

「ま、望月君は最終回しか出ていないが、私水野は主人公ですから。」

「9回までの水野氏と違うでしょ。名前だけだし。名前だって、問題にするために書き換えられてんだからさ。」

「小説回答系では、皆様のお目汚しで申し訳ないです。わたくし水野が普通の小説を」

「そして、望月はSF・ホラー系を担当しております。」

「その他の実験小説風は、別の人格が書いてるらしい」

「へええ、そうなんだ」

「うわさだけどな」

「まあ、そういうわけです。」

「以後、機会があればどこへでも参上いたす次第でござりまする」

「ではでは…どろん」

※キャラ設定もなく始めてしまった水野望月ペア。問題に決着をつけるための、臨時コンビだったんですが。なんとなく使いやすい凸凹コンビだったので、私の分身として、回答してもらっています。書き継ぐうちにキャラ設定も固まってきて、勝手に転がって行ってしまう様になってきました。かきつばたですか。考えてみますか。

2011/11/09 03:53:53
id:soraumilove No.9

あいめ/そうか回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/11/07 19:59:17

ポイント3pt

どもどもどもーーっ!

キャラとか個性ですかーっ!

我が輩は常時ハイテンションってのが特徴な気がしますっ!

口癖とは違いますが、最後に大抵小っちゃいつが入ってる気もするかなーっw

我が輩だけなんか短いかな・・大丈夫かなぁ・・・

id:grankoyama

どもどもどもーーっっ!

これからだって、これからっっ!

常時ハイテンションを継続、他の追随を許さないように頑張れ~っっw

そのための努力を惜しみなく……今後にっっ……

2011/11/08 10:57:10
id:a-kuma3

最後に大抵小っちゃいつが入ってる気もする

を、「小っちゃいやつが入ってる」と空目いたしまして、

こんなのを思い浮かべてしまいました。

http://www.geocities.jp/kibtlundwkm/gure13.jpg

2011/11/08 18:09:45
id:EdgarPoe No.10

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/08 18:19:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

初めまして。E.A.Poeと申します(初めましてではないかも知れませんが、決り文句です(笑))。


主題1:キャラを立てる工夫の列挙

  1. 一人称は「私」「自分」「俺」じゃなくて「小生」
  2. とりあえず「初めまして」から始める
  3. 「主題:~」をつけてこれから書く内容を一言でまとめる
  4. 答えられる質問・質問者が何を求めているか推測できる質問 にのみ答える
  5. 質問者に合わせた内容にする。どのくらい漢字を使うかも考える。箇条書きも積極的に使う
  6. 質問者以外で読んだ人の中からも敵を作らない文体を一生懸命考える。へりくだれる限りへりくだる。
  7. ユーモアを交える。(笑)を使う。wは明確な意図がない限り使わない。

--

主題2:全部の基本が一人称「小生」にある


小生はUG(アンダーグラウンド。昔ちょっと流行った「net上で“いけないこと”をする世界」)出身でしたので、身元を探られないためにたくさんの工夫をしました。

その工夫の中に「掲示板によってキャラを変える」というのがあります。

一人称を変えると自然に文体が代わることに気がつきはじめ、掲示板によって「俺」「オレ」「私」「自分」「小生」などを使い分けていました。

一人称を変えると自然に文体が決まるので、特にキャラを覚えていなくても便利でした。

また、書いているうちに過去に書いたものとキャラが自然に思い出されるという面もありました。


その中で生き残ったのが、一番へりくだったスタイルの「小生」でした(笑)。

なお、このスタイルは1998年頃に作ってあったようで、なぜかこんなページがあります(笑)。 http://ro119.com/archive/kanazawa.cool.ne.jp/tuesday/dengeki/kaisetu.htm

「女性が女性に向けて書いたアダルトサイト攻略コラム」への補足です(笑その2)

今と全然変わらない「小生」キャラが、すでにできていたのでした(笑)。

結局、2番以降はある意味「小生」キャラを生かすための工夫といってもいいでしょう。

#結局残ったのが、この「オレ」スタイルってわけ。

#たしか1998年ごろから「オレ」使ってるな。昔の恥ずかしい投稿だが、こんなのがある(URLは略)。

#状況説明が面倒くせぇが、要するに「エロ系netを歩き回るコツ」コラムだww

#今とまるで変わらねぇw

#2番以降は応用で、「オレ」キャラを生かすために自然とでき上がったようなモンだ。口はばったいが「基本ができてりゃ後はついてくる」ってモンだよwww


--

こんな感じで「小生」という言葉(語感・印象)を基本にキャラを作っております。

皆様も参考になるところがありましたら、オリジナリティアップにご利用なさってはいかがでしょうか。


お役に立ちますかどうか(これが締めの決り文句でしたね(笑))。

id:grankoyama

拙者のリクエストに答えてわざわざ回答ありがとうでござる。

さらに大幅な加筆、内情の暴露やらかたじけないでござる。

拙者もE.A.Poe氏(うじ)のアドバイスにしたがって、一人称の変更でおりじなりてぃ

とやらをかもしだそうとしているのでござるが、にんともかんとも。

2011/11/09 23:24:12
id:migrantblacky No.11

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/11/09 18:53:41

出題から外れるかもですが最近使っている回答芸風から

 ⇒ 最近のPixiv絵師で、「この人はいい!」って人、いますか? 絵の.. - 人力検索はてな

 ⇒ 画像が表示できる(画像情報を持つ)RSSフィードを探しています.. - 人力検索はてな

 

質問主も思わず絶句の超物量作戦。溢れ返る過剰な文字数でキャラを立たせます。

Pixivの回答はこのキャラ立ち質問に使おうと回答しましたw

18禁リンクを抜かねばと気付き全チェックで思わぬ手間が・・・

18禁リンクを抜く前に回答プレビューで確認しようとしたところ1万字制限で跳ねられました。

 

 ⇒ 【鏡に関する色々】 鏡に関する伝承や迷信、言い伝え、怪談や都.. - 人力検索はてな

こちらの質問では質問主を破産させてしまいました><;

id:grankoyama

出題から外れてますね。ぼっしゅーとです。ちゃらっちゃらっちゃ~~~~。
ほわわーん。

2011/11/10 22:43:51
id:evian2011 No.12

evian2011回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/09 19:48:08

こんなキャラはいかがでしょうか。

みんな昭和のオヤジのキャラです。

http://www2.odn.ne.jp/ebipop/character/gigi.html

id:meefla No.13

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582011/11/09 23:10:30

ポイント35pt

よく来た、迷える子羊よ。

さあ、ためらうことはない。

そなたの悩みを聞こうではないか。

不肖ミーフラ・ブラヴァツキーが、星の導き、水晶の輝き、精霊の知恵と黒魔術の秘儀をもって、そなたの疑問を解決して進ぜよう。

(以上、挨拶代わりの定型自己紹介)


ふむ、「実体の無い剣的な武器の一番古いのって何?」とな。

しからば、タロットカードに尋ねてみようかの。

眼を閉じて、一心に疑問を念じるのじゃ。

さすればそなたとカードとの間にラポールが形作られ、カードが真実を語ってくれるじゃろう。

始めるぞ、よいかな?


うーむ。

「ストレングス」そして「塔」じゃな。


f:id:meefla:20111109225035p:image


これで答えがわかったじゃろう。

何、わからんと?

仕方がない、この水晶球を見るがよい。

無表情な三人の東洋人が楽器を演奏しているのが見えるかの。


D


なんと、まだわからんとな?

無粋じゃが、解説しよう。

「ストレングス」は「勇者」、そして「塔」のいかずちは「雷神」すなわち「ライディーン」。

答えは、「勇者ライディーン」 のエネルギーカッターじゃ。

ほれ、もう一度水晶球を見てみろ。


f:id:meefla:20111109225209j:image


これじゃの。

古文書「ヰ鬼平出亜」にもこう書いてある。

エネルギーカッターのアイディアはライトセイバーに先行する。

とな。


こんなに簡単な占いなら、見料は気持ち程度で構わんぞ。

↓にある「ベストアンサーにして質問を終了する」を押してくれれば嬉しいがの。

ふおっ、ふおっ、ふおっ。

(以上三行、締めの定型文)

id:grankoyama

面毒瀬絵!!
仏海栗会と薄る依り難波芋時価ん画家る。井倉越せ意的打と炒っ手模糊れ派……。
べ素と案さーは、墨増せん。べ角か谷。
絵寝る儀ー課っ他ーハアり我と動財真下。

2011/11/10 22:43:32
id:meefla

ウニって「雲丹」だけじゃなく「海栗」とも書くんですね。
勉強になります。

ベストアンサーは最初から狙ってませんでしたので、お気遣い不要です。

それにしても、「回答内容は(中略)なんでもいいです」なのに、
めでたく終了を迎えられましたね。
いつ非公開になるかとハラハラしながらウオッチしてました。

2011/11/12 00:56:58
id:Kumappus No.14

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852011/11/09 23:37:59

ポイント3pt

f:id:Kumappus:20091213101138j:image

id:grankoyama

某だいちゃんさんとかぶりっていうより、

↑これのみえてないとこが気になります。既に直立しているフィギュア的なものに
見えるのですが。

2011/11/10 22:47:09
id:riri4567 No.15

riri4567回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/11/11 16:37:36

ポイント1pt

たたせましたよー★霊夢ちゃん!
グリスタくれたら回答リクエストしまっす

  • id:miharaseihyou
    今さらだけど、皆さん一人一人、不良回答者なども含めて十二分に個性的だと感じるんだけどなぁ。
    発想の癖や言葉の選び方、文章の組み立てや段組、一行専門に至るまで全て違いがある。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/11/06 22:04:02
    >十二分に個性的
    ええ、そうなんです。知ってます。なので……
    無理から作ったキャラでもいいのですが、自分に自信があるのならいつもどおりの個性的な回答でもOKなのです。
    が、普段はちょっとお行儀良くとか、ちょっと似た系統の回答者サンなどいらっしゃったりするので
    羽目を外してみたり、さらに際立つ何かを作り出してもらおうというのが趣旨だったりします。ネタですので。
    IDとアイコン伏せて「絶対○○さんの回答だ!」とまで断言できる回答は少なめのような気もしますのです。


    何を答えたらいいかわからないって方へ、ちょっと思いついた些細な疑問(未検索)
    ・信号の青は進めで赤は止まれ 青が安全系で赤が危険系っていつ誰が決めたの?
    ・マクロスシリーズの年表(シリーズ一覧とその時代、放送順など)
    ・きつねととんび、どっちが油揚げ好きですか?
    ・実体の無い剣的な武器(ビームサーベルみたいなの)の一番古いのって何?
  • id:fmht7
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/04/news034.html
    それはジョジョ立ち…
  • id:EdgarPoe
    小生のキャラが立ってないって?

    キャラたてる工夫はしてるんだけどなあ。
    1:一人称は「私」「自分」「俺」じゃなくて小生
    2:とりあえず「初めまして」から始める
    3:「主題:~」をつけてこれから書く内容を一言でまとめる
    4:答えられる質問・質問者が何を求めているか推測できる質問 にのみ答える
    5:質問者に合わせた内容にする。どのくらい漢字を使うかも考える。箇条書きも積極的に使う
    5:質問者以外で読んだ人の中からも敵を作らない文体を一生懸命考える。へりくだれる限りへりくだる。
    6:ユーモアを交える。(笑)を使う。wは明確な意図がない限り使わない。

    --
    こんで、かなりキャラ立ってると思うけどなあ。キャラ立てたい人は、まるっきりまねだとだめだけど、なんか参考にしたらどうだろう?
    #これなんか、全体に工夫を凝らしてみたんだけど(笑)
    #普段だったら
    #「初めまして。E.A.Poeと申します。
    #「主題1:小生自身はキャラが立っていると思っている
    #「うにゃうにゃ~(本文1)~
    #「主題2:小生が行っているキャラの立て方について
    #「うにゃうにゃ~(本文2)~
    #なんてやるかも。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/11/08 10:33:11
    EdgarPoe様が来て下さるなら、年齢制限外そうと思ってました。
    実は、質問文中の例としてあげた個性の例での参考とさせていただいています。勝手に。
    よろしければ、ご回答お願いします。
  • id:garyo
    回答でキャラが立ってるのは小生さんだよね。って思ってコメントしようとしたらすでに御本人が降臨されていた。
  • id:EdgarPoe
    そういや、いっぺんだけ落語調を使ったんでやした。

    http://q.hatena.ne.jp/1067945743#c2865

    「john the ripper」って、UNIX(サーバによく使われるシステム)のパスワード解析ソフトの使い方を教えてほしいって質問してきた八兵衛がいやして、
    はてな初期だったもんすから、ちゃんと答えてくれたご隠居がいたんすが
    「ご隠居、そういう危なっかしいソフトの使い方教えちゃまずいんじゃないっすか?」って町内で騒ぎになっちまいやした。

    おいらは
    「なに、Johnの使い方聞いてくる八兵衛なんぞは、自分で使いこなせっこねぇからしんぺぇねぇぜ、皆の衆」
    「そういう田五作野郎、昔UGで見たことがありやすぜ。次は『パスワードファイルどこですか?』という抜け作でやした」
    とやったわけですな(笑)

    --
    やっぱり小生自身の演技力でしょうかね?(笑その2)