pspのアナログスティックがおかしい

何故か前に行こうとすると後ろに行ったり立ち止まったり変な動きをします。
修理に出した方がいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/06 09:58:22
  • 終了:2011/11/07 18:57:28

ベストアンサー

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/06 14:28:02

取扱説明書に調整方法が書かれているのですが、、、試しましたか?

 

PSP-1000とかPSP-3000とか機種によって、

方法も違えば、書いてある場所もバラバラなので、

詳しくは自分の取扱説明書を見てください

 

例えば下のようなところに書いてあります

 

「お使いになる前に」の箇所に書いてある場合の例

アナログパットを使う前に

(本体設定)の「本体情報」を表示中にアナログパッドを

円を描くように動かすと、アナログパッドの稼動範囲を最適な

状態に調整できます

 

「故障かな?と思ったら」の箇所に書いてある場合の例

アナログパッドが正常に動作しない。

, 症状が出ている場面で、アナログパッドを円を描くように

動かしてください。稼働範囲を最適な状態に調整できます。

 

取扱説明書を無くしたなら、下記からダウンロードできます

http://www.jp.playstation.com/support/manual/

http://www.jp.playstation.com/support/manual/manual_list.html

 

何度やってもダメな場合は修理に出して調べてもらうのがいいですね

(自分で部品を買ってきて付け替えるって人もいますけど、

 完全に壊れたら困るので、やらないほうがいいと思います)

id:a19991115

わざわざ詳しくありがとうございます!

2011/11/07 18:57:19

その他の回答(3件)

id:umekisousinn No.1

さいじゃくのゆうしゃ回答回数48ベストアンサー獲得回数52011/11/06 10:37:01

僕の友達もけっこううまい方だったのですが、(アナログスティックを使うゲームで)アナログスティックがぶっ壊れたとたん、僕ぐらいのヘボになってしまいましたwなのではやめに修理に出したほうがいいと思います。

id:a19991115

元からヘボですがwww修理に出したいと思います

2011/11/07 18:54:46
id:umekisousinn

そうですかwじぶんもそうとうのヘボですw

2011/11/10 13:44:12
id:seritake No.2

たけるfinal回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/11/06 11:20:08

僕も今全く同じ状況におちいっています。

でも、しばらくpspをいじってるとそのうちなおってきますので、わざわざ修理に出す事もないと思いますよ。

id:a19991115

1ヶ月前からなっていますのでなおらないと………

2011/11/07 18:56:03
id:A13169F20511B3B3A No.3

リオレイアG回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/11/06 12:12:33

修理に出したほうがいいと思います

使ってて余計ぶっ壊れたら大変ですから

id:a19991115

ありがとうございます。修理に出させてもらいます

2011/11/07 18:56:49
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/06 14:28:02ここでベストアンサー

取扱説明書に調整方法が書かれているのですが、、、試しましたか?

 

PSP-1000とかPSP-3000とか機種によって、

方法も違えば、書いてある場所もバラバラなので、

詳しくは自分の取扱説明書を見てください

 

例えば下のようなところに書いてあります

 

「お使いになる前に」の箇所に書いてある場合の例

アナログパットを使う前に

(本体設定)の「本体情報」を表示中にアナログパッドを

円を描くように動かすと、アナログパッドの稼動範囲を最適な

状態に調整できます

 

「故障かな?と思ったら」の箇所に書いてある場合の例

アナログパッドが正常に動作しない。

, 症状が出ている場面で、アナログパッドを円を描くように

動かしてください。稼働範囲を最適な状態に調整できます。

 

取扱説明書を無くしたなら、下記からダウンロードできます

http://www.jp.playstation.com/support/manual/

http://www.jp.playstation.com/support/manual/manual_list.html

 

何度やってもダメな場合は修理に出して調べてもらうのがいいですね

(自分で部品を買ってきて付け替えるって人もいますけど、

 完全に壊れたら困るので、やらないほうがいいと思います)

id:a19991115

わざわざ詳しくありがとうございます!

2011/11/07 18:57:19

コメントはまだありません