はてなグループについて質問です。

自分が作ったグループの削除の仕方が
分かりません。
知っている人は、できれば答えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/06 14:14:01
  • 終了:2011/11/06 16:56:06

ベストアンサー

id:maine-minto No.1

瑠奈*回答回数35ベストアンサー獲得回数92011/11/06 14:26:53

自分では出来ないみたいです。

グループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行います。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を質問フォームから送れば行けます。

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。



http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/group

id:metabei

有難う御座います、おかげで

削除する事ができそうです^^

2011/11/06 18:32:12

その他の回答(1件)

id:maine-minto No.1

瑠奈*回答回数35ベストアンサー獲得回数92011/11/06 14:26:53ここでベストアンサー

自分では出来ないみたいです。

グループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行います。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を質問フォームから送れば行けます。

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。



http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/group

id:metabei

有難う御座います、おかげで

削除する事ができそうです^^

2011/11/06 18:32:12
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/06 14:40:53

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/group?location=http%3A%2F%2Fq.hatena.ne.jp%2F1320556440

グループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行わせていただきます。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を本ページ最下部の質問フォームからお送りください。その際、下記の項目をお書きください。

1,はてなにご登録のユーザー名

2,はてなにご登録のメールアドレス

3,削除を希望されるグループ名

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。

簡潔に書くと、

  1. まず、グループの公開状態を停止にする。
  2. 上記のURLの一番下にある問い合わせに項目のことを書く。

ただし、グループの人に合意してもらってから。

つまり、

1,おなまえ(ユーザー名)

2,メールアドレス

お使いの環境

お問い合わせの種類 はてなグループ

3,お問い合わせ内容 「グループを削除したいのですが・・・・グループ名は、○○です。・・・(その他)・・・。」

ということらしいです。

まずは、グループ全員に合資してもらってから。

で、上記URLにアクセスして、問い合わせてください。

コメントはまだありません