うごメモシアター、はてなの質問ですが、


たまに合作などで外国のメモをダウンロードしてる人がいるんですが、どうやって外国のメモを保存してるんですか?
教えてくださいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/06 19:14:35
  • 終了:2011/11/13 19:15:03

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/06 20:10:15

基本的にDSiでは外国のメモを保存する事は出来ません


似た質問をあげますが具体的に説明します

海外の作品をダウンロードするにはppmという形式をとります しかしいちいち開くのも大変という場合もあると思いますので その場でダウンロードとサイト仲介の二つをあげようと思います (おまけでレベルは高いですがツールバーからのも紹介します)

うごメモビュアーを使用する
うごメモビュアー
そのまま送信ボタンを押します ※今回は例として
http://ugomemo.hatena.ne.jp/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
この作品を使ってダウンロードします
下にいろいろと出ますが PPMファイルをダウンロードボタンを押します そうすると保存の画面が出ますので保存したい場所に保存してください ※保存したファイルは自分の場合1DB95F_0B1F891F85E41_004.ppmという名前です
基本的にここからの作業は↓のサイトから行います
http://ugohammer.blog108.fc2.com/blog-entry-95.html
これを具体的に噛み砕いて説明しますと まずSDカードをパソコンに挿してください(DSiのSDカードです) そのSDカードのフォルダを開いて
private>ds>app>4B47554A
この通りにフォルダの構成を作ります 4B47554Aフォルダも作ったらまずこのフォルダの中に入りましょう ここでは「ダウンロード」というフォルダでも作ります その中にさっきダウンロードしたppmファイルを入れれば操作は完了します
そのSDカードをDSiに入れて再生しましょう
もしそのフォルダの構成って何!?と思いましたらこれをダウンロードください
http://yatagarasu0495.web.fc2.com/private.zip
この中に一通りのフォルダの構成を作っておきましたある分は省いてそのままコピペでいけます

その場でppmファイルをダウンロードする

うごメモビュアーに行くのはめんどくさい そんな時にこの方法を使いください
まず保存したい作品があるサイトにいきます 今回もこの作品で説明したいと思います
http://ugomemo.hatena.ne.jp/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
URL操作と呼ばれる方法でppmをダウンロードします このURLはこのようにします
http://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033.ppm
これで海外の作品のppmファイルがその場で保存できます
ややこしいと思うのでこの方法も段を踏んで説明します
URLを変えてメモをダウンロードする
1ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
2ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
3ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033.ppm
追加した部分 削除した部分


シリコンパワー SDメモリーカード 80倍速 1GB 永久保証 SP001GBSDC080V10

シリコンパワー SDメモリーカード 80倍速 1GB 永久保証 SP001GBSDC080V10

SDカード等も1GB未満でも十分足りますし値段も小銭単位ですむ値段まで下がっています

他1件のコメントを見る
id:flandlescarlet

SDカードを購入すれば海外のメモはダウンロードできます

無ければ買うしかありません

DSiからは海外の作品にアクセス出来ないのはNo1さんのおっしゃる通りです

うごメモのメモは基本的に容量が軽いので一番低い容量の安いSDカードでも十分に持ちますよ

2011/11/06 20:25:45
id:yoruhoshi69

本当に詳しく有り難うございましたm(_ _)m

2011/11/18 17:18:00

その他の回答(3件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/06 20:08:14

その人は一から似ている作品を作ったと思います。

PCからしか外国のメモを見ることはできません。

PCからは作品のDLはできません

だから外国のメモを保存する事は不可能です

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/06 20:10:15ここでベストアンサー

基本的にDSiでは外国のメモを保存する事は出来ません


似た質問をあげますが具体的に説明します

海外の作品をダウンロードするにはppmという形式をとります しかしいちいち開くのも大変という場合もあると思いますので その場でダウンロードとサイト仲介の二つをあげようと思います (おまけでレベルは高いですがツールバーからのも紹介します)

うごメモビュアーを使用する
うごメモビュアー
そのまま送信ボタンを押します ※今回は例として
http://ugomemo.hatena.ne.jp/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
この作品を使ってダウンロードします
下にいろいろと出ますが PPMファイルをダウンロードボタンを押します そうすると保存の画面が出ますので保存したい場所に保存してください ※保存したファイルは自分の場合1DB95F_0B1F891F85E41_004.ppmという名前です
基本的にここからの作業は↓のサイトから行います
http://ugohammer.blog108.fc2.com/blog-entry-95.html
これを具体的に噛み砕いて説明しますと まずSDカードをパソコンに挿してください(DSiのSDカードです) そのSDカードのフォルダを開いて
private>ds>app>4B47554A
この通りにフォルダの構成を作ります 4B47554Aフォルダも作ったらまずこのフォルダの中に入りましょう ここでは「ダウンロード」というフォルダでも作ります その中にさっきダウンロードしたppmファイルを入れれば操作は完了します
そのSDカードをDSiに入れて再生しましょう
もしそのフォルダの構成って何!?と思いましたらこれをダウンロードください
http://yatagarasu0495.web.fc2.com/private.zip
この中に一通りのフォルダの構成を作っておきましたある分は省いてそのままコピペでいけます

その場でppmファイルをダウンロードする

うごメモビュアーに行くのはめんどくさい そんな時にこの方法を使いください
まず保存したい作品があるサイトにいきます 今回もこの作品で説明したいと思います
http://ugomemo.hatena.ne.jp/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
URL操作と呼ばれる方法でppmをダウンロードします このURLはこのようにします
http://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033.ppm
これで海外の作品のppmファイルがその場で保存できます
ややこしいと思うのでこの方法も段を踏んで説明します
URLを変えてメモをダウンロードする
1ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
2ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343@DSi/movie/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033
3ttp://image.ugomemo.hatena.ne.jp/ppm/5B9B7120A0D7B343/D7B343_0B07B1A2B7C1A_033.ppm
追加した部分 削除した部分


シリコンパワー SDメモリーカード 80倍速 1GB 永久保証 SP001GBSDC080V10

シリコンパワー SDメモリーカード 80倍速 1GB 永久保証 SP001GBSDC080V10

SDカード等も1GB未満でも十分足りますし値段も小銭単位ですむ値段まで下がっています

他1件のコメントを見る
id:flandlescarlet

SDカードを購入すれば海外のメモはダウンロードできます

無ければ買うしかありません

DSiからは海外の作品にアクセス出来ないのはNo1さんのおっしゃる通りです

うごメモのメモは基本的に容量が軽いので一番低い容量の安いSDカードでも十分に持ちますよ

2011/11/06 20:25:45
id:yoruhoshi69

本当に詳しく有り難うございましたm(_ _)m

2011/11/18 17:18:00
id:r11162 No.3

kinby回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/06 20:56:15

うごメモビューアとかですね

一応URLです↓

http://ugomemo.ndsi.org/ugomemo.php

そこに、ダウンロードしたい作品の、URLを入れてSDカードに入れてください♪

id:kurokisyun No.4

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/11/11 23:24:04

ウゴメモビューアが一番いいですよ。
ファイル形式は
private➔ds➔app➔4B47554Aです。
もしSDカードを持っていないなら、ケータイでは分かりませんが一応PCのほうで説明します。右上に日本語 |日本 というところがありますよねそこの日本というところをクリックして、うごめもに戻ってみると変わっています。そこでもちろんコメもかけますよ。

コメントはまだありません